チャーシューって美味しいよね。チャーシューメン好き

チャーシュー 料理
2024/07/21(日)02:26:20
チャーシューって美味しいよね
チャーシューメン好き

 

2024/07/21(日)02:29:03
細かく刻んでチャーハンにシュートする

 

2024/07/21(日)02:30:17
冷めてるチャーシュー嫌い

 

2024/07/21(日)04:43:06
>>
普通三枚肉で作るから脂身の割合大きいもんね

 

2024/07/21(日)02:31:47
冷めてるチャーシューも好き

 

2024/07/21(日)02:34:04
家でラーメン作る時にはいつも炒めたウィンナーを具にしてるけど
やっぱりウィンナー入れるとウィンナーの匂いになっちゃうし香りに合ってない
たまに買ってきたチャーシューを入れると味として完成するからラーメンにはチャーシューなんだなと思う

 

2024/07/21(日)02:36:22
ラーメン屋の焼豚取り寄せて冷凍してラーメンある時に入れて食ってる
満足度爆上がりする

 

2024/07/21(日)02:38:33
スーパーのメンマとチャーシュー入れたら
どんな不味い袋麺でもある程度以上に成立できるから具は偉大

 

2024/07/21(日)02:42:03
どの部位で作るのが正解なのか未だに分からない

 

2024/07/21(日)05:04:47
>>
お予算どのくらい割けるかによる

 

2024/07/21(日)05:29:08
>>
ある程度いくと好みだから…
通販もやってる美味い店のだとトロと赤身あって更に甘タレと辛タレと胡椒あじがある…俺によこせ全部ッ

 

2024/07/21(日)02:43:41
チャーシューは自分で作る方が圧倒的にコスパがいい
タイパは最悪

 

2024/07/21(日)02:44:56
>>
結局コスパ悪いじゃん
時間もコストやで😜

 

2024/07/21(日)02:48:04
チャーシュー単体で売ってるようなラーメン屋近くにないから
自作するかスーパーに売ってるペラい高いやつ買うしかない

 

2024/07/21(日)02:54:20
自作するとチャーシューを消費することが義務化して楽しくない

 

2024/07/21(日)02:55:23
ラーメンに冷たいチャーシューのせる店は許さん

 

2024/07/21(日)02:56:37
チャーシュー丼も好き

 

2024/07/21(日)02:56:59
やっぱり許すよぅ

 

2024/07/21(日)03:00:22
ラーショ食いたくなってきた

 

2024/07/21(日)03:01:38
明日鳥ササミ買ってきてササミチャーシュー作ろうかしら

 

2024/07/21(日)03:25:46
>>
へたっぴ…!
君が食べたいのは…豚バラで脂身とろっとろ肉ほろほろのチャーシュー!

 

2024/07/21(日)04:44:52
>>
味の想像ができない…鶏ハムとは違うんだろうか

 

2024/07/21(日)03:24:19
×ラーメンに冷たいチャーシュー
○チャーシュー単体で食べる前提の冷たいチャーシュー

 

2024/07/21(日)03:26:02
スーパーで売ってるハム的チャーシューも卵と炒めればうまい
ラーメンには絶望的に合わない

 

2024/07/21(日)03:30:43
中華のチャーシューは脂のないモモ肉か肩ロースの脂身を切って作るのが多い
もともと保存食的な感じなんでかなり手間かけて下ごしらえして窯焼きする
日本のラーメン屋のはチャーシューって呼んでてもほぼ煮豚だからだいぶ違う

 

2024/07/21(日)03:39:54
肩ロースくらいのバランスが好き

 

2024/07/21(日)04:53:35
>>
コスパ考えるとここに落ち着く
豚バラで作りたいけどここ最近は豚肉高いから…
国産の豚が猛暑で繁殖失敗!になって数が減ったらしい

 

2024/07/21(日)04:58:00
>>
アメリカ産カナダ産も高くなってメキシコ産も並んでるな
メキシコ産ちょっと美味しくないんだよな…

 

2024/07/21(日)03:41:17
冷めてるというか冷えてるチャーシューうまいよね

 

2024/07/21(日)03:51:42
自作チャーシューはどれだけいい肉用意できるかで決まる気がする
精肉店行かないとダメ

 

2024/07/21(日)04:47:15
>>
>自宅で豚育てないとダメ

 

2024/07/21(日)03:54:56
スーパーの豚バラブロックじゃダメなの

 

2024/07/21(日)04:44:02
一般的に日本で前置きなしにチャーシューって言った場合煮豚だからな…

 

2024/07/21(日)04:48:55
>>
逆に焼き豚はどこで食えるんです?ってレベル
デパ地下とか惣菜に気合入ったスーパーだと焼き豚売ってたりするけど

 

2024/07/21(日)04:47:53
自作チャーシューは生姜と長ネギの青いところ塊肉と突っ込んで煮込んでホロホロになったら漬けダレに沈める感じだわ
醤油だけの東海林さだお方式もいいけど
俺はラーメン屋が公開してるタレ使ってる

 

2024/07/21(日)04:50:20
自作ホロホロチャーシュー冷凍庫とかで保存しておいて
冷蔵庫に何もないなってときに解凍して分厚くカットしてフライパンで焼くの好き
最高にご機嫌な気分になれる

 

2024/07/21(日)04:51:02
本場中国の人は日本のチャーシュー食ったらコレジャナイってなるんだろうか

 

2024/07/21(日)04:54:29
>>
水/焼き餃子とかは事前に情報仕入れてるだろうけどチャーシューはどうだろう
面食らうかもしれない

 

2024/07/21(日)04:51:45
柔らかくなるまで塩分も糖分も入ってないお湯で下茹でするのは基本だよね

 

2024/07/21(日)04:52:23
二郎の豚は腕肉だっけ?
ハナマサとか行けば売ってるんかな

 

2024/07/21(日)05:01:38
>>
ハナマサだけどウデはたぶんどこも並べてないと思う
トンコマが基本的にモモやウデだから言えば出てくる可能性はある
値段のJANはある

 

2024/07/21(日)05:02:54
>>
じゃあ完全にルートは全部業務用で抑えられてんのかな

 

2024/07/21(日)04:53:35
コレジャナイというか叉焼は本来全く別の料理になるから叉焼と認識されない気がする

 

2024/07/21(日)04:55:11
うちはヘルシオで作るから楽

 

2024/07/21(日)04:56:22
>>
どの工程までやって貰うの?って思ったけど
ヘルシオだから焼く方か

 

2024/07/21(日)04:55:42
日本の中華料理は本場に比べるとスパイスが全然入ってないからな…
唐辛子とか生姜ニンニク葱くらいじゃね?
最近は花椒もメジャーになったけど

 

2024/07/21(日)05:11:19
>>
八角嫌い…

 

2024/07/21(日)05:17:51
>>
本場の中国料理は八角どころじゃないくらいスパイスだらけなので安心して欲しい
特に激辛系

 

2024/07/21(日)04:55:50
作るか…肉を吊るせる炉を…!

 

2024/07/21(日)04:57:08
>>
いっそタンドール作ろうぜ!内壁にナン貼り付けられるやつ!
いやピザ窯もいいな

 

2024/07/21(日)05:00:00
>>
北京ダックとかも本場はオーブンじゃなくて炉で作るんかな

 

2024/07/21(日)04:59:17
角煮は男のロマン料理だけどチャーシューはなんか実践的というか生活的なんだよな

 

2024/07/21(日)05:00:30
自作ピザ昔ネットで流行った気がする
2〜3年前くらい

 

2024/07/21(日)05:02:08
脂身多い自作チャーシューは刻んでチャーハンがマスト

 

2024/07/21(日)05:06:21
>>
市販の精製ラードじゃなくて
脂身からラードこしらえて作ったチャーハンは国士無双!ってくらい美味いんだよな

 

2024/07/21(日)05:04:04
チャーシューでハムエッグ作るとマジ美味い
ラー油和えの白髪ネギも添えると最高になる
個人的にはラーメン屋にも置いて欲しい

 

2024/07/21(日)05:09:27
山岡家のチャーシューが肉肉しくて好き

 

2024/07/21(日)05:20:05
あっちの水煮いいよね…
おい…なんで香辛料が枝ごと入ってる

 

2024/07/21(日)05:33:56
カチカチの腕肉とか肩肉ならいらない

 

2024/07/21(日)05:34:25
どう考えても煮豚なのに焼き豚

 

2024/07/21(日)05:35:55
>>
完全にこの呼び名が浸透したので今から変えるのは不可能だと考えられる

 

2024/07/21(日)05:39:35
ラーメンはいらないけどチャーシュー食いたくなってきた

 

2024/07/21(日)05:46:29
今日暇だし作るか

 

2024/07/21(日)05:48:57
>>
いいな
男の休日って感じだ

 

2024/07/21(日)05:48:58
ロピアとか行けば塊のチャーシュー売ってるぞ

 

2024/07/21(日)05:54:55
>>
いいこと聞いた

 

2024/07/21(日)05:50:01
吊るし焼きのチャーシュー香ばしくて美味しい!

 

2024/07/21(日)05:50:38
新生公司の焼豚食べたい
あの外側が飴みたいになってるやつ

 

2024/07/21(日)05:54:43
こないだ中華屋で食ったチャーシューは本当に美味かった

 

2024/07/21(日)05:56:56
カタシュトーレンキザンダ―ノ

 

2024/07/21(日)06:04:23
作るの面倒そう

 

2024/07/21(日)06:07:45
>>
焼き目つけて茹でたらタレに漬け込むだけよ

 

2024/07/21(日)06:04:41
オーブンがあれば焼くほうが簡単
火見てなくていいし

 

2024/07/21(日)06:05:01
チャーシューうんめええええええええ

 

2024/07/21(日)06:08:09
自分でバラロールチャーシューが作れるようになった時大人になったって実感ある
ガキどもが…

 

2024/07/21(日)07:16:27
腕肉に一番近いのは肩ロースかなあ
よく肩ブロックの脂のノリがいいやつ買ってきてチャーシュー作るけど赤身とのバランスがちょうど良くてうまい
バラだとちゃんと脂少なめなやつにしないと脂の塊食うことになるから…

 

2024/07/21(日)07:18:19
半分脂身はちょっとな
3分の1くらいで勘弁願いたい
Subscribe
Notify of

0 Comments
古い順
新着順 評価順
Inline Feedbacks
View all comments
0
コメント一覧へx
タイトルとURLをコピーしました