【ステーキ】そのまま焼くのかい?常温に戻すのかい?どっちなんだい!?

生ステーキ 料理
2024/07/20(土)21:42:48
そのまま焼くのかい?常温に戻すのかい?どっちなんだい!?

 

2024/07/20(土)21:45:09
やーかない!

 

2024/07/20(土)21:45:47
ナマー!

 

2024/07/20(土)21:46:07
次です

 

2024/07/20(土)21:46:42
生で食いたい日もある

 

2024/07/20(土)21:47:16
夏の常温に戻していいのかい?

 

2024/07/20(土)21:49:36
冷蔵庫から出してすぐ焼くと表面だけ焦げてしまうんじゃないのかい!

 

2024/07/20(土)21:50:45
食ーべない!

 

2024/07/20(土)21:51:29
煮る!

 

2024/07/20(土)21:52:32
レンジなのかい!

 

2024/07/20(土)21:53:04
厚さによるんじゃないかい!

 

2024/07/20(土)21:54:05
塩胡椒は焼く前に振るのかい?焼いてから振るのかい?

 

2024/07/20(土)22:02:28
>>
安い肉は焼く前に振るー!高い肉は焼いてから振るー!

 

2024/07/20(土)22:02:29
>>
塩振ってから常温に戻す
胡椒は焼いた後

 

2024/07/20(土)22:13:57
>>
塩って焼く直前じゃないと
温調してる間に浸透圧でどんどん水気抜けちゃうんじゃないか

 

2024/07/20(土)22:16:29
>>
私見ではドリップは臭みの原因だと思うから
別にパサパサにはならんしうまあじも増えるらしい

 

2024/07/20(土)21:57:19
薄いのは冷たいまま
厚いのは室温で

 

2024/07/20(土)22:03:10
一旦袋に入れてお湯で温めることを覚えましたよ俺は

 

2024/07/20(土)22:06:41
>>
いいんだけど
ステーキとはちょっと違うような…ってなる

 

2024/07/20(土)22:10:40
>>
そのまま焼いたら中心まであったまらないことがよくあったから…
室温に戻すまで待ってられないし
冬とか室温にしても誤差レベルの冷たさだしこれでいいかあでやってる

 

2024/07/20(土)22:10:06
なんも考えずに焼くと肉煮になってしまうてぬうう!

 

2024/07/20(土)22:10:07
耐熱皿を熱したオーブントースターを止めて放り込む

 

2024/07/20(土)22:11:10
色々試してトータル200枚くらい焼いて
冷蔵庫からそのままでも普通にミディアムレア完璧に焼けるわってなった

 

2024/07/20(土)22:11:54
なんかもう俺じゃ違いわからんし色々適当でいいやってなった

 

2024/07/20(土)22:23:43
未だに肉の焼き方ひとつ最適解が定まってないって人類何してきたの

 

2024/07/20(土)22:24:10
抜けたら塩水に浸して潤わせてやればいい
ドリップは抜いたほうが良いと思うあれ血だもん

 

2024/07/20(土)22:24:46
どうして休ませるんだい!

 

2024/07/20(土)22:25:45
ドリップは細胞を破壊して出るミオグロビンだから塩で悪化すると思う

 

2024/07/20(土)22:26:06
温度とかはもう好きにしたらええ
休ませるのだけは共通で必要

 

2024/07/20(土)22:31:37
>>
俺は舌が火傷するような熱々が好き

 

2024/07/20(土)22:27:23
生って危なくない?

 

2024/07/20(土)22:29:28
>>
まぁ牛だったら生でも酷い事にはならんだろ

 

2024/07/20(土)22:29:54
肉の焼き方は昔から色んな派閥がいるけど分からんので俺はジャンに従うぜ!

 

2024/07/20(土)22:30:59
なんでステーキの話ばかりしてるんだい
世の中にはバーベキューという最高の調理法があるというのに

 

2024/07/20(土)22:32:13
>>
日本式バーベキューじゃただの網焼きだから…

 

2024/07/20(土)22:31:35
このスレ画だったらステーキの話になんだろ

 

2024/07/20(土)22:33:08
アメリカのバーベキューの調理法はなかなか奥深い1日中加熱してたりする
それでジューシーに仕上がるのだから素晴らしい

 

2024/07/20(土)22:37:04
>>
たまに肉焼くことに人生使ってる人いるよね
マジで旨そうに焼く

 

2024/07/20(土)22:33:56
低温調理はどうなんだい!

 

2024/07/20(土)22:34:41
ネトフリ入ってるならBBQ最強決戦を見よう
奥深いよ

 

2024/07/20(土)22:35:57
バーベキューの歴史から教えてくれる入門編みたいな動画
Subscribe
Notify of

0 Comments
古い順
新着順 評価順
Inline Feedbacks
View all comments
0
コメント一覧へx
タイトルとURLをコピーしました