本場のタコライスはいったいどれだけ美味しいんだ

タコライス 料理
2024/08/13(火)20:00:45
タコライスもどきを自分で作ったらだいぶおいしかった
でも俺は本物のタコライスを食べたことがない
本物のタコライスはいったいどれだけおいしいんだ

 

2024/08/13(火)20:01:25
本物を求め我々はメキシコに向かった

 

2024/08/13(火)20:02:25
タコライス?なにそれ…こわ

 

2024/08/13(火)20:03:11
タコライスの本場ってどこになるんだろう

 

2024/08/13(火)20:03:38
沖縄だろそりゃ

 

2024/08/13(火)20:04:34
本物のタコライスを知らない今の状態が案外幸せだったりするものよ
魔法が解けるのは辛い事だ…

 

2024/08/13(火)20:13:09
>>
元々町の面積の6割をキャンプ・ハンセンが占める金武町で金がない若い米兵が安く腹一杯になれるように考案された料理だからな
良くも悪くもアメリカ向けの味付けだ

 

2024/08/13(火)20:05:48
ベタだけどうちの祖母は蛸飯のおしゃれな呼び方だと勘違いして注文してたよタコライス

 

2024/08/13(火)20:06:55
お前…沖縄料理だったのか…
まずい幻惑魔法が解け

 

2024/08/13(火)20:07:53
なんでも米で食うよな

 

2024/08/13(火)20:07:55
タコシード使ったひき肉さえあればだいたいなんでもタコだよ

 

2024/08/13(火)20:09:42
行こうタコベル

 

2024/08/13(火)20:15:53
ちょっと前にすき家がやってたよ
タコミートとトマトソースが一体化した奴だったけど

 

2024/08/13(火)20:36:30
>>
アレはちょっと違う…って代物だったろ

 

2024/08/13(火)20:16:51
暑くても食べやすいし野菜もたくさん取れるから俺も最近作ってる
でもタコミートは素を使うよりカレー味に寄せたほうが美味しそうな気もしてる

 

2024/08/13(火)20:20:30
>>
もうソレはキーマカレーだろ

 

2024/08/13(火)20:27:46
メキシコのタコスは角煮みたいな具材で挽肉使ってなくて驚いた
どっちも美味いからいいけど

 

2024/08/13(火)20:41:44
>>
皆のイメージするタコスってアメリカ料理の方のタコスだからな

 

2024/08/13(火)20:33:17
合いびき肉で作ったタコミートと千切りレタスと削ったチェダーチーズと輪切りのトマト
をライスの上に乗せたのがタコライスチーズヤサイ

 

2024/08/13(火)20:34:39
チキンバラバラも頼もう

 

2024/08/13(火)20:37:54
>>
えっ…なにそれ…

 

2024/08/13(火)20:34:45
成り立ちがデッドコピーのデッドコピーだから適当に自炊するくらいでちょうどいいんだよ

 

2024/08/13(火)20:37:31
アボカド入ってると嬉しい

 

2024/08/13(火)20:38:45
タコライスの前にまずはタコスに流行って欲しい

 

2024/08/13(火)20:39:56
>>
トルティーヤより米の方が用意しやすいからそればかりは難しい…

 

2024/08/13(火)20:40:32
>>
ブリトーでいいよブリトーで

 

2024/08/13(火)20:45:54
>>
うどんはパスタの代わりにならない

 

2024/08/13(火)20:46:40
>>

 

2024/08/13(火)20:49:41
>>
チミチャンガも頼むよチミチャンガも

 

2024/08/13(火)20:50:34
>>
チミチャンガは流行ってもおかしくないと思う
ホットスナックコーナーにあったら食べたい

 

2024/08/13(火)20:38:50
ワカモレ…?なにそれ…こわ

 

2024/08/13(火)20:39:39
カレーに寄せるっていうけどだいたいカレーからターメリックとチリパウダー抜いたらタコミートっぽいやつだ
あとソースとかケチャップで調整

 

2024/08/13(火)20:39:42
俺のタコライスは白米盛ってシュレッドレタスタコミート(あればチーズとかトマト)で完成
レタスないと独身男の自炊めしって感じになる

 

2024/08/13(火)20:40:42
近所にタコライス専門店が出来たけど2年持たなかった

 

2024/08/13(火)20:41:43
>>
色々手掛ける店でタコライスも提供くらいならいいけど専門店は思い切りよすぎる…

 

2024/08/13(火)20:44:50
>>
あれだけ国民食に近い焼きそばとかも専門店全然出来ないもんな

 

2024/08/13(火)20:41:19
タコスやるにはシェルがめどくて…こないだ餃子の皮買ってきて焼いてシェルの代わりにしたらパリパリでけっこうよかった

 

2024/08/13(火)20:42:45
プルドポークっていうかカルニタスは自分で作ると2時間くらい煮込まないとだからな…

 

2024/08/13(火)20:42:52
ちょうどいまオキハムのタコライスを食べたところだ

 

2024/08/13(火)20:43:06
僕はタコバーガー!

 

2024/08/13(火)20:43:46
タコスだけど
日本人は炭水化物に基本的に求めるのがモチモチ食感だからハードシェルは正直厳しい
ていうか食べ物粗末にするのを本能的に嫌がるから具材ボロボロこぼれるソフトシェルもアレなんだわ
食べやすくする工夫が必要

 

2024/08/13(火)20:44:27
>>
皿ごと口元まで持ってって食え

 

2024/08/13(火)20:45:08
>>
めんどくせえ

 

2024/08/13(火)20:45:50
>>
客に面倒を押し付ける時点で流行らないのがわかる

 

2024/08/13(火)20:44:54
まあタコミートは如何にカレーにならないギリギリまでクミン入れるかって料理だと思う

 

2024/08/13(火)20:46:45
キングタコスでもトルティーヤで挟んだタコスとかハンバーガーとかタコスミートしか乗ってないタコライスとか色々戦略立ててるからな…

 

2024/08/13(火)20:48:13
>>
チキンはどうした

 

2024/08/13(火)20:49:54
>>
あんまり食べないから忘れてた!

 

2024/08/13(火)20:50:51
>>
タコチキンフライライスやチキンバラバラもいいよね
タコチキンフライライスチーズヤサイが好き

 

2024/08/13(火)20:46:51
辛いひき肉とレタスとトマト入りそぼろ丼

 

2024/08/13(火)20:46:54
手が汚れて当たり前な食べ物だからそのへん日本人は嫌がるだろうなとは思う

 

2024/08/13(火)20:51:50
>>
包み紙に入れるのがベターかな

 

2024/08/13(火)20:47:40
タコライス?
Oh〜チポトレですネ!

 

2024/08/13(火)20:48:44
家でタコライスやる時はレタス乗せてタコミート乗っけてサルサメヒカーナかけてスライスチーズ乗せてからレンチンする

 

2024/08/13(火)20:49:11
あんなどこも売る気ないようじゃカフェでも出すとあるようなタコライスより潜在能力無いわタコス

 

2024/08/13(火)20:50:20
ネトフリのタコス番組見てスアデーロ作ったけど美味かったよ
フラワートルティーヤはやっぱり違うよな!ってマサ粉からトルティーヤ作ったりして

 

2024/08/13(火)20:51:10
努力したくない雰囲気メキシカンカフェでよく食うやつ
メヒコ料理ちゃんとやるとクソメドい…

 

2024/08/13(火)20:51:40
ワカモレがまずメドい

 

2024/08/13(火)20:51:54
>>
すぐ茶色くなる

 

2024/08/13(火)20:53:02
>>
まず食べごろのタイミングのアボカドを丁度よく食べたいときに用意するのが面倒

 

2024/08/13(火)20:53:21
>>
種をワカモレ入れてる容器に入れて置くと防げるよメキシコ人の知恵さ
なんかあんまり変わんない気がする!

 

2024/08/13(火)20:55:42
>>
日本料理の色止めみたいな技術無いんですか…!

 

2024/08/13(火)20:56:50
>>
野菜とか果物の変色は塩か酢か加熱と相場は決まっている

 

2024/08/13(火)20:53:28
カルディのタコスミートの素がおすすめ
あとひき肉をカリカリになるまでやくと美味しい

 

2024/08/13(火)20:55:15
ナチョスつまみながらビール片手に動画見るの好きでたまに自作するけど
日本で流行らないのはわかる
普通の日本人だと食った気しないもんあれ

 

2024/08/13(火)20:55:25
カフェはむしろ妙なやる気出して変なアレンジするな
ピザ用シュレッドチーズを使わないだけのやる気があればそれでいい

 

2024/08/13(火)20:56:24
カルネをちゃんとやるかどうかが分水嶺

 

2024/08/13(火)20:56:43
美味しいんだけど流行りはしないよねメキシコ料理

 

2024/08/13(火)20:57:52
>>
メジャーなのはシーザーサラダとメロンパンくらいか

 

2024/08/13(火)20:58:16
>>
地味にハードル高いんだよ
必要な食材・調味料が他の国々の料理で使いまわし効かないと主婦が嫌がる

 

2024/08/13(火)20:58:34
>>
メロンパンメキシコ料理なの?

 

2024/08/13(火)20:59:44
>>
メキシコのコンチャという菓子パンがアメリカ経由で入ってきたという説がある

 

2024/08/13(火)21:00:21
>>
へー

 

2024/08/13(火)20:56:46
アボカドは冷凍しても平気なの覚えておくと良いぞ
ほぼ脂肪だからワカモレに使うなら問題0だから食べごろの時につっこんでおくといい

 

2024/08/13(火)20:59:11
オールドエルパソのシーズニング買えば良くね

 

2024/08/13(火)20:59:24
メキシコ料理かテクスメクスで無限の食へのクオリティの開きがある

 

2024/08/13(火)21:00:48
酒のつまみには良いんだけどなメキシコ料理

 

2024/08/13(火)21:01:14
あまり肉使わないよねメキシコ料理

 

2024/08/13(火)21:01:16
S&Bが出してる業務用のがまんま海外のタコスの味する
お好みで具材足すのもよし

 

2024/08/13(火)21:01:17
ツマミに出来るような値とクオリティで出す店が無い

 

2024/08/13(火)21:02:18
全体的にキレイに食いづらいんだよメキシコ料理は
Subscribe
Notify of

0 Comments
古い順
新着順 評価順
Inline Feedbacks
View all comments
0
コメント一覧へx
タイトルとURLをコピーしました