【スイカ】今年は安くて甘くて有難い

スイカ 果物
2024/08/18(日)04:25:21
今年は安くて甘くて有難い

 

2024/08/18(日)04:26:10
昨日道の駅で中身が黄色いやつ買ってきたけど今から食うのがすごい楽しみだ

 

2024/08/18(日)04:26:35
いくらぐらいが安いの?

 

2024/08/18(日)04:57:34
>>
地域によると思う
去年が1/6で450円位が今年は324円だった
地元は350円以下なら安いと感じるけど大抵398円位

 

2024/08/18(日)05:04:05
>>
やっす!
羨ましいな

 

2024/08/18(日)04:27:04
今月くらいまでか…
しっかり食べろ…

 

2024/08/18(日)04:28:08
軽く叩いて軽い音がしないやつが美味いと言われているがあんま違いが分かんね…

 

2024/08/18(日)08:14:40
>>
軽い音がする≒水分少なくて粉っぽい
音の軽い重いは水中での音の伝導率を想像するといい

 

2024/08/18(日)04:28:16
美味しいけど皮の処理が困る
なのでカットスイカ以外は買わない

 

2024/08/18(日)04:30:21
>>
切るのもめんどくさいからカットスイカでいいか…になる

 

2024/08/18(日)04:35:59
>>
そして贈り物でもらう
ぐえー

 

2024/08/18(日)04:29:03
音でわかるのは中身が詰まってる(割れてない)かどうかだけじゃないの
詰まってる=美味いなのかな

 

2024/08/18(日)04:30:11
今年まだ1回しか食べてないな
明日買ってこよ

 

2024/08/18(日)04:30:12
まだ1/4しか食べてないな
一玉いっとくか

 

2024/08/18(日)04:32:49
今は糖度書いてるから叩くのはオススメしない

 

2024/08/18(日)04:34:32
叩いていいやつじゃないのか

 

2024/08/18(日)04:35:40
>>
スイカ叩きスレではありません!

 

2024/08/18(日)04:35:22
貧乏だった頃は皮も浅漬けにして食べてた

 

2024/08/18(日)04:36:56
>>
美味いの?

 

2024/08/18(日)04:38:20
>>
キュウリと似てる
皮の表面は固い

 

2024/08/18(日)04:37:18
スイカの皮って食えるんだ…
たしかに薄切りにしてツナでも和えればいけそうではあるな

 

2024/08/18(日)04:39:01
頑張れば千切りにしてキンピラにしてもうまいぞ

 

2024/08/18(日)04:39:34
虎子たちは皮ごと食ってたな
流石にありえぬだろ…

 

2024/08/18(日)04:40:04
うちではぬか漬けにしてる
美味いぞ

 

2024/08/18(日)05:05:02
一玉2000円くらいなら安いのか

 

2024/08/18(日)05:07:50
友人が種ごと食ってたから俺も種ごと食う事にした

 

2024/08/18(日)05:08:40
ちまちま種出さないでいいのいいよね
ガブガブ食べてれ食事満足度上がる

 

2024/08/18(日)05:09:45
スイカの皮の浅漬けは美味しいよみずみずしくてパリパリ歯応え
梅酢で漬けて鰹節散らして食べてる
そうめんの箸休めにもいい

 

2024/08/18(日)05:10:12
スイカと言えば志村食い

 

2024/08/18(日)05:10:24
スイカの皮ダイマしやがって
ちょっと食べたくなってきたじゃん

 

2024/08/18(日)05:11:53
水分出す為に圧のかかる石じゃなくても漬物容器は欲しい
絞らないままだといい歯応えにはならない

 

2024/08/18(日)05:18:32
神奈川だけど1000円以上でしか売ってないや

 

2024/08/18(日)05:19:52
今年は毎週1/6食べてる

 

2024/08/18(日)05:21:31
カットスイカ食べやすくていいよね…
うちでも1玉買ってカットスイカ作っちゃう

 

2024/08/18(日)05:21:47
大人になって種を食べてもお腹の中でスイカが育たないと知ってから種まで食べるようになった
俺は無敵だ

 

2024/08/18(日)05:24:06
>>
かわいいやつだな

 

2024/08/18(日)06:55:03
>>
何言ってんだ種食べたら便秘になるんだぞ

 

2024/08/18(日)06:57:40
>>
そうなの!?

 

2024/08/18(日)05:24:08
スイカに酒ぶっ刺してカクテルする奴やりたい

 

2024/08/18(日)06:05:46
スイカの種ってそのまま出てくるのかな

 

2024/08/18(日)07:09:09
消化されないし柔らかくもならないからそのまま出るぞ
当然たくさん食べれば詰まることもある

 

2024/08/18(日)07:41:00
種食べたら盲腸になるとかも昔は言ってたね

 

2024/08/18(日)07:49:11
中国だとスイカの種食うと聞いた気がする

 

2024/08/18(日)07:49:36
今年高くない?
豪雨で東北産はダメになったぽいし

 

2024/08/18(日)08:53:27
>>
東京だけど東北産殆ど出回らないよ
始まりが熊本で鳥取長野新潟と来て最後に山形産が出るか出ないかな感じよ

 

2024/08/18(日)07:52:14
近所に入れる川があれば川で冷やしたい

 

2024/08/18(日)08:01:55
志村けんのバカ殿のコントでスイカの種出さないで飲んでたら尻からスイカが生えてきて最終的にスイカ人間になる奴がトラウマになって種絶対吐きだしてた

 

2024/08/18(日)08:49:45
アライグマの大好物ぽこ!!

 

2024/08/18(日)08:50:46
近所のスーパーだと4Lサイズ1玉で1990円だな

 

2024/08/18(日)09:11:48
糖度表記12度の甘い奴増えたよな…
昔は糖度のラベルなんて無かったからとにかく買ってみないとダメだったのに

 

2024/08/18(日)09:12:46
親から小玉をもらったけど甘いやつも食いたくなってきた

 

2024/08/18(日)09:14:54
農家いわく軽い音のほうが甘いらしいよ
重い音のは詰まってるけどその分糖度は音が軽いのよりは控えめになるってさ

 

2024/08/18(日)09:24:15
真ん中あたりが甘すぎて好き
皮の方になったら塩をふる
Subscribe
Notify of

0 Comments
古い順
新着順 評価順
Inline Feedbacks
View all comments
0
コメント一覧へx
タイトルとURLをコピーしました