賞味期限2カ月過ぎたベーコンは食べて大丈夫?

ベーコン 食材・食品
2024/08/16(金)16:25:49
賞味期限が2カ月過ぎたこれが冷蔵庫にある
止めておいたほうがいいよ…食い意地我慢できなくて夏休み残り全部トイレで過ごすとかバカみたいだよ?という天使と
消費期限では無いのだから大丈夫!冷蔵庫で密封パックなんて時間停止魔法と同じだって!!いける!!!という悪魔が脳内で光と闇の果てしないバトルを繰り広げている

 

2024/08/16(金)16:27:00
開けて変な臭いしなければいける

 

2024/08/16(金)16:27:01
FINALFANTASY

 

2024/08/16(金)16:27:35
そんなにベーコン食いたいならともかく
もったいないくらいなら捨てる

 

2024/08/16(金)16:27:41
未開封ならいけると思うよ
いけなくても責任は取らんけど

 

2024/08/16(金)16:27:44
常温じゃないなら大丈夫

 

2024/08/16(金)16:29:08
ソーセージはチルドに入れっぱなしで2ヶ月過ぎても平気だったし真空の生ハムは1年過ぎても平気だった
でもベーコンは試したことないんだよね

 

2024/08/16(金)16:30:54
全く同じ状況で昨日捨てたよ
紫になってたし

 

2024/08/16(金)16:32:45
こないだ賞味期限1.5ヶ月過ぎた袋麺食ってみたら翌日めっちゃ腹壊したよ
まあ死にはしないと思う

 

2024/08/16(金)16:34:04
カリカリにしたらいけるはず…!

 

2024/08/16(金)16:35:37
未開封でずっと適切に保管してたなら怯える必要すらないと思う
ただ最低限の確認はする

 

2024/08/16(金)16:35:51
煮て食えば大丈夫
今日の晩飯はポトフにしよう

 

2024/08/16(金)16:36:44
ベーコンは行けるでしょ

 

2024/08/16(金)16:37:49
ベーコンは捨てるかな…

 

2024/08/16(金)16:38:13
ベーコンなんてもともと保存食だし

 

2024/08/16(金)16:41:35
ベーコンなら大丈夫だろう

 

2024/08/16(金)16:48:48
すげえ賛否両論

 

2024/08/16(金)16:49:53
悪魔多くない?

 

2024/08/16(金)16:50:44
消費期限じゃなくて賞味期限でしょ?
火通せばへーきへーき
俺は食わないけど

 

2024/08/16(金)16:51:29
匂い次第だな
冷凍なら躊躇せず焼いて食うが…

 

2024/08/16(金)16:51:32
食えなくはないかもしれないが
うまくないことは保証する
健康は保証できない

 

2024/08/16(金)16:51:45
このパック無限に保ちそうな気がするよね

 

2024/08/16(金)16:53:45
明後日コミティアなので今日は止めておきます…

 

2024/08/16(金)17:03:50
>>
三日後には腐ってるよ?

 

2024/08/16(金)16:54:06
いやいけるよ
俺を信じろ

 

2024/08/16(金)16:54:53
今日いかないなら明日以降もいくなよ

 

2024/08/16(金)16:56:03
大丈夫って言ってる「」に差し入れしてあげたらいいんじゃない?

 

2024/08/16(金)16:57:51
賞味期限の場合実際に食べれる期限の表示をわざと低く表記してるから2ヵ月くらいならよゆーよゆー

 

2024/08/16(金)17:05:13
4ヶ月過ぎたのこの前食ったけどなんともないよ
真空パックかつ保存食なんだからヨーグルト並みのガバガバ賞味期限だよ

 

2024/08/16(金)17:05:36
開けて匂いを嗅ぐ
大丈夫そうだったら破片を味見
味も平気なら食えるだろ

 

2024/08/16(金)17:08:07
日本で売ってるこういうベーコンは保存食じゃなく燻液付けただけの味だけベーコンだよ
スレ「」が酷い事になるよう分かってて誘導してる「」が多くない?

 

2024/08/16(金)17:08:30
>>
日付大きく過ぎたのはとりあえず中身の状態確認が先決
日付のみを判断材料にするなら捨てたほうが良い

 

2024/08/16(金)17:08:21
安もん一つで一日無駄にしたいなら好きにすればいいんだ

 

2024/08/16(金)17:10:23
2週間くらいだと余裕で食べるけど2ヶ月だと普通に捨てる

 

2024/08/16(金)17:12:16
カリッカリになるまで焼いたら菌も死滅するだろ

 

2024/08/16(金)17:13:13
安全率は割合だから賞味期限の長さによって過ぎた後の余裕が決まる
年単位の賞味期限なら1ヶ月くらい大丈夫だけど
数ヶ月の賞味期限なら数週間
数週間の賞味期限なら数日となる

 

2024/08/16(金)18:03:44
>>
傷むやつほど長めにマージン取ってあるけどそもそもの賞味期限短いから計算するとぜんぜん余裕ないな…ってなる

 

2024/08/16(金)17:13:41
余裕持って期限設定してるだろうしにおい平気ならいけるだろ

 

2024/08/16(金)17:23:25
安物ベーコンにそんな価値ないんだから素直に捨てろ

 

2024/08/16(金)17:24:18
1ヶ月なら食うけど2ヶ月はちょっと躊躇って捨てる

 

2024/08/16(金)17:24:22
勿体ないから食べるべき

 

2024/08/16(金)17:28:20
保存食を冷蔵庫で保管してたんだから1年はいけるよ

 

2024/08/16(金)17:29:16
数百円の物を捨てるのと
自分の体調が悪くなる可能性を天秤に掛ける異常性はもっと理解してほしい

 

2024/08/16(金)17:29:32
日本のベーコンもどきは味付け茹で肉なのでやめといたほうが…

 

2024/08/16(金)17:29:47
未開封なら舐めてみて変な味じゃなかったら余裕

 

2024/08/16(金)17:30:39
野良猫にでもくれてやろうぜ

 

2024/08/16(金)17:32:20
本当は大丈夫でも2ヶ月前というプラセボで体調悪くなるな俺なら

 

2024/08/16(金)17:34:32
冷凍庫でパンパンに膨れた冷凍ブロッコリーはまだいけると思ったんだがな…
ドジっちまった

 

2024/08/16(金)17:36:41
間を取って新しいベーコン買って食べよう

 

2024/08/16(金)17:36:51
それを食って当たった場合にかかる医療費と病院行く手間と時間を考えれば捨てる選択以外あり得ない
本当の意味での節約だ

 

2024/08/16(金)17:37:32
ベーコンふだん買わないから分からないけどハムはスーパーのラップ入り解凍品でも1週間までは平気でいける
未開封だからなんて女々しい理屈ではない
開封済みを生食している

 

2024/08/16(金)17:38:42
真空ならたいていレトルト殺菌されてるんだから缶詰と同じで膨らんでなければいけんじゃないの

 

2024/08/16(金)17:41:08
imgには腐った肉でも焼けば食えるって恐ろしい事を言う妖怪が居るからな…
一度生まれた毒素は加熱では消えぬのだ

 

2024/08/16(金)17:44:54
当日過ぎたら賞味でも躊躇わずに捨てるわ
期限切れた物はもう食い物って認識できない

 

2024/08/16(金)17:45:13
余裕すぎる

 

2024/08/16(金)17:46:16
食べることによる健康被害を考えろ
そんなに高くないんだから買い直せ

 

2024/08/16(金)17:47:23
太平洋を漂流してる最中に流れてきたらご馳走だけど遭難してるわけじゃないだろ?

 

2024/08/16(金)17:49:04
1週間ぐらいなら余裕だけど2か月はちょっと…

 

2024/08/16(金)17:52:57
だめだこいつ
食べる気無いなら買うなよ!!

 

2024/08/16(金)17:53:35
うちの丸1日常温保存した要冷蔵のハムギフトセットとどっちが危険かな

 

2024/08/16(金)17:54:15
3月が賞味期限のタフグミまだ食ってるしイケルイケル

 

2024/08/16(金)17:57:16
500円以下の物をもったいないして腹下すのは損だぜ

 

2024/08/16(金)18:00:06
まず匂い
次に色だ

 

2024/08/16(金)18:01:20
お前はまず冷蔵庫の中を掃除したほうが良い

 

2024/08/16(金)18:01:50
開けて無くて外見上問題無ければ普通に行けるよ
別に食うのは勧めないけど

 

2024/08/16(金)18:02:27
高いベーコン買いに行こうそれで手打ちにしよう

 

2024/08/16(金)18:03:07
屁の匂いしかしない鶏皮もカリカリになるまで揚げたら食えた

 

2024/08/16(金)18:03:52
火は穢れを浄化してくれるから

 

2024/08/16(金)18:04:42
>>
黄色ブドウ球菌に負ける奴来たな…

 

2024/08/16(金)18:04:18
缶詰めなら常温で二年過ぎても大丈夫だったが
Subscribe
Notify of

0 Comments
古い順
新着順 評価順
Inline Feedbacks
View all comments
0
コメント一覧へx
タイトルとURLをコピーしました