赤ちゃんはなぜ生のトマトが嫌いなのか

トマト料理 赤ちゃん 食材・食品
2024/07/16(火)15:13:12 ID:PqLw6BR6
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

 

2024/07/16(火)15:18:58
赤ちゃんかよ

 

2024/07/16(火)15:22:48
>>
赤ちゃんだよ

 

2024/07/16(火)15:19:24
トメィトゥ

 

2024/07/16(火)15:20:22
気持ちはわからんでもない

 

2024/07/16(火)15:22:41
🙂トマトジュース
😫生のトマト

 

2024/07/16(火)16:23:05
>>
逆だろ

 

2024/07/16(火)15:23:09
俺は赤ちゃんだった

 

2024/07/16(火)15:24:15
😫生のトマト
🙂モッツァレラチーズと一緒に

 

2024/07/16(火)15:24:16
フルーツトマトくらい酸味のないやつが好き

 

2024/07/16(火)15:26:30
生トマト苦手な人は水気が嫌いなの?酸味が嫌いなの?

 

2024/07/16(火)15:27:53
>>
皮が固いのに中身が柔らかいのが嫌
おなじ理由でレーズンも苦手

 

2024/07/16(火)15:28:06
>>
味がそんなに好きじゃないのに噛んだら虫みたいに液体がドバッと出てくるのがダメ

 

2024/07/16(火)16:16:26
>>
存在

 

2024/07/16(火)15:27:40
トマト大嫌いマンの俺が最近分かった事が加熱したトマトはめちゃウマだという事
でも皮付きはNG

 

2024/07/16(火)15:27:40
生のトマトってよくサラダに入ってるけどトマト自体に味あるからドレッシングとの相性そこまでよくないよね

 

2024/07/16(火)15:27:48
緑のゼリーみたいなとこ

 

2024/07/16(火)15:27:54
トマトだけじゃなくて果物もジュースや加工してないと積極的に食べたくない
どっちも口に入れちゃえばまぁ食えるんだけど

 

2024/07/16(火)15:28:21
ノーマルトマトはえづきながらも一応食える
プチトマトはダメ

 

2024/07/16(火)15:29:27
過去に遡るほど生のトマトはダメになる
現在に近づくほど化学のチカラを感じ生トマトは大丈夫になる

 

2024/07/16(火)15:29:51
生の味と触感が苦手だから調理して両方変われば行ける

 

2024/07/16(火)15:30:08
水っぽいのと穂乃果に感じる酸味が…

 

2024/07/16(火)15:30:09
😄トマトを使用した調味料
🤮🍅

 

2024/07/16(火)15:30:27
プチトマトならどうだ?

 

2024/07/16(火)15:30:35
きゅうりみたいにポリポリしててほしかった

 

2024/07/16(火)15:30:59
サンドイッチにするだけでも数倍美味く感じる

 

2024/07/16(火)15:32:26
生でも食べれるけど加熱したほうが好きだなぁ

 

2024/07/16(火)15:32:29
😁冷した生のトマト

 

2024/07/16(火)15:33:51
パスタソース作るときは生トマトからのほうがうまく感じる

 

2024/07/16(火)15:36:46
皮を噛んでブツンって感触が伝わってきた後中身がドロッと溢れてくるのが嫌

 

2024/07/16(火)15:37:57
裏ごしして火を入れないと食えない感じか

 

2024/07/16(火)15:39:38
>>
ちゃんと加熱すれば丸ごとでもいけたよ

 

2024/07/16(火)15:37:58
湯むきすれば大丈夫そうな意見多いな

 

2024/07/16(火)15:40:08
>>
問題はトマト嫌いがトマト食うような場面って店で皮付きで出てくるとかなんだよね

 

2024/07/16(火)15:39:22
トマトジュースはゲロっぽくてなあ

 

2024/07/16(火)15:40:58
生の青臭い風味がダメだわ

 

2024/07/16(火)15:42:33
青臭くてグジュグジュしてるのがいいのに…

 

2024/07/16(火)15:43:17
生でもいいけど焼くとらに美味い

 

2024/07/16(火)15:43:24
無理して食わんでもいいしな

 

2024/07/16(火)15:44:08
😄肉料理
😭生の肉

 

2024/07/16(火)16:19:23
>>
🤮焼鳥のレバー
🤮生のレバー

 

2024/07/16(火)15:46:49
生だと青臭いしなんかグニュグニュしてる

 

2024/07/16(火)15:47:03
生トマトはモッツァレラチーズとのサラダなら食える

 

2024/07/16(火)15:49:37
同じ食べ物なのに…

 

2024/07/16(火)15:50:23
生はあのグチュグチュの汁が味も食感も全てが無理…モッツァレラと一緒でも無理…

 

2024/07/16(火)15:51:43
栄養的に中身のあの部分いらないならいくらでも食えるんだけどな

 

2024/07/16(火)15:52:52
イタリアの本場のトマト料理おいしかったよ
値段はすごい
トマト料理

 

2024/07/16(火)15:53:47
うっまそ…

 

2024/07/16(火)15:55:39
自分でもなんで火を通すと有りになるか分からん…

 

2024/07/16(火)16:04:42
>>
トマトを加熱調理すると青臭さが消えてうまあじ成分が増える
50〜60℃ぐらいの低温加熱で調理すると美味いゾ

 

2024/07/16(火)15:57:49
むしろ生のトマトよりトマト味の料理の方が酸っぱかったりグチャグチャだったりして嫌いだわ

 

2024/07/16(火)16:00:27
🥰トマトが赤く熟すと
😨医者が青くなる

 

2024/07/16(火)16:04:47
玉ねぎも生だと腹壊すから加熱は大事だ

 

2024/07/16(火)16:06:06
トゥメィトゥは昔より青臭さがないよ食べやすいよ

 

2024/07/16(火)16:06:20
🥰生のトマト
🥰トマト料理
🥰トマトジュース
😕トマトケチャップ

 

2024/07/16(火)16:06:59
赤ちゃん「」がどんどん集まってくる!

 

2024/07/16(火)16:08:19
海原雄山がもぎたてのトマトが一番うまいとかいってたがせめて水で洗わないと青臭さがすごいぞ

 

2024/07/16(火)16:09:55
逆に生が好きだけど加熱は苦手
トマトジュースとか絶対飲めない

 

2024/07/16(火)16:10:36
トマトの食感苦手な人は似たようなイクラも大体嫌い

 

2024/07/16(火)16:11:11
昔のトマトジュースは飲みにくかった覚えがある
塩のせいか青臭い品種を使ってたのか

 

2024/07/16(火)16:11:58
俺はこれ

 

2024/07/16(火)16:12:55
🙂生のトマト
🙂トマトジュース
😫トマトを煮込んだ物

 

2024/07/16(火)16:15:08
クソ暑いときに冷蔵庫でよく冷やした生のトマトにかぶりつくの好きです
トマトジュースは何かしらで割らないと絶対に無理

 

2024/07/16(火)16:15:20
☺️刺身
☺️煮魚
😫煮込んだ海鮮

 

2024/07/16(火)16:15:20
焼いても生でも大好きだけどトマトジュースはきついわ
なんか味とがってない?

 

2024/07/16(火)16:15:21
😄全部美味しい!

 

2024/07/16(火)16:16:04
焼き椎茸は好きだけど煮物とかに入ってる椎茸は苦手だわ

 

2024/07/16(火)16:17:06
☺️生エビ
😫それ以外のエビ料理

 

2024/07/16(火)16:17:33
生も加工もいけるけどトマトジュースだけはマジでだめなんでだ

 

2024/07/16(火)16:17:38
トマトジュースはトマトの良さを100%見事に消し去ってると思う

 

2024/07/16(火)16:17:46
トマトは塩つけて丸かじりが最高にうめえ

 

2024/07/16(火)16:18:08
サンドイッチにトマト入ってないと物足りなくない?
ハンバーガーにもトマト入れてほしいし

 

2024/07/16(火)16:18:33
☺️スライストマト
😫プチトマト

 

2024/07/16(火)16:18:38
カットトマトは食える
齧り付けと言われたら無理

 

2024/07/16(火)16:19:31
☺️十分加熱した玉ねぎ
😫牛丼とか酢豚とかに入ってる生煮えの玉ねぎ
😫生玉ねぎ

 

2024/07/16(火)16:20:13
生のトマトだとアルカロイド系の成分がより感じやすいから苦手に感じる人が多そうなのはそうだと思う

 

2024/07/16(火)16:20:20
🥳全部うまい!

 

2024/07/16(火)16:20:44
メーカーで味が大きく変わると思うけど
トマトジュースはキンキンに冷やして飲むと美味い
氷入れても駄目でジュース単体で冷蔵庫で冷やしておくのがいい

 

2024/07/16(火)16:21:37
生はわりと好きだけど元の食感が残ってるくらいの中途半端に火が通ってるのが苦手

 

2024/07/16(火)16:23:23
汁物や鍋に入れて煮るとグルタミン酸がどうので美味しい!とよく言われるが個人的には…ってなる

 

2024/07/16(火)16:23:58
冷製パスタに生トマトスライスのっける俺には分からない感覚だ

 

2024/07/16(火)16:24:32
焼いたら平気なんだが生はあんまり美味しくない
冷たいし

 

2024/07/16(火)16:25:44
そもそも数世紀前までは食用ですらなかったという話を聞いた

 

2024/07/16(火)16:35:33
>>
元々メキシコやアステカ辺りで栽培されてたからもっと長いと思うよ

 

2024/07/16(火)16:27:07
なんとなくだけどモンゴル系の子孫ってトマト平気そう

 

2024/07/16(火)16:34:57
トマトを湯むきしてペーストにしておくといろんな料理に使える

 

2024/07/16(火)16:38:26
😁ぬるいトマト
😢冷たいトマト

 

2024/07/16(火)16:43:38
>>
知覚過敏おぢ…

 

2024/07/16(火)16:38:32
🙂生のトマト
😫ケチャップ

 

2024/07/16(火)16:38:34
🇮🇹料理にあるトマトとチーズ一緒に食べるカプレーゼのガッカリ感
トマト料理

 

2024/07/16(火)16:50:55
>>
めっちゃ美味そうじゃん…

 

2024/07/16(火)16:59:00
>>
ウッチャンとナンチャン

 

2024/07/16(火)16:40:09
生も熱通したのも好きだけどトマトジュースだけがどうも駄目だ

 

2024/07/16(火)16:41:22
ミネストローネみたいなトマトスープは苦手だ
あとは生でも焼いてもいける

 

2024/07/16(火)16:55:48
昨日からずっと赤ちゃんコラの再放送しまくってんのなんで?

 

2024/07/16(火)16:57:40
>>
四六時中img見てるの病気だよ…

 

2024/07/16(火)16:56:01
☺調理されたトマト
☺生のトマト
☺トマトジュース
😫塩入りトマトジュース
なのが俺

 

2024/07/16(火)16:56:44
というか生のトマトも調味料寄りの味なのに生だからという理由で単体で喰わせようとしてくるのがね

 

2024/07/16(火)16:56:53
スーパーで売ってるトマト熟れてないから臭い
加熱処理したら青臭さはマシになるからね

 

2024/07/16(火)16:58:16
こういう人は多いね
熱を通すと酸味が消えてトマトの旨みだけが残るんだ
Subscribe
Notify of

0 Comments
古い順
新着順 評価順
Inline Feedbacks
View all comments
0
コメント一覧へx
タイトルとURLをコピーしました