【岡山】地元に対して名物になるような食い物がない

岡山 ご当地グルメ・ソウルフード
2024/07/20(土)22:48:08
なんか地元に対して名物になるような食い物がない
スレ画は名物と言いながら提供してる店が少ない地元の食い物

 

2024/07/20(土)22:48:40
きびだんごとか…?

 

2024/07/20(土)22:49:56
きびだんごは北海道

 

2024/07/20(土)23:45:36
>>
桃太郎じゃなくて北海道なの?

 

2024/07/20(土)23:47:04
>>
あれ平べったいし団子ではないだろ

 

2024/07/20(土)22:50:17
ブルーオーシャンって事じゃん!

 

2024/07/20(土)22:51:06
デミとご飯って合わなくない?

 

2024/07/20(土)23:00:44
>>
ハヤシライス食ったことねえのかよ

 

2024/07/20(土)22:54:26
岡山好きでよく遊びに行くんだけどエビ飯も果物も大手まんじゅうも蒜山の乳製品もままかりもふるいちのぶっかけも廣榮堂の調布も倉敷の塩ポン酢も燦然も御前酒も三冠も大好きだよ

 

2024/07/20(土)22:54:35
うちも崎陽軒くらいしか名物として売ってない

 

2024/07/20(土)22:56:05
たくさんの店が売ってるから名物ってわけじゃないと思うけど

 

2024/07/20(土)23:00:01
>>
なんかこう…特徴的な食い物ないなあって

 

2024/07/20(土)22:59:32
大阪はたこ焼きやお好み焼きに名物感あっていいよね

 

2024/07/20(土)23:00:10
ぶっかけうどんは岡山発祥だと聞いたような

 

2024/07/20(土)23:03:12
ハヤシライスはデミとはまた違うぞ!
ハッシュドビーフだそれは

 

2024/07/20(土)23:04:27
無いなら群馬みたいに他県のをパクればいい

 

2024/07/20(土)23:14:29
時々ラーメン屋であるなくらいのイメージだわデミカツ丼

 

2024/07/20(土)23:18:04
他県から来た人に名物のおすすめの店教えてよとか言われても困るわ
今の時期なら桃でも食ってろくらいしか言えない

 

2024/07/20(土)23:19:51
かつめしじゃん

 

2024/07/20(土)23:23:11
他県みたいな名物を出す店とかそういうのはないよね
果物とか買えばいいと思う

 

2024/07/20(土)23:23:48
桃とか有名じゃないの?

 

2024/07/20(土)23:26:56
桃ときびだんごってイメージはある

 

2024/07/20(土)23:27:31
愛宕梨は?

 

2024/07/20(土)23:28:02
ソースかつ丼よりはデミかつ丼の方がもっと知られてほしい

 

2024/07/20(土)23:28:28
鬼の肉っておいしくないのかな

 

2024/07/20(土)23:28:44
桃やマスカットも農家やってる人から規格外品とか貰うからどこの店が安いとか知らないや

 

2024/07/20(土)23:28:59
餃子やいちごがあったけど他県に負け始めてるしなぁ

 

2024/07/20(土)23:45:14
>>
岡山の餃子って何か特色あるんだろうか

 

2024/07/20(土)23:29:46
今だとホルモンうどんでいいんじゃないか

 

2024/07/20(土)23:31:40
鰆とか最近プッシュしてなかったか

 

2024/07/20(土)23:32:32
ま ままかり…

 

2024/07/20(土)23:33:44
ママカリフォーラムとかあるけどママカリ美味しいって食ってる人とか見たことない

 

2024/07/20(土)23:35:33
ままかりなんて初めて知った

 

2024/07/20(土)23:36:01
岡山で食べたカツオのタタキ美味しかったな
塩タタキって岡山で初めて食べたわ

 

2024/07/20(土)23:36:17
く、倉敷ぶっかけ…

 

2024/07/20(土)23:38:02
>>
駅近にある店の2階で食べたな…
完全に風評被害だろ日本人は気にしないから問題ないが…

 

2024/07/20(土)23:36:50
観光だと岡山は果物じゃない?
フルーツパフェとか結構見る

 

2024/07/20(土)23:38:11
ロコモコ丼みたいな感じかな?
かつ丼と思って食うと違和感はあるかもな

 

2024/07/20(土)23:41:18
>>
下に茹でたキャベツあるのも混乱の元だと思う
長野以外のソースカツ丼もキャベツ使わんし

 

2024/07/20(土)23:38:34
そもそも岡山に観光に来て何すんだよ
広島行って厳島神社でも見るか香川でうどん食う方がいいだろ

 

2024/07/20(土)23:43:52
>>
日本三大庭園あるし…

 

2024/07/20(土)23:39:56
観光用に桃太郎ランド作ってくれないかなって思ってる
俺は岡山人じゃないけど

 

2024/07/20(土)23:41:06
岡山は大原美術館だけで満足できる…
大原美術館 岡山

 

2024/07/20(土)23:42:35
>>
やきもの好きだから逆に備前しか行かない
高速使って6時間以上かかるけど毎年行ってるわ

 

2024/07/20(土)23:41:16
名産の果物とか野菜とか魚とかを消費するために食ってたらいつの間にか名物になってたみたいなのはそりゃ名物だって思うけど既存料理のちょっと変わった食い方みたいなのを名物って言われるとさいでっか…となる

 

2024/07/20(土)23:41:47
>>
観光客にはかきおこ食べさせておけばええ!

 

2024/07/20(土)23:44:13
鷲羽山やその近くの神社が聖地だったりしたような?

 

2024/07/20(土)23:45:50
桃とキビ団子めっちゃうまじゃん

 

2024/07/20(土)23:46:06
駅前のデカいイオン見に来たらいいだろ
あと天満屋

 

2024/07/20(土)23:46:37
チボリ公園の跡地のアウトレットでも行くか

 

2024/07/20(土)23:46:48
うちの名物は隣りのガキ大将みたいなのが味噌かけてうちの名物ですって言い張っちゃうんだよね

 

2024/07/20(土)23:47:15
普通に吉備津神社デカすぎ!回廊長すぎ!ヨガ神社瑜伽蓮台寺と喧嘩しすぎ!瀬戸大橋18きっぷで無駄に往復!岡山大都会!倉敷町並み綺麗!古墳だらけ!いっぱいあって好きだよ

 

2024/07/20(土)23:48:00
桃太郎ランドがあるじゃん!!

 

2024/07/20(土)23:49:34
>>
どこにあんだよえーーーーーーーーーっ!!

 

2024/07/20(土)23:48:26
地元はカレー推しで多分伝わる
ポテチ挟んだコッペパンと海苔を挟んだ海苔弁はローカル

 

2024/07/20(土)23:50:20
岡山で有名な駅弁ある?
観光で行った帰りに新幹線で名物駅弁食べるの好き

 

2024/07/20(土)23:51:54
>>
祭り寿司とか

 

2024/07/20(土)23:54:02
>>
調べたけど結構美味しそうだ
今度行くとき買ってみる

 

2024/07/20(土)23:51:37
次長課長の津山PR動画はある意味すごいから一度は見てほしい

 

2024/07/20(土)23:55:42
濃厚デスソースかと思った

 

2024/07/20(土)23:56:21
>>
だとしたら掛けすぎだろ…
Subscribe
Notify of

0 Comments
古い順
新着順 評価順
Inline Feedbacks
View all comments
0
コメント一覧へx
タイトルとURLをコピーしました