みんな大好きモンブラン

みんな大好きモンブラン デザート
2024/07/20(土)21:15:19
みんな大好き

 

2024/07/20(土)21:15:48
うまいよね

 

2024/07/20(土)21:16:40
出されたら嬉しいけど自分から買うことって年に一度あるかどうかくらいの立ち位置

 

2024/07/20(土)21:29:47
>>
一回も買ったことないけど美味しいよね!

 

2024/07/20(土)21:17:35
あんまり優先順位高くない

 

2024/07/20(土)21:18:01
たべたことない
モンブラン

 

2024/07/20(土)21:18:32
甘栗大好物なのにモンブラン嫌いなの意味わからんって言われて育ったけど別モノだよな!?

 

2024/07/20(土)21:20:13
>>
栗ある家の身からしたら天津甘栗と焼き栗すら別の食い物だよ
俺は焼き栗が一番好き

 

2024/07/20(土)21:23:49
>>
そんなにモンブラン嫌いなのにわざわざモンブランの話してるところに来るのはよくわからん

 

2024/07/20(土)21:26:27
>>
能力的にも社会的にも人に勝るものがないやつって
こういう誰もが〇〇みたいなのに対して俺は違うって主張することでしか自分をアピールできないから

 

2024/07/20(土)21:30:34
>>
むしろ人格否定に走るお前の方がおかしいわ

 

2024/07/20(土)21:31:37
>>
能力的にも社会的にも人に勝るものがないやつって
こういう誰もが〇〇みたいなのに対して俺もそうだって主張することでしか自分をアピールできないから

 

2024/07/20(土)21:19:02
どれも好きだけど下の生地はスポンジタルトメレンゲで派閥があったりするんだろうか

 

2024/07/20(土)21:21:00
栗の入ったクリームがクドすぎてあんまり好きじゃない…

 

2024/07/20(土)21:21:37
初めてのケーキ屋ではとりあえず買う

 

2024/07/20(土)21:22:47
ラーメンの乗ったヤツ

 

2024/07/20(土)21:22:54
モンブラン買わない

 

2024/07/20(土)21:23:35
嫌いじゃないけどそこまで好きじゃないかな…って

 

2024/07/20(土)21:25:01
デパ地下のは一個2~3000円する

 

2024/07/20(土)21:28:30
なんかこう…ケーキ食べたい時とモンブラン食べたい時は違うんだよな

 

2024/07/20(土)21:28:39
見た目も味も好きじゃない
みんな好きな系ではないよね

 

2024/07/20(土)21:30:35
>>
定番商品だけどみんな大好きは少し語弊あるなってなるくらいのケーキ

 

2024/07/20(土)21:30:38
いや割と好み別れるケーキの筆頭じゃないかモンブラン…?

 

2024/07/20(土)21:31:12
急にすんごいシンプルなショートケーキが食いたくなることはある
中にイチゴ以外のフルーツが入ってたらギルティ

 

2024/07/20(土)21:31:17
ケーキフェアみたいなのやるとモンブランが一番売れる
イチゴショートより売れる

 

2024/07/20(土)21:31:31
だって栗ってなんか田舎もんというか垢抜けてない雰囲気あるし…
それがケーキなんて洒落たもんに乗って調子に乗りやがってクソが!ってなる

 

2024/07/20(土)21:31:59
残念だが俺はモンブラン含めたクリが嫌いだ

 

2024/07/20(土)21:32:26
歳とると好きになるよ

 

2024/07/20(土)21:33:37
>>
洋菓子大嫌いっていいながらモンブランだけは食ってたなウチの婆ちゃん…

 

2024/07/20(土)21:32:56
確かに老人が好むイメージあるわモンブラン

 

2024/07/20(土)21:32:57
あんこ嫌いだから下手なやつは食えない

 

2024/07/20(土)21:33:47
栗きんとんとか栗羊羹は好きなんだけどモンブランはそこまで…

 

2024/07/20(土)21:34:08
概ね栗きんとんだもんなモンブラン

 

2024/07/20(土)21:34:46
食えなかないけどケーキ食べたい

 

2024/07/20(土)21:35:09
栗のこっくり感が合う合わないありそうだよなモンブラン
チーズケーキの方が万人受けしそう

 

2024/07/20(土)21:36:45
>>
いちごショートチョコレートケーキチーズケーキあたりが無難なセレクトになりそう

 

2024/07/20(土)21:35:18
ケーキ感あんまないよね

 

2024/07/20(土)21:35:34
オシャレ度が他のケーキの追随を許さない感じだから味関係なく売れる
あとカロリー低そう(低く無い)

 

2024/07/20(土)21:38:40
チーズケーキもレアチーズは食えるけど普通?のチーズケーキはダメって人もいるからな…

 

2024/07/20(土)21:38:41
そういや最近は真っ黄色のモンブランて見かけない気がする

 

2024/07/20(土)21:39:55
あんだけあーだこーだ話し合って結局話に一回も出なかったあんみつが1位なのはまだいい
次点がきんつばなのは納得いかない

 

2024/07/20(土)21:48:08
>>
きんつば嫌いなんて甘味のなんたるかを知らないんだな

 

2024/07/20(土)21:40:33
クリ好きじゃない

 

2024/07/20(土)21:41:11
モンブランに変なもん

 

2024/07/20(土)21:41:31
親父がモンブラン好きだけど最近よく見る中身がほとんどクリームのやつは嫌ってたな

 

2024/07/20(土)21:41:42
下の土台メレンゲなのきらい

 

2024/07/20(土)21:42:47
ケーキに対して言う言葉ではないかもしれんがモンブランは甘さがキツイのよ…!

 

2024/07/20(土)21:45:50
>>
たぶんペーストに対する甘味受容が過敏なんだと思う
それほど突出して甘いわけでもない

 

2024/07/20(土)21:42:49
おじさん人気はチーズケーキが一番だったはず

 

2024/07/20(土)21:43:00
モンブラン嫌いは栗じゃなくても嫌う傾向にある…おいしいのに…

 

2024/07/20(土)21:43:31
栗が好きじゃないから食べたことないモンブラン

 

2024/07/20(土)21:43:35
みんな大好き…ベイクドチーズケーキ…

 

2024/07/20(土)21:55:04
>>
俺バスクチーズケーキ好きっす

 

2024/07/20(土)21:43:37
カン違いしてはいけない嫌いなわけではぜんぜんない
だがみんな大好きとか断言されるとちょっと待てやと言いたくなるくらいにはそんな大袈裟に好きなわけでもない
モンブラン

 

2024/07/20(土)21:44:54
>>
ハンチョウはこの手の断言煽りがめちゃめちゃうまいので九分九厘差っ引いて読んだほうがいいよ

 

2024/07/20(土)21:45:36
>>
ツッコミを読者に委ねるタイプのボケいいよね…

 

2024/07/20(土)21:46:21
>>
揚げ茄子…

 

2024/07/20(土)21:44:10
フルーツの乗ったケーキって苦手なんだけどモンブランは食べれる

 

2024/07/20(土)21:44:39
親父が好きで親父用に買うから自分ではあんま食わない

 

2024/07/20(土)21:47:45
>>
ウチの親父も好きなんだよなモンブラン…
年配の男性特攻でも付与されてんのか…?

 

2024/07/20(土)21:44:59
あんみつはトッピングでボリュームや甘さを変えれるから一位なのはなっとく
二位がきんつばは丸く収めるようにでしょ

 

2024/07/20(土)21:45:29
2位きんつばはマジで無い

 

2024/07/20(土)21:46:27
みんな大好き……
ブラックモンブラン……!

 

2024/07/20(土)21:46:28
栗きらい

 

2024/07/20(土)21:46:34
和菓子で言うなら八ツ橋くらいのポジのイメージ

 

2024/07/20(土)21:47:28
まあ甘味一位決めようって話なら一部に熱狂的なファンがいるものより
「嫌いな人が少ない」ものになるのはわからんでもない

 

2024/07/20(土)21:48:25
モンブランいいよね
最強のロボットだ

 

2024/07/20(土)21:49:20
パフェならまあそうかもなくらいで納得したろうけどあんみつはうーんってなった
世代によってもやっぱ違うのか?

 

2024/07/20(土)21:51:37
>>
誰が聞いても反感を持たないランクって考えたらおかしくない

 

2024/07/20(土)21:49:31
食生活変えなきゃと思って鶏肉野菜粥オンリーを続けてたらスーパーで見かけても手が伸びなくなってしまった

 

2024/07/20(土)21:49:50
俺見た目が嫌い

 

2024/07/20(土)21:50:49
紋舞らんいいよね

 

2024/07/20(土)21:50:50
うちの親父はいちごショート派だぜ
俺はガトーショコラ

 

2024/07/20(土)21:52:42
買ってきてくれたら嬉しい

 

2024/07/20(土)21:52:49
オラッ!真っ黄色い栗クリーム食えっ!

 

2024/07/20(土)21:52:54
あんみつは結構アンチ多くない?

 

2024/07/20(土)21:53:53
>>
あんみつはアイス添えたり寒天と豆だけとか
食べたい人によって形を変えれる
だからあんみつNOって意見は強く言えないでしょ?

 

2024/07/20(土)21:55:45
>>
あんもみつまめもないあんみつってアリなの!?それなら俺も好きだわ

 

2024/07/20(土)21:57:43
>>
それあんみつじゃなくてまめかんじゃん

 

2024/07/20(土)21:53:00
この漫画いちいち主語でけーな!

 

2024/07/20(土)21:56:08
>>
ベースがカイジやぞ

 

2024/07/20(土)21:59:52
>>
カイジのナレーションフォーマットで日常ネタやくだらない事言うから強いよね
怪物岩田の無法の荒業!

七対子ならぬ八対子…!
は破壊力高すぎていまだに好き

 

2024/07/20(土)21:53:55
俺はベイクド好きじゃないだけど生クリームみたいなチーズケーキは好きマン

 

2024/07/20(土)21:54:06
漫画読んでないからわからんけどスイーツ一位ならシュークリームでしょ?

 

2024/07/20(土)21:55:43
>>
シュークリームが一位で話進んでたけど最後のページで急に一位あんみつ二位きんつばになった

 

2024/07/20(土)21:57:39
>>
そこまでの会話の内容と熱量の推移を想像するだけで吹かされる

 

2024/07/20(土)21:54:08
きんつばはそもそも食べるタイミングがあんまない

 

2024/07/20(土)21:56:09
>>
俺は毎週食べるけどそんな人はあんまいないだろうし2位かぁとはなる

 

2024/07/20(土)21:55:03
プリンが一位じゃないのが意外
チョコはともかく嫌いな人いないでしょプリン

 

2024/07/20(土)21:56:55
>>
確かにプリンに無関心な人はいるが嫌いって人聞いたことないな

 

2024/07/20(土)21:57:03
>>
プリンにも固い奴と実はババロアだったり寒天だったりがあるからな…
あとアレルギー

 

2024/07/20(土)21:55:07
モンブランとアップルパイ並んでたらアップルパイを選ぶくらいの立ち位置

 

2024/07/20(土)21:55:57
チーズケーキとモンブランは店によって味や製法が全然違うからまずそこからかなー

 

2024/07/20(土)21:56:13
クリーム想像して食うとざらざらしてて苦手だなモンブラン

 

2024/07/20(土)21:56:30
まだ暑さを感じる日に齧るよく冷えた梨は強い
強い、が
やはり甘味一位を狙うのは少し厳しいもの…!

 

2024/07/20(土)21:56:38
万人受けの話になるとチーズケーキあげる人いるけどチーズなんてそれだけで食えない人がいるくらい好き嫌い別れるヤツじゃない…?

 

2024/07/20(土)21:57:43
>>
「いわゆる」チーズケーキからチーズを感じた事があまりない…

 

2024/07/20(土)21:58:00
>>
チーズ食えない人もチーズケーキは食うからなぁ
給食の選択式のケーキだとチーズケーキ圧倒的だったの思い出した

 

2024/07/20(土)22:00:26
>>
そこまで強くチーズ出してるやつも少ないからな
Subscribe
Notify of

0 Comments
古い順
新着順 評価順
Inline Feedbacks
View all comments
0
コメント一覧へx
タイトルとURLをコピーしました