【驚愕の事実】江戸時代の主食、カントリーマアムだった

カントリーマアム お菓子
2024/08/03(土)15:08:41
知らなかったそんなの…
カントリーマアム 主食

 

2024/08/03(土)15:09:47
こんなのが6万いいねされる
猫の国

 

2024/08/03(土)15:53:23
>>
平和でいいんじゃねえかな…

 

2024/08/03(土)15:10:11
現代では縮小に歯止めを掛けようとしてるけどなかなかね…

 

2024/08/03(土)15:11:00
まあ普通に考えればそうだよな

 

2024/08/03(土)15:11:02
大昔の人は巨大カントリーマァムを転がしていた

 

2024/08/03(土)15:20:07
>>
カントリーマアムに貨幣価値があったのは有名な話

 

2024/08/03(土)15:11:05
これは嘘
だって地層からカントリーマアムが出てきた事が無いから

 

2024/08/03(土)15:11:17
(こんなに反応されてるってことは事実なんだな…)

 

2024/08/03(土)15:12:05
たった数十年であれだけ小さくなってるんだもんな

 

2024/08/03(土)15:12:31
カントリーマアム層

 

2024/08/03(土)15:13:50
>>
関東ローム層はこれが語源って案外知られてないよね

 

2024/08/03(土)15:13:58
>>
関東ローム層みたいに言うな

 

2024/08/03(土)15:12:37
は?そんな昔からねえだろ
デマをばら撒くな

 

2024/08/03(土)15:12:55
アルフォートじゃないの?

 

2024/08/03(土)15:13:53
確かに江戸時代で米が主食って事実を裏付ける情報はないな

 

2024/08/03(土)15:13:56
今教科書にはコアラのマーチが主食だったって載ってるの知らないの?

 

2024/08/03(土)15:14:01
アルフォート来たら開国して江戸終わっちゃうだろ

 

2024/08/03(土)15:14:50
アルフォートに刻印されている船は当時黒船が襲来した時にインスピレーションを得てデザインされたとされている

 

2024/08/03(土)15:15:15
隣国はチョコパイ

 

2024/08/03(土)15:15:23
織田信長が許さないだろそんな食文化

 

2024/08/03(土)15:16:30
>>
信長や他有名大名や武士がみんな虫歯に苦しんでた理由だよ

 

2024/08/03(土)15:18:22
>>
あいつ濃い味付け好きだからカントリーマアムに糖蜜かけて食ってて周りにドン引きされてるぞ

 

2024/08/03(土)15:16:12
カントリーのマムだからな

 

2024/08/03(土)15:16:18
30年後には人類が不二家にカントリーマアムを上納する世界が訪れる

 

2024/08/03(土)15:17:01
2〜3tのマァムのビジュアルすら想像せずに書いてるだろ

 

2024/08/03(土)15:17:40
>>
外国人の侍みたいなもんだな

 

2024/08/03(土)15:17:18
昔の話に知ってる名前が出るとなんか嬉しいからな…

 

2024/08/03(土)15:18:02
信長も秀吉も糖尿だったし

 

2024/08/03(土)15:18:21
関東の語源がカントリーマアムの産出地だからというのは知ってるな?

 

2024/08/03(土)15:19:04
都合が悪いんですね?

 

2024/08/03(土)15:19:34
嘘乙
カントリーマアムができたのは近代以降だから
それ以前はココナッツサブレだった

 

2024/08/03(土)15:19:44
トン!?

 

2024/08/03(土)15:20:56
このまま縮小するとあと何十年かでお金を払ってカントリーマアムを納品しないといけなくなるらしいな

 

2024/08/03(土)15:22:30
元禄カントリーマアムと比べたら万延カントリーマアムは本当に小さくなり申した…

 

2024/08/03(土)15:23:01
当時の地層から米は出土してるけどカントリーマアムは出土していない
これは当時米はあまり好まれておらずいつも残されていたがカントリーマアムは完食されていた事の証拠である

 

2024/08/03(土)15:23:22
この歴史はペコちゃん大虐殺によって闇に葬られたという…

 

2024/08/03(土)15:25:33
昔の人はどうやってカカオやバターを用意していたんだよ

 

2024/08/03(土)15:30:29
>>
順番が逆
カントリーマアムの存在からカカオやバターが発見されたんだよ

 

2024/08/03(土)15:26:19
カントリーマアムの重量減少問題はよく言われてるけど1番ヤバいのは個数が減ってる「カントリーマアム2040年問題」の方なんだよな
このままのペースで行くとカントリーマアムのファミリーパックの個数が2040年に0を切ってマイナスに突入してしまう
そうなったら俺たちは「金を払って、カントリーマアムを不二家に納品する」事になる

 

2024/08/03(土)15:32:17
>>
実際は質量マイナスのカントリーマアムが販売されるだけだよ

 

2024/08/03(土)15:28:07
バニラ派とチョコ派の軋轢が倒幕の原因となったんだっけ

 

2024/08/03(土)15:30:54
これは嘘
古代のカントリーマァムは鉱物化していて貨幣として珍重されていた

 

2024/08/03(土)15:33:04
マイナスに至ったカントリーマアムから量子通信のブレイクスルーが生まれそうだな

 

2024/08/03(土)15:33:31
そのうち負のオーバーフロー起こすからそれまで待とう

 

2024/08/03(土)15:34:12
カントリーマァムを安定供給するために小麦を植え始めたのが農業の始まりと言われている

 

2024/08/03(土)15:36:58
そもそも過去に存在した大カントリーマアムは未来で納品されるカントリーマアムが転移したものなんだから
納品しなきゃいけないのは今までの人類がカントリーマアムを何も考えずに消費してきたツケだよ

 

2024/08/03(土)15:37:07
しっとり系クッキーすき

 

2024/08/03(土)15:40:11
>>
しっとり系おせんべいも好きか?

 

2024/08/03(土)15:44:30
>>
ぬれせん好き

 

2024/08/03(土)15:40:53
こんなのも真に受けるやつがいないとも限らないのが怖い

 

2024/08/03(土)15:42:10
そもそもカントリーマァムのカントリーが訛って関東になったってこともあまり知られていない

 

2024/08/03(土)15:43:05
ユーモアにも知的なのとバカなのがあるんだね

 

2024/08/03(土)15:44:00
カントリーマアムたらふく食ってたらアメリカ以上の肥満大国になるからお米も食いなよ

 

2024/08/03(土)15:44:27
縄文人の主食はカントリーマアムだし

 

2024/08/03(土)15:46:30
江戸時代も米がなかった訳じゃないよ
幕府は米本位制を採用してたから米は貨幣だった

 

2024/08/03(土)15:53:17
古代の主食を独占してる不二家は大悪党?

 

2024/08/03(土)15:54:41
しっとり食感が魅力の食べ物を小さくしてサクサクにしちゃった悪の企業だ

 

2024/08/03(土)15:56:42
数十年後には負の質量とスピンを持つ反物質マアムが大量に出現して地球が消えるらしい

 

2024/08/03(土)15:57:28
一つ賢くなれた

 

2024/08/03(土)15:57:32
江戸時代の川柳にも近頃のカントリーマアムは小さいとうたわれているからな

 

2024/08/03(土)15:57:56
宇宙の中心には重力崩壊したカントリーマアムがあるらしいな

 

2024/08/03(土)16:00:13
江戸時代に何度か起きた飢饉のたびに小さくなっていった記録が残されている

 

2024/08/03(土)16:00:52
お菊井戸の怪談でお菊が数えていたのはカントリーマアム

 

2024/08/03(土)16:02:24
カントリーマームよぞらーにー

 

2024/08/03(土)16:07:31
そんな恐竜じゃあるまいし…

 

2024/08/03(土)16:12:51
宇宙の誕生時期の質量を逆算するとカントリーマアムが超質量ブラックホールの生成過程に関わってるのは確実らしい

 

2024/08/03(土)16:21:42
カントリーマアムうちの電子レンジであっためると何故か発火する
他のだとならないから不思議

 

2024/08/03(土)16:22:44
でも実際今の縮小速度から逆算するとこうなるんだよなあ

 

2024/08/03(土)16:23:08
SCPでこんな感じの実時間軸だと縮小してるけど実態としては過去に向かって肥大化していくモノの話あったな

 

2024/08/03(土)16:26:17
カントリーマアムが割れたことでビッグバンも始まっているらしい

 

2024/08/03(土)16:28:06
戦前まで不二屋は不死屋と呼ばれ日本の食を支配し続けていたことは知っているな?

 

2024/08/03(土)16:29:47
GHQがどんどんサイズ減らしてたのは知っているな?

 

2024/08/03(土)16:28:50
うちの地域じゃガトーショコラ(チョコパイっぽい方)が主食だったよ
Subscribe
Notify of

0 Comments
古い順
新着順 評価順
Inline Feedbacks
View all comments
0
コメント一覧へx
タイトルとURLをコピーしました