銀だこ好きだけども、タコヤキではない

たこ焼き 料理
2024/08/08(木)21:49:41
銀だこ好きなんですけれども
タコヤキではないって認識は持ってるので命助かりますか?

 

2024/08/08(木)21:50:31
関西人だけど銀だこもたこ焼きだと思うよ

 

2024/08/08(木)21:51:02
大阪の敷居を跨げないだけだから気にしなくていいぞ

 

2024/08/08(木)21:51:47
命だけは見逃したる

 

2024/08/08(木)21:51:57
正直に言うとたこ焼きより銀だこの方が好き

 

2024/08/08(木)21:51:58
カリカリにするたこ焼き関西でも普通に作るし

 

2024/08/08(木)21:52:43
これが本場のたこ焼きや!とか言ってるわけじゃないし別に敵視する理由もないよな…

 

2024/08/08(木)21:53:11
たこ焼きではあるけど嫌いなタイプのたこ焼きではある

 

2024/08/08(木)21:53:37
大阪人が銀だこにキレてるポイント、主に価格じゃない?

 

2024/08/08(木)21:57:27
>>
今日は88円だったらしいぞ!

 

2024/08/08(木)21:58:01
>>
銀だこ最高や!!!!!!!

 

2024/08/08(木)22:00:28
>>
何個で?

 

2024/08/08(木)22:00:38
>>
88円で食べたい人は最低1時間前から並ぶ必要あった

 

2024/08/08(木)21:53:41
たこ昌も敵や

 

2024/08/08(木)21:53:41
丸く成形した後に油塗ってさらに焼いてカリカリにしてるからほぼ揚げ物って母ちゃんが言ってた

 

2024/08/08(木)21:55:11
大阪人は常に他県を見下してるだけだからあんまり気にするな

 

2024/08/08(木)21:55:13
外はカリカリ中ふわふわ
味は満天ほんまもん
いっぺん食べてみたってや

 

2024/08/08(木)21:55:38
88円で買えたらしいな

 

2024/08/08(木)21:55:43
親が言うてた
群馬から生まれたたこ焼きが席巻してるのが許せへんのやって
怖い

 

2024/08/08(木)22:16:09
>>
お好み焼きも浅草生まれでっせ

 

2024/08/08(木)21:55:54
台湾のタコ焼きは芯までしっかり固いのが人気なんですって
中身トロトロは気持ち悪いとかなんとか

 

2024/08/08(木)21:56:46
好きだけど
高い

 

2024/08/08(木)21:56:59
大阪人と関西人は区別しておくれやす

 

2024/08/08(木)21:57:22
群馬県民だけど大阪の企業だと思ってたわ銀だこ

 

2024/08/08(木)21:57:23
持ち帰ると車がめっちゃ臭くなるのが欠点

 

2024/08/08(木)21:57:49
兵庫県生まれの丸亀製麺も頑張ってるからいいじゃない

 

2024/08/08(木)21:58:12
東北民だけどタコ焼き屋を銀だこ以外に知らない
もっとチェーン展開してよ大阪の店

 

2024/08/08(木)22:25:57
>>
大阪の店ではないけどタコとハイボールは結構関西風で美味い

 

2024/08/08(木)21:58:21
伝法あたりでうってる8個100円みたいなべちょべちょたこやきも銀だこもタコ焼きはタコ焼きやろ?

 

2024/08/08(木)21:59:26
俺がガキの頃は8個で400円とかだったのに知らない内にめっちゃ高くなっててビビる

 

2024/08/08(木)22:00:05
兵庫県民はたこ焼きにタコ入れずにぼっかけ入れるぞ
ちなみにめちゃくちゃうまい

 

2024/08/08(木)22:00:41
クソみたいな接客の店舗にしか当たったことがない

 

2024/08/08(木)22:00:45
大阪人は自分たちが日本のスタンダードだと思ってるから慮ってあげないと怒っちゃうのよね

 

2024/08/08(木)22:00:57
いわゆる普通のたこ焼きの店ないもんな…銀だこがノーマルたこ焼きだよ関東

 

2024/08/08(木)22:02:38
>>
屋台のたこ焼きは普通のたこ焼きじゃないの?

 

2024/08/08(木)22:05:12
>>
屋台のたこ焼きが銀だこ並に普段存在してたら普通になってたかもな

 

2024/08/08(木)22:01:08
だし漬けとかのほうが人気よね

 

2024/08/08(木)22:01:11
うまいまずいとか好き嫌いとかじゃない
たこ焼きかそうでないかの問題だ

 

2024/08/08(木)22:01:57
たこ焼きではなく美味い揚げ物
まじで美味い

 

2024/08/08(木)22:02:02
大阪出るとき連れってって〜♪
「なにこれ…しょぼ…」

 

2024/08/08(木)22:02:10
これが本場のタコ焼きや
ぺちゃ焼き

 

2024/08/08(木)22:02:34
>>
あほやろ

 

2024/08/08(木)22:03:27
ラムーの六個100円こそたこ焼き

 

2024/08/08(木)22:03:52
明石の玉子焼きにタコが入ってることにインスパイアを受けてラジオ焼きにもタコを入れだしたのが発祥なんだからもちっと謙虚になった方がいい

 

2024/08/08(木)22:04:33
銀だこはたこ焼きじゃないとかキレ散らかすのネット大阪人でしか見たことないなそういや

 

2024/08/08(木)22:04:54
88円買えた?

 

2024/08/08(木)22:05:39
>>
外人コジキが殺到するのわかってたから行かなかった

 

2024/08/08(木)22:05:32
ラーメンでいう天下一品みたいな感じだと思うけど
とはいえ他に個性出して全国展開してるチェーンないよえn

 

2024/08/08(木)22:05:36
関東人ほど銀だこはたこ焼きと認めない風習
関西にはたこ焼きなんていくらでもあるというか銀だこほぼないねんもっと増やせ

 

2024/08/08(木)22:06:17
あほやってググったら埼玉に4店舗もあるのか
次の休みに行って見よう

 

2024/08/08(木)22:06:30
タコのために値上げするくらいならタコなしでいい…
チーズでも入れておいてくれ

 

2024/08/08(木)22:07:55
自宅でたこ焼きパーティーするときはタコ以外の具入れるパターンの方が多いよな

 

2024/08/08(木)22:13:10
>>
シーフードミックスが便利すぎる

 

2024/08/08(木)22:08:03
ラ・ムーのたこ焼き食ってると俺はたこ焼きじゃなくてグチャッとした粉ものとソースとマヨネーズであれば何でもいいんだ……って気づく

 

2024/08/08(木)22:08:08
関西人に馴染みのあるたこ焼きチェーンは銀だこじゃなくてどこの駅前にもあるじゃんぼ総本家なんだ

 

2024/08/08(木)22:08:44
大阪来たらこれくわな
言うてたこ焼きは薦めないかな…

 

2024/08/08(木)22:09:17
大阪住みだけどそもそも食ったことない
皆知ってるCMのやつだっけ…?って思ったらそれはたこ昌だった

 

2024/08/08(木)22:09:30
銀だこよりたこ昌のほうがもっと叩かれるべきなんだよなぁ

 

2024/08/08(木)22:09:57
わりと調理担当によってばらつきがある…
アホみたいに揚げる奴もいるし大阪寄りの時もある

 

2024/08/08(木)22:10:14
551はええ
たこ昌はあれ明石焼きやろ

 

2024/08/08(木)22:12:14
やっぱタコ揚げって認識なの?

 

2024/08/08(木)22:12:29
たこ焼きまずく作る方がムズい

 

2024/08/08(木)22:12:41
そんな日和った態度のダサい関西人なんて見たくなかったな…

 

2024/08/08(木)22:14:09
>>
たこ昌でも食ってろ

 

2024/08/08(木)22:13:35
たこ焼きにタコいるか言われたらお前

 

2024/08/08(木)22:13:39
連ーれてって!銀だこ
連ーれてって!銀だこ
大阪出る時連れてってー

 

2024/08/08(木)22:14:10
明太マヨの塩っぱさがたまに味わうと堪らない

 

2024/08/08(木)22:14:24
たこ焼きにすじこんにゃく入れたらめっちゃうまいで

 

2024/08/08(木)22:41:51
>>
原点回帰だな…

 

2024/08/08(木)22:15:12
今日銀だこ行かなかった

 

2024/08/08(木)22:15:25
「チェーンいうたらクルル」ってFF5の話されたことあるけど知らない

 

2024/08/08(木)22:15:30
たこ焼きにタコなんか入れずに紅しょうが入れるだけでええ

 

2024/08/08(木)22:16:13
88円?終わってた…

 

2024/08/08(木)22:16:27
なんかめちゃ高いイメージ
カリカリでうまいのはわかる

 

2024/08/08(木)22:16:34
タコ焼きでお腹いっぱいになるのはアリですか?

 

2024/08/08(木)22:16:35
大阪の安いたこ焼きは安い味だぞ期待するな

 

2024/08/08(木)22:17:30
>>
高い味のたこ焼きに需要あるか…?

 

2024/08/08(木)22:18:58
>>
大阪のたこ焼きは安くて美味いと思い込んでる人は多いんだ
ソース食うものと割り切ってくれればいいんだけど

 

2024/08/08(木)22:17:07
たこ焼きなんてソースとマヨネーズ食うための触媒よ

 

2024/08/08(木)22:17:59
>>
最近は醤油とかポン酢とかだしが流行っておるよ

 

2024/08/08(木)22:17:11
会津屋のラジオ焼きいいよね

 

2024/08/08(木)22:17:17
正直たこ焼きをそもそもあんまり食べる環境じゃなかったしわからん
たぶん安い方が好き

 

2024/08/08(木)22:17:26
というか銀だこ以外にたこ焼き屋がねえ

 

2024/08/08(木)22:18:19
>>
スーパーの入り口手前とかであったりしない?
田舎限定の風景か…?

 

2024/08/08(木)22:54:20
>>
中途半端に発展した場所だとマジで銀だこしかないんだ…
都会や田舎だと個人店とかそれこそスーパーとかにあったりするけど

 

2024/08/08(木)22:17:33
熱々のたこ焼きを大根おろしが入った冷たいつゆに付けて食べるの美味しい

 

2024/08/08(木)22:18:19
正直銀だこ大好き近所にあったら毎日食ってたわ

 

2024/08/08(木)22:18:27
高い味のたこ焼きって…?

 

2024/08/08(木)22:19:19
>>
だしがしっかりしてるんじゃないか…?
関西風か関東風かわからんが

 

2024/08/08(木)22:19:33
ポッポ「順調に絶滅の道辿ってるからたこ焼きもラーメンもポテトももっと買って…」

 

2024/08/08(木)22:19:38
天一食うくらいの感覚

 

2024/08/08(木)22:19:38
友達の家に遊びに行った時に食った1個60円のたこ焼きがふにゃふにゃで美味しかったから確かにあれがスタンダードなら銀だこのは違うよなって思う

 

2024/08/08(木)22:20:18
ラムーのタコチャキってマヨ足した方がええんか?
今度やってみよう

 

2024/08/08(木)22:20:18
団らんパック12個入り1242円はちょっと物足りなかったので
次は団らんパック24個入り1814円を頼もうと思います

 

2024/08/08(木)22:21:44
俺生まれてから1度も関西行った事ないけど
銀だこより美味いたこ焼きも知らない

 

2024/08/08(木)22:24:38
>>
関西の人に怒られると思うけど人生で食べたたこ焼きがラムー100円と銀だこの二択
生活圏にこの二つしかない…

 

2024/08/08(木)22:22:06
持ち帰りでその場でマヨネーズかけてもらうのは素人
持ち運ぶ間にマヨの水分を吸ってカリカリが死ぬ
マヨは家に付いてからかける

 

2024/08/08(木)22:22:16
別にこれがたこ焼きでこれ以外のたこ焼きはたこ焼きじゃないとか言い出さないならただのバリエーションの一つだろと思っている

 

2024/08/08(木)22:24:29
>>
昔はよく屋台ものは元祖とか老舗とかでシェアを奪ってたからさ…
いまはもうそんなのどうでもいい基準になったけど

 

2024/08/08(木)22:22:26
関東は出汁が効いてないってよく聞くけど一切そんなことない
大阪のジジババがやってる店のほうがよっぽど小麦粉の味を感じるぞ

 

2024/08/08(木)22:37:18
たこ焼きの本場は群馬なんだよな
大阪のたこ焼きは地方のローカル派生でしかない

 

2024/08/08(木)22:47:19
>>
海も無い陸の孤島でたこ焼きなんて産まれる訳ねぇだろ…

 

2024/08/08(木)22:51:42
とん平焼きあるとうれしい

 

2024/08/08(木)22:56:16
>>
それもうたこ焼きっつうよりお好み焼き屋じゃね?
なんなら大阪の曽根崎にあるとん平焼き発祥のこの店行けば良いと思う
ちなみに焼きそばも旨い
とん平

 

2024/08/08(木)22:53:54
関西だと個人店強いよなたこ焼き

 

2024/08/08(木)23:05:14
どこにでもあるのが銀だこのよさ

 

2024/08/08(木)23:06:14
>>
どこにでもはないかな…

 

2024/08/08(木)23:07:28
>>
俺の家にはないしな…
Subscribe
Notify of

0 Comments
古い順
新着順 評価順
Inline Feedbacks
View all comments
0
コメント一覧へx
タイトルとURLをコピーしました