九州のプチ物産展行くんだけど何が美味しい?

九州 うまかっちゃん ラーメン ご当地グルメ・ソウルフード
2024/08/04(日)02:19:49
近所のショッピングモールみたいなところで九州のプチ物産展みたいなのやってて
へー九州のお土産置いてるんだーって思いながらその時は通り過ぎたんだけど今になって気になってきたのね
明日行ってくるけど九州って何が美味しいの?
何買ってきたらいいの?
うまかっちゃんが売ってたのは確認してるので買ってくる
九州

 

2024/08/04(日)02:32:36
>>
鶏飯のフリーズドライ

 

2024/08/04(日)02:21:42
うまかっちゃんいいよね

 

2024/08/04(日)02:21:53
売ってるかわからないけど文旦の砂糖漬け美味しいのでおすすめしておくね

 

2024/08/04(日)02:22:04
通りもんでも買っとけばいい

 

2024/08/04(日)02:23:01
いきなり団子

 

2024/08/04(日)02:23:09
クッキングパパで見たギョロッケとか丸天とかそういうのでいいんじゃないか?

 

2024/08/04(日)02:24:04
めんがすちー美味いよ

 

2024/08/04(日)02:24:34
九州に行ったときにうまかっちゃんを買ってきたことがあるけど
思ってたより匂いがすごかった

 

2024/08/04(日)02:25:49
めんべいだ
めんべいを買いなさい
めちゃくちゃ美味いから
個人的にはマヨネーズのやつが特に好き
全種類買って食べ比べしてもいいよ
それくらい美味しい

 

2024/08/04(日)02:26:32
画像がくまねみだと知って驚いた

 

2024/08/04(日)02:35:58
>>
じゃあ名物は冷凍庫ドーナツか

 

2024/08/04(日)02:26:42
かしわめし

 

2024/08/04(日)02:27:39
ざびえる美味いよ

 

2024/08/04(日)02:28:02
ぱんぴちは日持ちするしとりあえず買っといたほうがいい

 

2024/08/04(日)02:28:37
だんご汁
吉四六漬け
ホンコン焼きそば
…って書こうと思ったら吉四六漬け4年前に生産終わってる…!!!そ…そんな…

 

2024/08/04(日)02:32:27
マンハッタン

 

2024/08/04(日)02:34:54
銀髪の女がいる

 

2024/08/04(日)02:35:23
なんかむやみやたらにでっかいつみれ揚げというかさつま揚げがあったがあれはいいぞ

 

2024/08/04(日)02:36:57
こんなポカリみたいなCMして博多華丸出してるのうまかっちゃん?

 

2024/08/04(日)02:38:10
とりあえずカルカンあったら買う
あと白くまアイスの限定バージョンあったら買う

 

2024/08/04(日)02:38:15
ポテトチップス九州しょうゆを信じろ

 

2024/08/04(日)02:38:18
高菜漬けはいいぞ…!

 

2024/08/04(日)02:39:21
あと売ってる人に普通に聞くと良いよ

 

2024/08/04(日)02:44:10
長かCMたい

 

2024/08/04(日)02:45:02
博多通りもん好き

 

2024/08/04(日)02:45:50
くまみねって変な生物以外も描くんだ…

 

2024/08/04(日)02:47:11
>>
アイマスの公式のお仕事やってたでしょ!

 

2024/08/04(日)02:46:19
ムジーナ出て来ないじゃん

 

2024/08/04(日)02:46:50
めんべい
博多とおりもん
うまかっちゃん
これは外れなし

 

2024/08/04(日)02:48:06
九州と言っても広いのでひとくくりにされてもいろいろあるよとしか言えない

 

2024/08/04(日)02:50:41
>>
唯一沖縄だけは単独でフェアされるという

 

2024/08/04(日)03:02:01
>>
北海道はだいたい一まとめになるのにな…

 

2024/08/04(日)02:49:53
涼ちんとはこのガキ

 

2024/08/04(日)02:51:17
うまかっちゃん中国地方でもCM流してたけど実際売ってたのかな

 

2024/08/04(日)02:55:40
>>
ノーマルバージョンは西日本では大体売ってたみたい

 

2024/08/04(日)02:57:05
>>
ノーマルバージョンということは九州限定もあったのかな
一回食べてみたいと思いつつ食べそびれてたなー

 

2024/08/04(日)03:00:21
>>
これだけあるみたい
ご当地ラーメンショップで濃い味と高菜を買ったことあるけどおいしかったよ
九州 うまかっちゃん ラーメン

 

2024/08/04(日)03:01:40
>>
濃い味はかなりレアだぞ
福岡でも売ってるところそんなに見ない

 

2024/08/04(日)03:04:56
>>
じゃあ大阪で買えたのはラッキーだったか
ちょっとだけ割高だったけど

 

2024/08/04(日)03:08:06

 

2024/08/04(日)02:55:06
マルタイのカップ麺の長崎ちゃんぽん

 

2024/08/04(日)02:58:42
甘い醤油の卓上のやつあるとたまに魚食べるとき嬉しいけど九州出身だからってだけかもしらんし

 

2024/08/04(日)02:59:58
これ
食材詳細 | 業務用食材検索サイト 食材プロ
業務用食材検索サイト「食材プロ」では、数ある業務用食品・冷凍食品・酒類・厨房備品を様々な切り口から検索することができます。またメーカーカタログや新商品、相場情報や業界情報などお役立ちする情報もたくさん掲載しています。
2024/08/04(日)03:02:51
通りもん買っておいて

 

2024/08/04(日)03:03:52
からし高菜と梅の実ひじきもいいぞ
飯が速攻で無くなる

 

2024/08/04(日)03:04:11
物産展北海道しかいったことないや…

 

2024/08/04(日)04:16:36
>>
調べてないけど北海道・九州・沖縄でベストスリー占めれる気がする

 

2024/08/04(日)03:04:12
薩摩揚げだ薩摩揚げがあるなら買うのです

 

2024/08/04(日)03:08:41
うまかっちゃん水少なめで作ったらうまかった
なるほど…今まで水が多過ぎたのか味薄かったわ

 

2024/08/04(日)03:09:31
長崎スイーツは食ってみたい

 

2024/08/04(日)03:09:37
からし蓮根食べたい

 

2024/08/04(日)03:11:19
有田焼の皿に入ってるカレーが
カレー自体はまあ普通で言うこともないけど皿が可愛い

 

2024/08/04(日)03:12:49
とり天と鳥ゴボウ釜めしのおにぎりのセットになった弁当はリーズナブルで上手い

 

2024/08/04(日)03:14:57
たまにめっちゃ辛い高菜漬け食べたくなる
そこらへんで売ってるのだとイマイチ

 

2024/08/04(日)03:18:14
>>
高菜食べてしまったんですか

 

2024/08/04(日)03:29:59
>>
長浜将軍の辛子高菜は通販でしか買えないかもだけど
あれが死ぬほど辛い

 

2024/08/04(日)03:15:04
堅パン

 

2024/08/04(日)03:17:30
九州物産展は
こいつを買えたら大勝利だよ
とにかくかわいい
Just a moment...

 

2024/08/04(日)03:40:39
>>
すてらさんが飛びつきそうなパッケージしやがって…

 

2024/08/04(日)03:31:54
これか
インスタントラーメンに求めてたのはこれかって思う

 

2024/08/04(日)03:33:10
かるかん

 

2024/08/04(日)03:33:20
ミミガーおすすめ

 

2024/08/04(日)03:45:50
物産展じゃないけどたまに近所のスーパーでさつま揚げ各種を取り寄せ販売してくれてるの買う
うまい

 

2024/08/04(日)03:47:49
九州のラーメンまた食いてえなあ

 

2024/08/04(日)03:48:26
地元から出たことないからどれがすでに全国で売られてるのかよくわからないところはある

 

2024/08/04(日)03:49:24
博多の土産物大杉問題

 

2024/08/04(日)03:52:06
菓子なら陣太鼓と武者がえしを買え

 

2024/08/04(日)03:53:23
信玄餅

 

2024/08/04(日)03:56:48
イカメンジャンいいぞイカメンジャン
うまいゾ!

 

2024/08/04(日)03:58:34
辛子明太子買ったらええ!!!!!!!!!!!!!

 

2024/08/04(日)04:03:02
甘い醤油

 

2024/08/04(日)04:03:57
うまかっちゃんドンキでもあるけど限定味はなかったりするからな

 

2024/08/04(日)04:04:50
しょっぱいものでおすすめは?

 

2024/08/04(日)04:05:13
こういう物産展は冷蔵食品もあるところと
日持ちするやつオンリーのがある
結局買うのは日持ちするやつなんだけど冷蔵庫あるとテンション上がる

 

2024/08/04(日)04:06:19
梅が枝餅

 

2024/08/04(日)04:06:35
鰯明太

 

2024/08/04(日)04:09:00
練り物買っとけ

 

2024/08/04(日)04:10:45
なんかの魚肉つみれをフライにしただけのやつが美味かった
ちょっと辛いやつ

 

2024/08/04(日)04:11:19
定番だがカステラ

 

2024/08/04(日)04:11:58
大容量は持て余すからちっちゃい調味料あったら買ってもいい

 

2024/08/04(日)04:12:03
あくまき

 

2024/08/04(日)04:14:01
ノーマルのうまかっちゃんは微妙だけど高菜味と濃厚新味は水少なめで作るとめっちゃ美味かった

 

2024/08/04(日)04:15:12
博多通りもん好きで毎年買ってる

 

2024/08/04(日)04:16:37
馬肉が美味かった記憶

 

2024/08/04(日)04:19:07
>>
熊本だっけか

 

2024/08/04(日)04:19:37
うまかっちゃんのあのくっさいオイル好き
あれだけ売ってくんねえかなあ

 

2024/08/04(日)04:50:09
昔静岡の物産展で買った伊勢海老味のお茶漬けの素は外れだった

 

2024/08/04(日)04:57:34
からしレンコン食え

 

2024/08/04(日)04:58:57
皿うどん

 

2024/08/04(日)04:59:24
からし蓮根だけは間違いない

 

2024/08/04(日)05:17:42
高菜の油炒め

 

2024/08/04(日)05:49:24
明太子の菓子ばっかだと思う

 

2024/08/04(日)06:20:05
さが錦
なんばん往来

 

2024/08/04(日)06:23:28
誉れの陣太鼓を食ってぬぁ…甘い…くどい…ってなるがいい

 

2024/08/04(日)06:24:51
涼ちん推しのクラスメイトこの後脳味噌破壊されるんだよな

 

2024/08/04(日)06:30:33
九州出身の同期にうまかっちゃんもらったけど美味しかったな

 

2024/08/04(日)06:49:31
かんころ餅は食べた方がいいですよ

 

2024/08/04(日)06:53:30
九州人は気づいてないがめんべいはがっかりお土産

 

2024/08/04(日)07:00:19
>>
騙されるな
俺は嬉しい

 

2024/08/04(日)06:55:52
カステラは福砂屋にしとくんだぞ
Subscribe
Notify of

0 Comments
古い順
新着順 評価順
Inline Feedbacks
View all comments
0
コメント一覧へx
タイトルとURLをコピーしました