数の子ってあんまり食べる機会ないよね

数の子 食材・食品
2024/07/17(水)23:10:15
かずのこってあんまり食べる機会ないよね

 

2024/07/17(水)23:12:18
そりゃこんな時期はずれに食べないでしょ

 

2024/07/17(水)23:16:43
でもタラコイクラは時期関係なく食べるじゃん?

 

2024/07/17(水)23:17:32
数の子は飯のおかずにならんのじゃ〜!

 

2024/07/17(水)23:17:59
松前かずのこなら季節関係なく食べるよ

 

2024/07/17(水)23:18:13
つまみに合わなさすぎる

 

2024/07/17(水)23:20:20
>>
え、日本酒にも焼酎にもあうだろ…?
魚卵だしウォッカにも合う

 

2024/07/17(水)23:19:25
パキッと美味しい高いやつは正月しかスーパーで見ないし…

 

2024/07/17(水)23:21:41
>>
パキポキしてるかずのこ以外はマジで買う価値ないと思ってる

 

2024/07/17(水)23:20:18
関係ないけど塩味をえんみって読むひと煮殺したい

 

2024/07/17(水)23:20:24
数の子は一度ほぐして再度その形に成形し直してるの知ってから買ってない…

 

2024/07/17(水)23:23:51
美味しいけど大量には要らない奴

 

2024/07/17(水)23:24:37
縁起物のイメージがあるし年中は食べないよね

 

2024/07/17(水)23:24:50
年末にこいつを戻してだしに漬けるのが毎年の楽しみになりつつある

 

2024/07/17(水)23:26:17
当たりはずれが凄いよね

 

2024/07/17(水)23:27:01
正月に実家で食いまくった
毎日一本くらい食ってた 美味い

 

2024/07/17(水)23:27:12
いいよね…数の子工場…
数の子工場

 

2024/07/17(水)23:27:19
食感が楽しいだけで別に美味しくないよね

 

2024/07/17(水)23:28:32
>>
食感が楽しいってことは美味しいってこと

 

2024/07/17(水)23:28:07
魚卵なので痛風の材料

 

2024/07/17(水)23:29:47
>>

 

2024/07/17(水)23:28:51
安いやつは歯応えがしょぼい

 

2024/07/17(水)23:29:03
膜が付いてるのは成型とかしてない奴だよね

 

2024/07/17(水)23:29:05
私の隣に日本酒持ってきてくんない?

 

2024/07/17(水)23:30:49
食いたくなってきたけどいざ普通に食うとなると寿司屋くらいしか選択肢ないな

 

2024/07/17(水)23:31:31
魚卵にプリン体が多いってのは間違ったイメージなんだよね

 

2024/07/17(水)23:33:29
多いのは塩分だよね

 

2024/07/17(水)23:33:32
正月自分で漬け込んでボリボリ食う

 

2024/07/17(水)23:33:47
食ってすぐ体を壊すわけもなく
アホみたいにバカ食いするわけでもなく
思い出してみよう…俺が精子でお前が卵子だった頃を…

 

2024/07/17(水)23:34:31
アルコール摂取した時にプリン体を摂取すると痛風リスク高まるだけだから酒飲まなきゃ大丈夫

 

2024/07/17(水)23:35:51
>>
そもそもプリン体が少ないって言ってんだろ

 

2024/07/17(水)23:37:42
塩漬けは正直物足りない部分があるが松前漬けにするとうますぎる

 

2024/07/17(水)23:38:30
83歳の親父が言うには
昔は安くて貧乏人が飯にカズノコいっぱい乗せて食べてただと

 

2024/07/17(水)23:41:58
カタバナナ

 

2024/07/17(水)23:42:26
実家だと毎日のように食ってたけどよく考えたらなんで食卓にいっつもかずのこあったんだよ

 

2024/07/17(水)23:43:49
プチプチコリコリしてて好きだな
お正月とかに食べる
Subscribe
Notify of

0 Comments
古い順
新着順 評価順
Inline Feedbacks
View all comments
0
コメント一覧へx
タイトルとURLをコピーしました