自炊して気付いた。お好み焼きって最強じゃね?

お好み焼き 料理
2024/07/17(水)22:46:38
自炊して気付いた
お好み焼きって最強じゃね?

 

2024/07/17(水)22:47:18
広島のお好み焼きは特にね

 

2024/07/17(水)22:47:45
いや俺んちのお好み焼きも強い

 

2024/07/17(水)22:48:24
炭水化物も肉も野菜も取れる
材料混ぜて焼くだけ
作り置きもできる

 

2024/07/17(水)22:49:05
自炊で広島のを!?

 

2024/07/17(水)22:50:18
>>
なんやぁ!

 

2024/07/17(水)22:50:15
冷蔵庫の野菜適当に混ぜても案外うまい

 

2024/07/17(水)22:51:07
準備が結構面倒

 

2024/07/17(水)22:55:09
外だと割高だよね…

 

2024/07/17(水)22:55:30
肉入れるのめんどくさいのでキャベツ卵🥕だけで作ってる

 

2024/07/17(水)23:30:55
>>
そういう時はツナ缶がおすすめだ

 

2024/07/17(水)22:56:37
ほとんどキャベツなので健康にも良い

 

2024/07/17(水)22:58:09
前はミックス粉買ってたけど
なんか面倒になって小麦粉とほんだしで作ってる

 

2024/07/17(水)22:58:31
キャベツの軸や芯は嫌いだが
刻んで冷凍しておいてお好み焼きの時に入れると食える

 

2024/07/17(水)22:58:35
適当に作っても食べられるものが出来上がるの凄くない?

 

2024/07/17(水)22:58:52
広島のやつは完成度高いお店で食うとめちゃくちゃうまい自分で作るとぬぁ…ってなる
大阪のやつはお店で食っても自分で作ってもまあまあうまい

 

2024/07/17(水)23:02:57
>>
最大値は手がかかってるだけあって広島のやつの方が高いと思うんだよな俺も
自分で作ってそれを出せない…適当な作り方するとすぐ台無しになる…

 

2024/07/17(水)23:01:11
俺はとん平焼き派だ

 

2024/07/17(水)23:02:30
ひっくり返すのに慣れたら最強

 

2024/07/17(水)23:02:58
キャベツが安いから特に最強に感じる

 

2024/07/17(水)23:03:31
毎日これでいい

 

2024/07/17(水)23:04:07
豚バラと魚介は入れることであじランクが露骨に上がる

 

2024/07/17(水)23:04:56
>>
イカ玉がうますぎる…

 

2024/07/17(水)23:06:30
>>
ちくわ
いいですよ

 

2024/07/17(水)23:06:55
作り過ぎた野菜消費する為に水の代わりとしてすりおろしたズッキーニで作ったけど普通に美味かった

 

2024/07/17(水)23:07:04

 

2024/07/17(水)23:11:48
いいレシピ教えてくれ なんかキャベツ切るのがめんどくてやれないんだ

 

2024/07/17(水)23:15:20
>>
コンビニ草を使え

 

2024/07/17(水)23:16:18
>>
そもそもこれ作る気すらないのに構ってほしいだけでは

 

2024/07/17(水)23:19:26
>>
野菜パック使うと楽よ
買って来た袋に卵と小麦粉入れてシェイクすると洗い物減るし

 

2024/07/17(水)23:15:45
塩昆布を入れなさい…

 

2024/07/17(水)23:16:07
3倍速スライサーか往復で切れる2倍速のスライサー良いよ

 

2024/07/17(水)23:16:51
弱点は洗い物の多さ

 

2024/07/17(水)23:17:21
フライパン2つあったら家でも広島風作れるけど調理のしやすさで言うとまぁ広い鉄板でやるの前提感はあるよね

 

2024/07/17(水)23:18:35
もちづきさんのコンビニお好み焼きはなかなか美味しかった

 

2024/07/17(水)23:20:49
>>
ホットスナックが意外とデカい上に細かくしづらくて混ぜる時と焼く時邪魔!!美味い!!

 

2024/07/17(水)23:19:26
1〜2枚ならともかく家族全員分作ると時間がかかって面倒くさい…

 

2024/07/17(水)23:19:58
レシピどおりに作るとほとんどキャベツじゃん!ってなる

 

2024/07/17(水)23:21:08
>>
実はイメージより粉の割合が少ないんだよね
誇張抜きで9割キャベツ

 

2024/07/17(水)23:21:16
>>
ヘルシー!

 

2024/07/17(水)23:22:23
>>
キャベツの塊なのでいくら食ってもヘルシー!

 

2024/07/17(水)23:20:19
キャベツ切るのめんどくさいならスーパーで千切りキャベツ買ってこいとしか言えんのだ
俺は微塵切りの方がいいと思うけど千切りでも問題ないし

 

2024/07/17(水)23:21:08
キャベツ一玉なくなってびっくりした

 

2024/07/17(水)23:21:14
スーパーでスルメの細裂きが半額だったので買ってきて
お好み焼きに混ぜたて食べたよ

 

2024/07/17(水)23:21:46
ソースとマヨネーズが最強の組み合わせ過ぎな気がする

 

2024/07/17(水)23:21:57
水の量が多すぎてもんじゃみたいになって永遠に火が通らなかった…
お好み焼きも満足に作れない

 

2024/07/17(水)23:22:05
キャベツと玉ねぎで作ると味のバランスがなんか好み
シンプルで野菜が甘くて香ばしいし簡単で美味しいし安い…

 

2024/07/17(水)23:22:10
広島風は買った方が速インパラって思ったけど関東とかだと広島風って殆ど売ってなかったりする?

 

2024/07/17(水)23:22:48
お好み焼きのためにインド産冷凍エビ1キロパックを冷凍庫に常備しておく

 

2024/07/17(水)23:22:58
初夏頃キャベツがべらぼうな値段になったとき
割と不安になった

 

2024/07/17(水)23:23:41
プロが焼くの見るとキャベツ混ぜないで
フライパンで生地焼いてその上にキャベツ乗せるのね
真似したら失敗する自信ある

 

2024/07/17(水)23:24:30
>>
大阪風にも重ね焼きの焼き方があるだけで店によるぞそれは
普通に混ぜて焼いたっていい

 

2024/07/17(水)23:24:44
もやし入れるって言うと信じられないものを見る目で見られる
どうして…

 

2024/07/17(水)23:25:23
>>
細い奴ならアリ
太いのだとナシ

 

2024/07/17(水)23:25:55
もやしは最初いれたら水でびっちゃびちゃになってから加減よくわからなくて入れてないな

 

2024/07/17(水)23:26:39
生地肉生地で焼くとフライパンめっちゃきれいに焼けるな…肉のあぶらあじとかもたぶん生地内に入るからおいしい気がするし…となってからそう焼いてる

 

2024/07/17(水)23:27:50
キャベツ高い時はもやし刻んで入れるとかさましできていいよね

 

2024/07/17(水)23:27:51
説明書に書いてある分量の千切りキャベツ用意すると
こんなに?
ってなるけど焼くと丁度よくなって感心する

 

2024/07/17(水)23:28:36
専用の使いっきりの粉買ってきてレシピ通りに作るのが一番うまい

 

2024/07/17(水)23:28:37
生焼け心配な人は野菜を軽くレンチンするといいよ

 

2024/07/17(水)23:28:43
チジミの甘辛いソース
あれお好み焼きにかけてもよさそう

 

2024/07/17(水)23:29:42
>>
お酢と砂糖と醤油いい感じに混ぜたそれっぽいチヂミのタレでたまに食べるけど美味しいぞ!

 

2024/07/17(水)23:28:49
キャベツ切るの面倒臭いけどキャベツがメインコンテンツのお好み焼きでそこで止まってたら何も始まらねえし…

 

2024/07/17(水)23:29:00
スレ見てたら食いたくなってきたけどホットプレートがない
フライパンでもいけるもんだろうか

 

2024/07/17(水)23:29:27
フライパンでいいよ

 

2024/07/17(水)23:29:38
片栗粉オンリーで作ってもいいぞ

 

2024/07/17(水)23:30:12
>>
パリモチになるよね

 

2024/07/17(水)23:29:40
焼きそばとお好み焼きって材料的にほぼ一緒の料理だよね

 

2024/07/17(水)23:29:52
自炊でお好み焼き作るって結構気合い入ってんな

 

2024/07/17(水)23:30:37
>>
そうかな…
むしろズボラでもできる領域だと思うけど

 

2024/07/17(水)23:31:58
>>
実はそうでもない
水+粉+卵+千切りキャベツ+肉適当に混ぜて役だけだからかなり雑だしその上で2枚くらいできるボリュームあるからかなり安上がり

 

2024/07/17(水)23:30:00
適当に混ぜでも何とかなる

 

2024/07/17(水)23:30:14
(しまった……!?今家に粉残ってたっけ……とりあえず買っとくか……)

 

2024/07/17(水)23:30:31
キャベツって栄養あんのかな

 

2024/07/17(水)23:30:33
フライパンでも余裕でイケる
失敗する人はたいてい一度に多く生地入れ過ぎだから小さいめに焼くといい

 

2024/07/17(水)23:30:43
お好み焼き屋いくと大体豚玉イカ玉エビ玉みたいな感じで分かれてるけど全部混ぜたらやっぱりとっ散らかっちゃうもんなんだろうか

 

2024/07/17(水)23:32:40
出汁しっかり効かせたいとかアレンジもお好みのままだ

 

2024/07/17(水)23:32:57
人前で食べ無いときはひっくり返し失敗しても気にしない

 

2024/07/17(水)23:32:59
自宅で広島焼きとか作る気も作れる気もしない

 

2024/07/17(水)23:36:05
>>
広い調理スペースというかフライパン2枚使えば余裕
フライパン1枚でやるのは難しい

 

2024/07/17(水)23:33:40
広島のは1人用の鉄板売ってるからそれガス台に置いてやると簡単だよ
ホットプレートと違って火力も十分だしキャンプでも作れるし
お好み焼き

 

2024/07/17(水)23:34:09
ひっくり返してから上にマヨをドバドバかけて
さらにひっくり返して焼きマヨネーズお好み焼きにして食ってた
醤油が合う

 

2024/07/17(水)23:34:22
ソースがねえ!って時に味ぽんが救世主になった
でもやっぱりソースマヨでジャンクに食べたい

 

2024/07/17(水)23:34:31
火の通りが悪くてもレンジがある安心感

 

2024/07/17(水)23:34:34
どうしてレシピサイトは分量2人前ばかり…どうして…

 

2024/07/17(水)23:35:02
>>
一人で2人前食えって事
一枚じゃ足りねえだろ?

 

2024/07/17(水)23:35:11
1人前載せても卵1/2個とかされると結局2枚作るか!ってなるから…

 

2024/07/17(水)23:35:27
キャベツと卵とスパムあるから明日作るわ

 

2024/07/17(水)23:35:52
ソースはおたふく以外ない

 

2024/07/17(水)23:36:15
>>
どろソースもうめえぞ

 

2024/07/17(水)23:36:02
極限までめんどくさい時は耐熱容器にいれて混ぜてそのままレンジでチンする
わりと食べれる

 

2024/07/17(水)23:36:19
ソースはどこがいいかの好みがはっきりしてくるの楽しいよね

 

2024/07/17(水)23:36:30
酒と合わないのが弱点
ビールもハイボールもなんか違う

 

2024/07/17(水)23:36:34
おたふくソースは世界に通じるというか通じてる

 

2024/07/17(水)23:37:07
>>
商品名変えて欧米にバーベキューソースとして売ってるんだっけおたふく

 

2024/07/17(水)23:36:54
そういやおたふく以外買ったことねえな

 

2024/07/17(水)23:38:25
>>
買う必要性が?

 

2024/07/17(水)23:38:00
鶴橋風月のあまいソースも好き

 

2024/07/17(水)23:38:06
デーツとか馴染みが全然ないのにおたふそーすの味はめっちゃ馴染む
不思議…

 

2024/07/17(水)23:38:25
山芋入れるといいらしいけどいつも買うの忘れる
Subscribe
Notify of

0 Comments
古い順
新着順 評価順
Inline Feedbacks
View all comments
0
コメント一覧へx
タイトルとURLをコピーしました