【朗報】うなぎの9割をメス化して特大ウナギにすることに成功

うなぎ メス化 大豆イソフラボン 魚介類
2024/07/23(火)15:52:27
未来は明るい

 

2024/07/23(火)15:53:30
大豆お前何なんだよ

 

2024/07/23(火)15:53:55
食べるだけでメスになる魔法の豆

 

2024/07/23(火)15:54:35
大きい豆と書いて大豆…流石だな

 

2024/07/23(火)15:55:25
大豆が少子化問題の救世主になりそうだ

 

2024/07/23(火)15:56:38
>>
人間が後天的に性転換するならそうだろうな

 

2024/07/23(火)15:57:48
>>
しないの!?

 

2024/07/23(火)16:01:48
>>
なんで驚くんだよ!

 

2024/07/23(火)16:02:54
>>
メスウナギのレス

 

2024/07/23(火)15:56:15
ほう

 

2024/07/23(火)15:56:44
イソフラボンは代用女性ホルモンだからな

 

2024/07/23(火)15:56:57
お前もメス化しようぜ
黒豆茶

 

2024/07/23(火)15:57:33
大豆すげぇな…

 

2024/07/23(火)15:57:37
ひらめ…

 

2024/07/23(火)15:57:44
ところで日本の大豆の依存具合は

 

2024/07/23(火)15:58:19
やっぱ豆乳で胸大きくなるの合ってるよね
俺ちょっとあるのは一時期豆乳ばっか飲んでたからだと思う!

 

2024/07/23(火)15:59:13
>>
語尾に

 

2024/07/23(火)16:00:09
筋肉付けたくて大豆タンパク質とるとイソフラボンで脂肪が付きやすくなるとか本糞

 

2024/07/23(火)16:01:21
メス化したらチンチンもでかくなるかな!?

 

2024/07/23(火)16:02:45
>>
むしろ小さくなるのでは…?

 

2024/07/23(火)16:02:46
うなぎってこんなおねショタみたいな感じなの!?

 

2024/07/23(火)16:03:40
>>
どこがおねショタなの…?

 

2024/07/23(火)16:02:47
一応過剰摂取で女性化乳房とかは本当に起るしその量もその手の話には珍しくちょっと無理すれば届いちゃう程度ではある
けどそもそもこの女性化乳房って症状名から想像するものとはちょっと違っていびつなしこりが形成されるだけである

 

2024/07/23(火)16:03:27
うなぎは「雌雄同体生物」という生き物で成長する過程で周りの環境等でオス・メスに別れます。 どういった環境で決定するのかはまだはっきりとは分かっていませんが、食べるものや育つ場所によって変わると言われています。 養殖場で育ったものはオスがほとんどのようです。2017/10/20

 

2024/07/23(火)16:24:23
>>
エサの影響の証明が来たな

 

2024/07/23(火)16:03:41
サンキュー大豆ミート!

 

2024/07/23(火)16:04:10
魚類で雌の割合増えたらその分個体数も増えやすくなる?

 

2024/07/23(火)16:05:05
なんで調理済みを並べるんだ

 

2024/07/23(火)16:14:31
>>
食べるための研究だ

 

2024/07/23(火)16:05:09
性別コントロール出来るようだが0からの完全養殖できるの?

 

2024/07/23(火)16:05:17
おらっ!メスになれ!

 

2024/07/23(火)16:05:37
大豆ミートでウナギの蒲焼きを模して作ったのかと思った

 

2024/07/23(火)16:06:33
アメリカでイソフラボン取ってるやつはゲイ扱いだ

 

2024/07/23(火)16:06:40
最近観たなぜオスとメスは1:1なのかって話が面白かった
種で考えるとメスが多いほうが有利に思えるのだけど
個で考えるとメスが多いときはオスを産むと有利、オスが多いときはメスを産むと有利なので結局ほぼ1:1に近づいてしまう、と言う

 

2024/07/23(火)16:07:17
メスの方がでかいんだな

 

2024/07/23(火)16:13:15
>>
子を産むには体力がいるからな

 

2024/07/23(火)16:07:38
子供が産まれたら豆乳ばっか飲ませたい

 

2024/07/23(火)16:10:18
イソフラボンが体内でエクオールってのに変換されてメス化するんだけどその生産菌持ってる人は実はあんまいないんですよね

 

2024/07/23(火)16:14:29
鶏も大豆食わせたらみんな卵産むようにならんかな

 

2024/07/23(火)16:15:28
やっぱイソノボンボンだな

 

2024/07/23(火)16:15:33
🥜🐟

 

2024/07/23(火)16:15:34
やべえ俺毎日納豆食ってる…

 

2024/07/23(火)16:15:59
もうオスじゃいられないな…❤

 

2024/07/23(火)16:17:26
より大きくなるメスを増やせるだけで卵から完全養殖するのとは話が別だから実際のところ安くなったりしなさそう…

 

2024/07/23(火)16:17:37
メス化したらハゲ予防になるんじゃないかってずっと思ってるけどそういう話聞いたことない

 

2024/07/23(火)16:22:25
>>
女性もハゲる
男よりも目立たないだけで

 

2024/07/23(火)16:17:46
人間でも毎日リッター単位で飲んでるとおっぱいができるからな

 

2024/07/23(火)16:21:38
>>
もしかして俺は太ってるのではなく女性ホルモンの摂りすぎだった…?

 

2024/07/23(火)16:17:54
人間でも大豆から出来たソイプロテインで女性ホルモンが増えて
女性化乳房症になるみたいな話があるよね

 

2024/07/23(火)16:19:22
ホルモンは割と容易にバグるからな…

 

2024/07/23(火)16:20:42
ウナギ以外の生き物にも応用できないかな牛とか

 

2024/07/23(火)16:21:42
>>
脂肪がつきやすくなるとかの効果があるなら実用化できる…かなあ

 

2024/07/23(火)16:21:27
魚は容易に性転換するって特性があっての話だからなぁ
豚は現時点でもタマキングッバイさせられてるけど

 

2024/07/23(火)16:22:27
>>
グッバイしたほうが肉が柔らかくなるんだっけ

 

2024/07/23(火)16:21:50
まあ魚類は気軽に性別変えるやつ多いからな

 

2024/07/23(火)16:22:19
ここ最近うなぎ関連のブレイクスルーが多すぎる

 

2024/07/23(火)16:25:43
>>
大西洋の深海まで一旦潜るなんて所まで突き止められた技術向上と研究の成果だ面構えが違う

 

2024/07/23(火)16:26:35
>>
なんであいつら一旦深海で産卵するんだ…

 

2024/07/23(火)16:27:50
>>
外敵が少ないからじゃろ?

 

2024/07/23(火)16:28:00
>>
1番安全に産卵と孵化ができる場所はどこかと言えば深海だよなあって

 

2024/07/23(火)16:28:05
>>
恐らくだけど表層で生むよりも安全かつ海水の栄養価が高いんだと思う
そう言う気まぐれで産卵をしていた連中が淘汰圧で進化して残ってるんだと思う

 

2024/07/23(火)17:34:38
>>
食べて応援するしかない

 

2024/07/23(火)17:38:39
>>
ぶっちゃけ毎回3000円前後払ってんだからブレイクスルーしてもらわないと困る

 

2024/07/23(火)16:22:30
蜂や蟻が与える栄養の違いで女王になったりワーカーになるって
生体だけど食べ物ばかにならないね
頭が良くなる栄養も実在するのかもしれない

 

2024/07/23(火)16:23:10
>>
頭脳パンってのあったな

 

2024/07/23(火)16:23:53
おっぱい大きくなるから嫌い

 

2024/07/23(火)16:24:56
おれも毎日豆乳飲んでるけど女の子になれるかな

 

2024/07/23(火)16:25:56
そりゃ子供産むために栄養貯えてるから基本メスの方がうまい

 

2024/07/23(火)16:26:29
食用で雄の方が価値がある生き物はカニくらいかな
個人的には雌の方が全体的に細やかで美味しいと思うけど

 

2024/07/23(火)16:26:47
人間も大豆イソフラボン取りすぎるとメス化して不都合出るから割と強力な疑似ホルモンだと思う…

 

2024/07/23(火)16:27:04
養殖できてもこれまでオスばっかになってたのだからそりゃあ絶滅回避にはならないわな

 

2024/07/23(火)16:27:07
メスになれ♥

 

2024/07/23(火)16:27:50
ほらね

 

2024/07/23(火)16:28:41
生産コントロールできるしいいじゃん完全養殖をなんとか…

 

2024/07/23(火)16:29:17
あとは味だね

 

2024/07/23(火)16:30:28
>>
ずっと疑問なんだけど養殖物より天然物をありがたがるのなんなんだろう
絶対餌いっぱい食える養殖の方が脂乗りとかもいいだろ

 

2024/07/23(火)16:31:16
>>
昭和は衛生が雑で臭くて美味しくなかったらしい
その記憶をアップデート出来ない昭和世代がすごく嫌ってる

 

2024/07/23(火)16:31:37
>>
味は多分良さそうだ
なんとなく身がふっくらしてそう

 

2024/07/23(火)16:31:45
>>
プレミアム感

 

2024/07/23(火)16:32:58
>>
うなぎで言うなら本当に文化伝えたい人達は養殖をオススメしてるよ
脂のノリもいいし何ならモノの味が分かる人はそんなにいない
その上で意味はあるね

 

2024/07/23(火)16:37:06
>>
脂がのり過ぎてるのよ
牛肉に例えると天然が赤身養殖が霜降りみたいな印象があるけど実際は天然が霜降り養殖が脂身みたいな感じ

 

2024/07/23(火)16:30:34
メス化はともかく太りやすい体質になる気がする大豆
Subscribe
Notify of

0 Comments
古い順
新着順 評価順
Inline Feedbacks
View all comments
0
コメント一覧へx
タイトルとURLをコピーしました