【とんかつ】塩だけで食べると本来の甘みを感じられる

とんかつ 料理
2024/08/02(金)12:34:21
塩だけで食べるととんかつ本来の甘みを感じられる

 

2024/08/02(金)12:36:37
野菜はどうする

 

2024/08/02(金)12:37:09
胡麻ドレ!

 

2024/08/02(金)12:41:01
悪いけどもうちょっと揚げてほしい

 

2024/08/02(金)12:43:15
本来の味とかはいいんだけど
もともと味付けてあるから塩もつけなくていいんじゃないのという気持ちがある

 

2024/08/02(金)12:44:13
塩つけてる時点で本来もクソもないわな

 

2024/08/02(金)12:44:47
赤くない?

 

2024/08/02(金)12:45:15
生で食うのが1番だよな

 

2024/08/02(金)12:46:50
端はソースでヅケにしろ!

 

2024/08/02(金)12:48:20
揚げ物は下味だけで十分な気分の時もある
キャベツにはなんかかけたい

 

2024/08/02(金)12:48:31
先に低温調理してあんだよ

 

2024/08/02(金)12:49:36
ソザイ族っすか?

 

2024/08/02(金)13:32:43
>>
違う
しょっぱいの好き族だ

 

2024/08/02(金)12:49:47
俺を使え!

 

2024/08/02(金)12:50:06
これくらいなら火は通ってるd

 

2024/08/02(金)12:50:24
大抵の店は塩つけなくてもご飯進む気がする

 

2024/08/02(金)12:50:39
おれは本来の味とか味わいたいわけじゃねえんだ

 

2024/08/02(金)12:51:29
なんでも塩で食べて通ぶる奴いる

 

2024/08/02(金)12:51:31
お高いとんかつ屋行くと岩塩置いてあったりするけど岩塩で食べても美味いし特性ソースもあるからそれも美味い
つまり何付けても美味いのが最高のとんかつ
あとキャベツおかわり無料で特性ドレッシングかけるといくらでも食べられる

 

2024/08/02(金)12:52:57
最初の一切れは塩で食べてみてもいいんじゃないかな?

 

2024/08/02(金)12:53:16
塩で食べるのが通みたいなのがウザくてソースしか出さないお店の漫画

 

2024/08/02(金)12:53:37
豚肉は調理法によっては充分火を通してもピンク色っぽくなることはあるけどトンカツだとどうだったっけ…

 

2024/08/02(金)12:53:56
お高いところだとソースも美味い

 

2024/08/02(金)12:54:22
塩と油の相性は抜群だからな…

 

2024/08/02(金)12:54:50
所詮NaCl

 

2024/08/02(金)12:55:57
>>
普通の塩は化学式で表せるから人工的なんだよな
真の通は味だけでなく多面的に地球や健康まで考えて天然塩を使う
良かったら紹介するから「」も使ってみて

 

2024/08/02(金)12:55:12
塩もいらなくない?
油であげて肉汁が出てるならそれだけで美味しいかもよ

 

2024/08/02(金)12:59:06
>>
浜辺美波かよ

 

2024/08/02(金)12:59:54
>>
俺が!?やった!

 

2024/08/02(金)13:24:26
>>
…やれやれ

 

2024/08/02(金)12:55:59
ソースだばあ!

 

2024/08/02(金)12:59:49
>>
アジアジアジアジアジ

 

2024/08/02(金)12:58:11
なにこれ薄いのを斜め切りしてごまかしてんの?

 

2024/08/02(金)13:00:39
確かに塩で食べても美味しいんだが最初の一切れだけでいいな
ソースと合わさった味のほうが俺は好きだ

 

2024/08/02(金)13:01:15
俺も浜辺美波になりたいんだが

 

2024/08/02(金)13:01:40
つけてみそかけてみそ

 

2024/08/02(金)13:02:02
たまには醤油で食わせろ

 

2024/08/02(金)13:07:43
>>
千葉県民代表智代子のレス

 

2024/08/02(金)13:02:16
最初何もつけずにそれからは一つ一つ少しずつ味変えながら食べるのが好き

 

2024/08/02(金)13:05:40
まずなにもかけずに食べてから調味料つける派だけど変かな

 

2024/08/02(金)13:05:50
とんかつだろうが刺身だろうが天ぷらだろうが
醤油とわさびがあれば大体大丈夫という真理に到達した

 

2024/08/02(金)13:06:39
>>
俺は生姜醤油派だね

 

2024/08/02(金)13:06:20
本来がどうとかは知らんが塩で食うと美味い

 

2024/08/02(金)13:08:41
調味料嫌い

 

2024/08/02(金)13:09:07
良いとこのだと脂身は塩で赤身はソースが好み

 

2024/08/02(金)13:09:50
調味料を使ってる時点で甘え

 

2024/08/02(金)13:10:20
そもそもソースでも肉の甘味は感じられますよ

 

2024/08/02(金)13:12:47
>>
そもそもよくある普通のソースが嫌いなんだ俺

 

2024/08/02(金)13:14:07
>>
今そんな話してませんよ

 

2024/08/02(金)13:15:10
>>
塩で食うお話ですがな

 

2024/08/02(金)13:11:09
からしはたくさん欲しい

 

2024/08/02(金)13:11:32
得意げに本来の〜とか言い出すと若い子たちがつまらなすぎて白目剥いちゃうからやめたほうがいいよ

 

2024/08/02(金)13:11:56
何にも付けないで食べて見たけど二切れ目はソース探してたから何もかけないっていうのは俺には無理

 

2024/08/02(金)13:14:36
出来ればその場にある調味料は全部試したい
美味かったやつは2度3度食べたい
肉が足りない

 

2024/08/02(金)13:15:17
甘めの醤油がよく合う

 

2024/08/02(金)13:15:27
醤油ちょんとつけるとご飯のおかず力が爆発する

 

2024/08/02(金)13:15:53
サラミにな こう嫌ってなるほど塩をかけてな

 

2024/08/02(金)13:16:43
>>
わかってもらえないことを恐れずにそこはトンカツにな…にすべきだったな

 

2024/08/02(金)13:17:16
>>
すまなかった 俺が弱かった

 

2024/08/02(金)13:18:26
>>
いいさ…基本ネタフリはわかってもらえないのだから…

 

2024/08/02(金)13:16:42
まあカツ丼だと醤油味圧倒でソースカツ丼の方が劣勢だもんな

 

2024/08/02(金)13:48:23
>>
醤油味?!

 

2024/08/02(金)13:19:08
フライものに醤油ってうまいのか?

 

2024/08/02(金)13:19:58
>>
銘柄豚のお高いトンカツ屋でもとんかつ用醤油を置いてたりするよ

 

2024/08/02(金)13:20:20
>>
俺はデフォルトだが

 

2024/08/02(金)13:22:19
ぶっちゃけ酒のつまみにするか御飯のおかずにするかで変わる話だろ

 

2024/08/02(金)13:22:54
>>
トンカツ飲みはやったことないな

 

2024/08/02(金)13:23:11
肉にドレッシングをかけキャベツにソースをかける
肉はさっぱりキャベツは濃厚
これぞたまには不倫もいいねの術

 

2024/08/02(金)13:27:15
>>
とんかつの破壊者めえええ!!!

 

2024/08/02(金)13:24:28
テキーラだよ!

 

2024/08/02(金)13:27:01
とんかつは醤油ときまってんだ

 

2024/08/02(金)13:27:04
そういや今朝見た何らかの番組で特集しイェた人気のとんかつ屋団のとんかつ美味しそうだった
なんかこう…こだわってた

 

2024/08/02(金)13:28:53
何つけてもうまいから味変で塩つけて食うのもやる
うまい

 

2024/08/02(金)13:29:15
衣がカリッとしてなさそう

 

2024/08/02(金)13:29:37
レアい豚肉はちょっと…

 

2024/08/02(金)13:32:08
>>
これがレアに見えるなら色弱か眼病だから病院いけ

 

2024/08/02(金)13:34:10
塩で食うならキャベツいらない

 

2024/08/02(金)13:34:44
中心赤み強いのはちゃんと調理できてないぞ

 

2024/08/02(金)13:34:52
マカロニサラダきらい…

 

2024/08/02(金)13:35:07
醤油やソースは塩味がマイルドなんだけど塩はとんがってるよね
そのとんがりが好き

 

2024/08/02(金)13:35:54
味噌でしか食べない
味噌ない時は何もつけない

 

2024/08/02(金)13:36:29
俺はそれぞれに別にかけわけるマン
ここは塩 ここは醤油 ここはソース ここは味噌ダレ ここはごまだれ ここはマヨネーズ ここはケチャップ

 

2024/08/02(金)13:38:02
>>
合体!

 

2024/08/02(金)13:39:16
こういうお店の塩の出し方に毎度手こずる

 

2024/08/02(金)13:45:56
お店で出されない限り何もつけない
出されで少しだけ端の方につけるだけ
家では何もつけずにそのままだな

 

2024/08/02(金)13:48:29
俺はしょっぱければ何でも良いよ

 

2024/08/02(金)13:50:10
からし

 

2024/08/02(金)13:50:24
そういやよくレモンの切り身ついてることあるけど
よく考えたらあれどこにかけるのが正解なんだろう
いつもキャベツにだけかけちゃってるわ

 

2024/08/02(金)13:51:03
>>
とんかつだろそりゃ

 

2024/08/02(金)13:51:54
>>
とんかつ 漫画

 

2024/08/02(金)13:52:23
塩はちゃんと油が切れてないトンカツだと油濃さをマスクし切れないのが難点

 

2024/08/02(金)13:54:22
市販の牛角の焼肉のタレつけたら美味しかった

 

2024/08/02(金)13:54:30
とんかつに関しては食の軍師を読めとしか言えない

 

2024/08/02(金)13:55:03
>>
偏屈なおっさんの個人的嗜好はあんまり参考には…

 

2024/08/02(金)13:54:32
塩をかけて旨いということはソースをかけるともっと美味い
Subscribe
Notify of

0 Comments
古い順
新着順 評価順
Inline Feedbacks
View all comments
0
コメント一覧へx
タイトルとURLをコピーしました