【犯罪】サザエ・アワビ等を取る事は密漁です

密漁 アワビ サザエ 食材・食品
2024/07/27(土)08:27:59
この文字が目に入らぬか!!!!

 

2024/07/27(土)08:29:46
育てている漁師たちの日々のご苦労は想像できない!!

 

2024/07/27(土)08:30:29
だから気に入った

 

2024/07/27(土)08:31:01
難読文字

 

2024/07/27(土)08:31:32
割と地元のおっさんとかが気軽に潜って獲ってそう

 

2024/07/27(土)08:31:45
つまりここではサザエやアワビが採れるってことだろう?

 

2024/07/27(土)08:32:59
ニホンゴワカリマセン

 

2024/07/27(土)08:33:54
お金払えばとっていい?

 

2024/07/27(土)08:34:07
タコなら取ってもいいよね…?

 

2024/07/27(土)08:36:01
グレーゾーン探って遊ぶ現代のモンスター相手には挑発にしかならないんだな…

 

2024/07/27(土)08:54:45
>>
「」の自己紹介?

 

2024/07/27(土)08:36:45
漁協ごときにそんな権限があるんか?ぁあ?

 

2024/07/27(土)08:39:27
>>
漁業法に文句があるなら国政に出て国会で法改正訴えてくださいね〜

 

2024/07/27(土)08:44:33
>>
ある
怖いよ

 

2024/07/27(土)08:37:26
すみませんちょっと良いですか?
今なに採ってらっしゃったか見せてもらえませんか?

 

2024/07/27(土)08:37:57
モンスターどもはグレーゾーン探すことすらしないよ
目先の利益があったら取るだけだよ

 

2024/07/27(土)08:39:02
密猟したら罰金5000円頂きます

 

2024/07/27(土)08:40:15
>>
アワビ、ナマコ、シラスウナギは3000万円以下の罰金になったよ

 

2024/07/27(土)08:39:44
海は漁協のもの

 

2024/07/27(土)08:42:19
罰金払うか船で沖に連れて行かれるかのどちらかを選べ

 

2024/07/27(土)08:42:37
組合員になればOKってこと?

 

2024/07/27(土)08:46:13
>>
割とそういうこと
地元のおっさんは潜るのに他所から来た連中は怖い人に叱られたり
本当に怖い人が夜中に明かりなしで取ったりしてるのもこれ絡み

 

2024/07/27(土)08:42:41
水中で食べればセーフなんだろ?

 

2024/07/27(土)08:43:15
レジャー感覚の密漁

 

2024/07/27(土)08:44:16
沖に出れば取っていい?

 

2024/07/27(土)08:46:48
>>
漁業権が設定されてない場所なら採り放題だよ

 

2024/07/27(土)08:46:17
でも野生動物とかが捕食してても許さないんだろうか…

 

2024/07/27(土)08:46:19
うめーガンガゼう

 

2024/07/27(土)08:47:21
潜ってそのまま海中で食えばいいよ

 

2024/07/27(土)08:48:01
水産資源保護しない漁師が口を挟むんじゃない

 

2024/07/27(土)08:49:06
>>
消費者がもっともっというから…

 

2024/07/27(土)08:50:12
>>
密猟者なんかもっと資源保護してないじゃねぇかよ…

 

2024/07/27(土)08:53:07
>>
金払ってんのよ
ほんでその金で保護とかルール作りしてんのよ
素人は黙っとれ

 

2024/07/27(土)08:48:24
サザエ・アワビを合法的に密猟するなら
漁業権が無い場所・もしくは無い時期に潜って採るしかない
漁業権が◯月〜◯月までみたいな設定されてる場所もある

 

2024/07/27(土)08:49:17
高校の規則に密猟はするなって太字で書いてたな

 

2024/07/27(土)08:49:22
ゴジユウニオトリクダサイ?

 

2024/07/27(土)08:49:52
合法的なら密猟とは言わないのでは…

 

2024/07/27(土)08:49:56
冷静に考えるとそこまでリスク負って食べたいものでもないんだ

 

2024/07/27(土)08:50:55
>>
自分が食べるために取ると思ってるのかわいい

 

2024/07/27(土)08:50:09
返せばいいんだろ返せば!!(盗ったものを地面にたたきつけながら)

 

2024/07/27(土)08:51:44
>>
ニュース映像でマジでこれやってる人いてほんとにやるんだ…ってなった

 

2024/07/27(土)08:51:13
売る気で取る奴がアホなだけで普通バレないもんなのよ

 

2024/07/27(土)08:51:41
漁協はたまにガチヤクザがやってたりするので怖いよ

 

2024/07/27(土)08:52:07
うにといいことするな

 

2024/07/27(土)08:52:15
リスク負うとか手間がどうとかそういうのがまずズレてる
泳ぎに来たついでに潜るだけじゃねえか

 

2024/07/27(土)08:52:16
家族で知らずに一、二匹取って食べたくらいならお目溢しされそうな感じはする

 

2024/07/27(土)08:52:38
富山かどっかで砂浜に打ち上げられたホタルイカ取り放題の日があったらしいけどあれって問題ないのかな

 

2024/07/27(土)08:54:35
>>
海の中じゃないからセーフ理論

 

2024/07/27(土)09:00:59
>>
あれは潮干狩りみたいなもので観光資源化してるしな
浜に身投げしたやつは商品にはしないだろうし

 

2024/07/27(土)09:01:47
>>
タコは禁止になってるとこあるけどイカが禁止になってるとこ聞いたことない

 

2024/07/27(土)09:02:25
>>
富山湾のホタルイカには漁業権が設定されてないんじゃよ〜

 

2024/07/27(土)09:02:33
>>
法的な話で言うと砂浜自体にホタルイカの漁業区が設定されていないと思う

 

2024/07/27(土)09:03:04
>>
港湾部だからそもそも漁業権が設定されてない

 

2024/07/27(土)08:52:52
禁止系だとこれも好き

 

2024/07/27(土)08:53:33
>>
怪談に出てきそう

 

2024/07/27(土)08:53:35
>>
思うだけならいいだろ!!!!
内心の自由の侵害だ!!!!!

 

2024/07/27(土)08:54:10
>>
思ったな?

 

2024/07/27(土)08:56:09
>>
思ったこと自体をトリガーとして攻撃が開始されるタイプの怪異

 

2024/07/27(土)08:53:33
ムラサキウニとかバフンウニ海で取ったの割ってそのまま食べるの確かに美味しいんだけどウニの中身まじまじと見るとなんかこう…海藻のカスとかグロいな…

 

2024/07/27(土)08:54:00
“密猟”をします

 

2024/07/27(土)08:54:13
海ハミンナノモノデース
禁止サレルイワレハアリマセーン

 

2024/07/27(土)08:54:26
畑の作物ですらなんか勝手に生えてるんだから取っても良いだろくらいに考えてる奴居るんだから
世話してる様子が想像しにくい海産物なんかより一層フリー素材の自然物くらいに思われてるだろう

 

2024/07/27(土)08:54:46
ああびっくりした
一瞬ナマコがマンコに見えた…

 

2024/07/27(土)08:54:53
ちっ、違っ、これは潮干狩りしてただけでぇ…

 

2024/07/27(土)08:55:11
特定種以外は海中で食べればセーフみたいな事を前「」が言ってたな

 

2024/07/27(土)08:55:25
ウーンナニガカイテアルカヨメマセンネ

 

2024/07/27(土)08:55:27
看板建てようが海にネット張ろうがやる奴はやるし捕まらない奴は捕まらないけど止めたり捕まる奴はちょっと増える
それでいいじゃん

 

2024/07/27(土)08:55:55
稚貝を放流して養殖してるってこと知らない「」がなにか言ってる

 

2024/07/27(土)08:57:01
>>
それは獲ったら怒られる理由なだけで獲らない理由にならなくない?

 

2024/07/27(土)08:55:56
泳いでたらたまたま海パンの中にサザエやウニが入ってて…

 

2024/07/27(土)08:58:07
>>
ポケットに入れた貝だかカニにチンポやられて病院運ばれた奴がいたな…

 

2024/07/27(土)08:56:24
看板作ってる側も100%いなくなると思って立ててるわけじゃないからいいんだ

 

2024/07/27(土)08:57:09
そもそも未成年がタバコ吸うな

 

2024/07/27(土)08:58:26
漁業権ない場所は意外とあるんだ
東京近くだと浦安三番瀬とか
コロナの時に立ち入り禁止になってたけどさすがにもう解放されてるかしら

 

2024/07/27(土)08:59:41
密猟の定義はないけど
入漁権のないものが指定漁業区内で操業することが違法なので
奪ったその場で食うならええよ
けど調理して持ち帰る(利益目的)
食いきれないほど取る(乱獲)は違法

 

2024/07/27(土)09:01:22
>>
よし食いきれないほどその場で食うか

 

2024/07/27(土)08:59:58
密漁じゃありません釣りをしてたらたまたま引っかかっちゃっただけです

 

2024/07/27(土)09:00:24
>>
ではリリースしてね

 

2024/07/27(土)09:02:05
>>
何でそんなこと貴様に指図されなきゃあかんのや!!?(急に語気を荒げる)

 

2024/07/27(土)09:00:50
サザエのアワビってちょっとえっちじゃない?

 

2024/07/27(土)09:01:07
夜だから暗くてよく見えませんでした

 

2024/07/27(土)09:02:16
漁師にとっては生命線だし箱いっぱい漁師詰めて持って帰られたら
そりゃ怒るよね…

 

2024/07/27(土)09:02:45
しかし……あわよくば?

 

2024/07/27(土)09:06:13
>>
普段からそういうゲスな発想ばかりしてそう

 

2024/07/27(土)09:02:50
江戸川で牡蠣を収穫する中国人

 

2024/07/27(土)09:03:28
>>
当たらんの

 

2024/07/27(土)09:04:42
>>
自分たちで食わないからセーフ

 

2024/07/27(土)09:04:53
>>
あの辺漁業権は設定されていないんですよ
その場で身を剥いて残った殻を放置するのが問題

 

2024/07/27(土)09:02:57
勝手に山に入って山菜採ったりする奴らもいる

 

2024/07/27(土)09:04:19
>>
警備用に山に熊を放ったほうがいいな

 

2024/07/27(土)09:03:53
川にも漁業権あったりするのかな

 

2024/07/27(土)09:05:25
>>
あるから釣りするとき漁業権買わないとダメなところもある

 

2024/07/27(土)09:05:43
>>
当然あるよ
特に鮎とモクズガニは生息地ならほとんどどこでも設定されてる

 

2024/07/27(土)09:06:10
>>
川にも共同漁業権は存在するよ

 

2024/07/27(土)09:07:48
>>
ある

 

2024/07/27(土)09:09:46
>>
いやそうでもないぞ…?うちの近所の川も稚鮎くらいなら上がってくるけど漁業権ないぞ
デカい鮎が釣れているという話も聞かないが

 

2024/07/27(土)09:14:45
>>
魚種として市場価値が薄かったり入漁権者(漁協)自体が存在しないなら当然ないよ

 

2024/07/27(土)09:05:10
基本的に漁業権で魚種と区域が制限されて
都道府県ごとの漁業規則で漁法が制限されているよ

 

2024/07/27(土)09:07:39
>>
そのせいで漁師自体も投網はOKでも刺網はNG(カゴはOK)な漁業区とかはほとんど把握してない…

 

2024/07/27(土)09:06:42
沖釣りなら大体フリー

 

2024/07/27(土)09:24:21
陸に上がらずそのまま食えばいいのか?

 

2024/07/27(土)09:26:48
>>
漁業権の設定されていない場所で禁止されていない漁具でとる分にはしょっぴけないので港湾内で素手で取るのが安定してるぞ

 

2024/07/27(土)09:29:12
>>

 

2024/07/27(土)10:13:38
水中でそのまま食べるのはいいんじゃなかったっけ

 

2024/07/27(土)10:25:45
>>
ギャグを真に受ける人って居るんだな

 

2024/07/27(土)10:25:02
(サザエさんが怒られてるんだな…)

 

2024/07/27(土)10:30:45
知らなかったは免罪符にならないどころか黒確になるので絶対言っちゃダメ
Subscribe
Notify of

0 Comments
古い順
新着順 評価順
Inline Feedbacks
View all comments
0
コメント一覧へx
タイトルとURLをコピーしました