【悲報】コロッケ、自分で作ると手間がかかりすぎる

料理
2024/08/06(火)21:12:07
過程が多いのはわかる

 

2024/08/06(火)21:13:51
じゃがバターとポテトサラダ?

 

2024/08/06(火)21:14:22
いざすすめやキッチン

 

2024/08/06(火)21:16:30
なので買うに限る

 

2024/08/06(火)21:16:31
つまり1品作ろうとしたら3品出来てオトク

 

2024/08/06(火)21:16:41
自炊趣味だけど作ろうって気に一切ならない数少ない料理がコロッケだ
数個だけ作るコスパ・タイパがあまりにも悪い
近所にの肉屋の揚げたてコロッケ(70円)に勝てる要素が1つもない

 

2024/08/06(火)21:20:03
>>
強い

 

2024/08/06(火)21:21:29
>>
この環境ある人間どれだけいるかな…

 

2024/08/06(火)21:24:53
>>
ジャガイモをダンボール箱いっぱい手に入れるツテでもないとな

 

2024/08/06(火)21:46:55
>>
この環境ある人間どれだけいるかな…

 

2024/08/06(火)21:47:27
>>
自炊したコロッケはアレはアレで好きなんだけどなあっさりしてて

 

2024/08/06(火)21:55:06
>>
肉屋のコロッケ旨すぎ問題

 

2024/08/06(火)21:17:09
ひき肉とかも火を通すしクリームコロッケとかなら更に手間が

 

2024/08/06(火)21:17:27
アーゲレーヴァ〜
キョロッケダァ〜ヨ〜〜

 

2024/08/06(火)22:03:47
>>
キテレ〜ツ
ガ〜イ〜ジ〜ン〜

 

2024/08/06(火)21:17:35
茹でて潰すのはいい
そっから固めて揚げるのが片付けを含めて嫌すぎる

 

2024/08/06(火)21:57:45
>>
エソしか釣れない時に作るか…さつまあげってなる瞬間があるから
家庭菜園でジャガイモ豊作になれば作るんじゃないコロッケ

 

2024/08/06(火)21:17:39
じゃがいもはめどい

 

2024/08/06(火)21:18:23
ハンバーグとポテサラとフライ作れる手間をかけて作るものがコロッケだ
だが揚げたてのコロッケは美味いぞ

 

2024/08/06(火)21:21:15
>>
昔は近所のスーパーに入ってる肉屋で母親と買い物ついでに1個70円のコロッケ買ってたなあ
あの頃が一番幸せだった

 

2024/08/06(火)21:19:20
ジャガイモを茹でて潰して味付けして好みで具を混ぜればコロッケの完成

 

2024/08/06(火)21:20:47
>>
肉屋で揚げたての時間狙うか

 

2024/08/06(火)21:52:00
>>
ポテサラじゃねーか

 

2024/08/06(火)21:57:15
>>
肉屋で揚げたての時間狙うか

 

2024/08/06(火)21:19:29
なんならロールキャベツとか酢豚とか八宝菜作るより嫌かもしれないコロッケ作るの

 

2024/08/06(火)21:22:42
>>
八宝菜はうずらの水煮があるかどうかで結構違うと思う

 

2024/08/06(火)21:30:44
>>
八宝菜はうずらの水煮があるかどうかで結構違うと思う

 

2024/08/06(火)21:19:37
ラードで揚げた肉屋のコロッケの方がうまいしな…

 

2024/08/06(火)21:20:11
別に買っても安いし…

 

2024/08/06(火)21:20:39
芋潰すの面倒だけどポテサラはそのリターンを感じる
コロッケからは何故か感じない…

 

2024/08/06(火)21:58:22
>>
近所の肉屋は肉の総菜よりコロッケとアジフライが美味しいし安い…どういうことなのかは分からないがそればっかり買っちゃう…
家で作るの面倒過ぎるし…

 

2024/08/06(火)22:05:25
>>
奴らはチート油を使えるので単純な揚げ物の旨さ上限値を上げることができるんだ
なのでアジフライとかうずら卵のフライとかが異様に旨くなる

 

2024/08/06(火)21:20:47
揚げたてはうまいとは言うが
自分で作ると片付けのせいで大抵少し冷めてるという

 

2024/08/06(火)21:30:33
>>
昔は近所のスーパーに入ってる肉屋で母親と買い物ついでに1個70円のコロッケ買ってたなあ
あの頃が一番幸せだった

 

2024/08/06(火)22:11:53
>>
それを言ったらあらゆる料理がそうなっちゃうだろ
片づけを後にしろ後に

 

2024/08/06(火)21:21:34
じゃがいもは素揚げしたほうが美味い
コロッケよりも美味い
どういうことなんだ…

 

2024/08/06(火)21:23:07
>>
もしかしてコロッケの中身全部そのまま素揚げした方が旨いんじゃないか…?

 

2024/08/06(火)21:21:45
面倒な割りにたいして美味しくないのが最悪
メンチカツに全く勝てない

 

2024/08/06(火)21:22:02
俺が食いたいのはジャガイモのみのコロッケなので自分で作るしかない
意外とないんだジャガイモのみのコロッケ

 

2024/08/06(火)21:22:24
コロッケだけはマジで自作すると元が取れない料理
そのくせに炭水化物と油だから栄養的にもいいところがない

 

2024/08/06(火)21:23:44
異様に安いんだよな総菜のコロッケ
普通のスーパーで100円くらいだし家で少量作るだけだと油代まで考えるとマジで勝てない

 

2024/08/06(火)21:23:54
揚げ物は歳取るとどんどん敵になる
あんなに一緒だったのにもう良さが思い出せない重くてめんどくさいやつ

 

2024/08/06(火)21:25:15
>>
機動戦士ガンダムラード

 

2024/08/06(火)21:24:07
見切り品のコロッケを麺つゆで煮て卵とじにすると超うまい
個人的にはカツ丼こえてる

 

2024/08/06(火)21:24:20
ぐにぐにと〜つぶせ〜

 

2024/08/06(火)21:24:38
あと家で作ると油の量の問題で具材投入時の温度維持がなぁ

 

2024/08/06(火)21:25:09
今日スーパーの惣菜コロッケオーブンで焼いて食ったけどこれで十分としか思えん
揚げたてのポテンシャルが〜と言うなら冷凍を自分で揚げりゃいいし

 

2024/08/06(火)21:25:32
>>
悲しいね

 

2024/08/06(火)21:25:21
コロッケは甘味がなんかご飯のおかずに合わなくて苦手
パンに挟む

 

2024/08/06(火)21:25:25
工業的に大量に作るもんであってご家庭で少量作るもんじゃないよね
だから大皿満タンに作る

 

2024/08/06(火)21:25:35
なんで肉屋のコロッケはあんなに安く作れるんだろう
いくらジャガイモが肉と比べたら安いとはいえ手間はかなり掛かってるはずだろ

 

2024/08/06(火)21:25:38
フライドポテトとポテトサラダ合わせたようなもんだからなコロッケ

 

2024/08/06(火)21:25:47
ポテサラで芋潰すことはあるし
からあげやトンカツで揚げ物することもある
でもコロッケ作ろうって気にはならねぇんだなこれが…

 

2024/08/06(火)21:26:01
キーテレーツガイージンー

 

2024/08/06(火)21:26:10
揚げ物は絶対買ったほうが早インパラ

 

2024/08/06(火)21:28:21
>>
釣りをすると揚げ物が1番楽だなって場合が往々にしてある
まあコロッケは作らないけど

 

2024/08/06(火)21:28:39
>>
コロッケだけはマジで自作すると元が取れない料理
そのくせに炭水化物と油だから栄養的にもいいところがない

 

2024/08/06(火)21:26:49
手間暇かかる割に最終的に出来るのがコロッケとかいうマスコットキャラみたいなふざけた名前

 

2024/08/06(火)21:28:18
>>
コロッケの語源って気にしたことなかったが調べたらフランス語から来てたんだな…

 

2024/08/06(火)21:26:49
キテレツのOP聴いてるだけでも面倒さがわかる

 

2024/08/06(火)21:27:02
ひき肉と玉ねぎ炒めた物だけでご飯食えそう

 

2024/08/06(火)21:27:16
油の処理めんどくさすぎる

 

2024/08/06(火)21:27:24
とんかつだと買ってきたやつは肉固くなったりぱさつくけど
コロッケは二度揚げても別に大丈夫だしな

 

2024/08/06(火)21:27:25
茹でる
潰す
炒める
混ぜる
固める
揚げる

 

2024/08/06(火)21:27:41
実際料理失敗したからコロッケにするか〜ってあるの?
ポテトサラダにしたことはある

 

2024/08/06(火)21:27:52
肉屋の揚げ立てコロッケ食うともう自分で作ろうとは思わなくなる

 

2024/08/06(火)21:27:54
キャベツも切らないといけないしな

 

2024/08/06(火)21:27:59
ひき肉とかも火を通すしクリームコロッケとかなら更に手間が

 

2024/08/06(火)21:28:03
冷凍のコロッケ揚げるだけでもかなりの満足感ある

 

2024/08/06(火)21:28:22
じゃがいもは素揚げしたほうが美味い
コロッケよりも美味い
どういうことなんだ…

 

2024/08/06(火)21:29:23
ひき肉炒めとマッシュポテト

 

2024/08/06(火)21:29:35
潰したじゃがいもを揚げたカツ
それがコロッケ

 

2024/08/06(火)21:30:00
調理二回以上いる料理はなんかやる気出ないよね
揚げたカツをさらに卵とじするとか

 

2024/08/06(火)21:31:33
>>
そういうのは前日の残りを利用するときとかスーパーで半額になってるよれよれのとんかつとかを使う

 

2024/08/06(火)21:30:04
手間を時給換算すると買った方が安いんだ!みたいなのは沢山あるけど
コロッケは単純に材料費と光熱費だけでも総菜超えるの厳しいかなり珍しい奴

 

2024/08/06(火)21:45:14
>>
自炊って一般的にコストが安いとされるけど大量生産されてる物と同じのを個人で作ろうとしたらスケールメリット的な理由で絶対に大量生産品にはコスパでは敵わないしね

 

2024/08/06(火)22:06:41
>>
調理二回以上いる料理はなんかやる気出ないよね
揚げたカツをさらに卵とじするとか

 

2024/08/06(火)21:30:10
茹でたらコロッケだよ
キャベツはどうした

 

2024/08/06(火)21:30:16
衣付けるパートだるすぎ

 

2024/08/06(火)21:30:31
途中もめんどくさいけど最後揚げるのも加減難しいよね…

 

2024/08/06(火)21:31:14
>>
フライドポテトとポテトサラダ合わせたようなもんだからなコロッケ

 

2024/08/06(火)21:30:46
ただ外で食うコロッケってラードのせいか甘いんだよな大体
おかんの作ったスパイスハーブが利いた甘くないコロッケよりも飯に合うコロッケが見つからない

 

2024/08/06(火)21:30:59
>>
工業的に大量に作るもんであってご家庭で少量作るもんじゃないよね
だから大皿満タンに作る

 

2024/08/06(火)21:48:31
>>
俺コロッケで飯食えない人間だけど今までチョイスしてたコロッケが悪かった疑惑出てきた

 

2024/08/06(火)21:31:41
コロッケってまず飯に合うか?

 

2024/08/06(火)21:31:53
近所の肉屋のあげたてコロッケ大好きだったけどちょっと前に潰れちゃった

 

2024/08/06(火)21:32:54
参考にしたとされるクロケットの方を食べたことがないけど
じつは全然違ったりするのかな

 

2024/08/06(火)21:32:59
ふかし芋も好きだしマッシュポテトも好き
コロッケも好き

 

2024/08/06(火)21:35:34
>>
コロッケは甘味がなんかご飯のおかずに合わなくて苦手
パンに挟む

 

2024/08/06(火)21:33:23
コロッケ作るよりはメンチカツのほうがいいわ
Subscribe
Notify of

0 Comments
古い順
新着順 評価順
Inline Feedbacks
View all comments
0
コメント一覧へx
タイトルとURLをコピーしました