【ラーメン】山岡家といえば

山岡家 ラーメン 料理
2024/08/01(木)20:43:32
山岡家といえば

 

2024/08/01(木)20:43:44
味噌ラーメン!

 

2024/08/01(木)20:44:21
特製味噌ラーメン!

 

2024/08/01(木)20:45:07
ウルトラ激辛ラーメンの美味さはやばい

 

2024/08/01(木)20:46:34
>>
わかる
あれ通年になったのめっちゃうれしい

 

2024/08/01(木)20:48:04
>>
全ての味変を受け止めるよな

 

2024/08/01(木)20:45:11
味が
濃すぎる
いつも薄めで頼む

 

2024/08/01(木)20:45:35
近くにない!!!

 

2024/08/01(木)20:57:54
>>
可哀想

 

2024/08/01(木)20:46:18
プレ塩!

 

2024/08/01(木)20:46:37
だが今日から旨辛とんこつラーメン提供開始だ

 

2024/08/01(木)20:46:56
都民にとっては高嶺の花

 

2024/08/01(木)21:03:00
>>
瑞穂か青梅住め

 

2024/08/01(木)20:47:17
ウルトラ激辛!

 

2024/08/01(木)20:47:22
江戸川区に作れ

 

2024/08/01(木)20:47:31
プレミアム醤油とんこつなんで関東じゃレギュラーじゃねえんだ!?

 

2024/08/01(木)20:47:45
特製味噌の背脂変更!

 

2024/08/01(木)20:53:06
今やってる旨辛とんこつは美味い?

 

2024/08/01(木)20:53:09
エビ系の時は絶対に食べに行く
結構売り切れてて泣く

 

2024/08/01(木)20:57:22
煮干しラーメンににんにく大盛り3杯入れたら煮干しの風味全部飛んだ思い出

 

2024/08/01(木)20:57:31
ネギ味噌チャーシュー

 

2024/08/01(木)20:58:15
鬼煮干し常設しませんか…
もう我慢の限界ですよ

 

2024/08/01(木)20:58:44
>>
専門店に行きなよ

 

2024/08/01(木)21:19:42
>>
人口1万人未満の田舎道民なんです…

 

2024/08/01(木)21:20:02
>>
無い!!

 

2024/08/01(木)20:58:26
特製もうまいがやっぱりノーマル味噌にネギが好みだ

 

2024/08/01(木)20:59:24
うめえ!ウルトラ激辛!

 

2024/08/01(木)20:59:36
普通に並ぶ店になってるのは違和感ある

 

2024/08/01(木)21:00:08
札幌ラーメン山岡家と餃子の山岡家も関東にほしい

 

2024/08/01(木)21:00:54
プレ塩か醤油の油少なめ

 

2024/08/01(木)21:02:17
白髪ネギうますぎ問題

 

2024/08/01(木)21:02:19
近所にできて欲しい
そしたら週3で通うんだけど

 

2024/08/01(木)21:03:03
>>
ない方が良さそうだな…

 

2024/08/01(木)21:03:23
美味い美味い奢るから一緒に行こう!と友人に連れられて行って食べた味噌ラーメンが美味いより甘いと感じた…

 

2024/08/01(木)21:04:01
山岡家ってチャーシューめちゃくちゃ美味くない?
ここより美味いチャーシューを知らないんだけど

 

2024/08/01(木)21:04:15
特味噌は甘いぜ

 

2024/08/01(木)21:07:16
>>
なるほど…
今度行ったら違うの頼んでみるわ

 

2024/08/01(木)21:05:11
近所にあるけどたまーに食べたくなって行くとめっちゃ混んでてやっぱ別のとこにすればよかったってなる店

 

2024/08/01(木)21:05:21
JAF優待!
なんで無くなったんだ…

 

2024/08/01(木)21:10:59
>>
アプリに移行したかったんだろうなぁ

 

2024/08/01(木)21:06:10
マジで深夜3時ぐらいに行くぐらいじゃないと普通に並ぶ

 

2024/08/01(木)21:06:31
山岡家の硬め濃いめ多めはマジで死人が出ると思う

 

2024/08/01(木)21:06:42
並ぶというかまず車が止められない

 

2024/08/01(木)21:07:09
ユーチューバーたちが騒ぎすぎて一般人に山岡家が美味いって知られちゃった

 

2024/08/01(木)21:08:51
>>
最近なんか混んでいるのそのせい?

 

2024/08/01(木)21:09:55
>>
自粛要請後も閉店時間早める店増えちゃったのも要因だと思う

 

2024/08/01(木)21:10:37
>>
Tiktokでも子連れに優しいとかで評判になってる

 

2024/08/01(木)21:12:54
>>
テーブル席が多いし小さい子連れてると車移動が楽だから山岡家は便利だろうな
ラーメンはみんな好きだし

 

2024/08/01(木)21:16:01
>>
ファミレスとかも深夜営業できなくなったしね

 

2024/08/01(木)21:07:27
プレ塩に比べるとプレ醤油のなんか微妙さ

 

2024/08/01(木)21:07:59
週末深夜は凄い混むね
1時2時に満席とかおかしい

 

2024/08/01(木)21:08:42
限定食べるのは反応みてからにしてる

 

2024/08/01(木)21:08:44
今度始まる辛い(そんなに辛くない)季節のラーメンも甘いタイプ?

 

2024/08/01(木)21:09:09
ウルトラ激辛って唐辛子系の辛さ増しましたって感じでハバネロだジョロキアだの激辛系の辛さではないから優しみあるよね
辛味噌の1番上にもうちょっと増したくらいの辛さ

 

2024/08/01(木)21:10:19
>>
ハバネロは臭くて苦手だからうれしい

 

2024/08/01(木)21:09:21
1日からの限定どう?
本当に辛くない?

 

2024/08/01(木)21:09:35
マジで味濃い
自分の味覚が変わったのか山岡家のタレが変わったのかはわからない

 

2024/08/01(木)21:10:19
休日の朝早く起きてしまっても山岡家は開いているんだ
ニンニクガッツリキメたラーメンを完食して朝7時には店を出る
そして「休日終わったなコレ…」と反省するんだ

 

2024/08/01(木)21:10:30
明日食いに行こうかと思ってるけど気温が36度とかで悩む…

 

2024/08/01(木)21:12:10
>>
涼しい夜中に行けばいい

 

2024/08/01(木)21:10:51
今日からなのか
山岡家 ラーメン

 

2024/08/01(木)21:11:34
そんな味濃いかな?大量に浮いた油もあってそんな濃いイメージないや

 

2024/08/01(木)21:11:51
2年くらい前まではいつ行ってもすぐ座れる感じだったのに

 

2024/08/01(木)21:11:54
ラーメン出てくるまで10分くらいかかったんだけどどこもそうなのか?

 

2024/08/01(木)21:12:51
>>
カウンターに麺太いから茹で時間7分掛かるよって書いてるので

 

2024/08/01(木)21:13:34
>>
なるほどそういうもんか

 

2024/08/01(木)21:14:33
>>
だから硬めで頼むとちょっと早く出てくる

 

2024/08/01(木)21:13:28
作る人でも変わるし食べる方の日々の調子や体を動かしてたかとか加齢でも変わってくるから人の感じ方って日々変動しているのだ

 

2024/08/01(木)21:14:35
>>
店によっても味違うよねなんか…

 

2024/08/01(木)21:16:10
>>
そりゃまあ店でスープ作ってるからね
なので人によって◯◯店が美味いって話になる

 

2024/08/01(木)21:18:28
>>
チェーンなのにちゃんと店で仕込んでるの偉いね
臭い原因もそれか

 

2024/08/01(木)21:14:13
和節終わっちゃったのか
美味かったから定番にしてほしい

 

2024/08/01(木)21:14:18
山岡家が正当に評価される時代が来て俺も嬉し…いや行列に並ぶの面倒くさいんで嬉しくない…

 

2024/08/01(木)21:16:20
>>
昔近所にできた時は半年も持たなかったもんだ

 

2024/08/01(木)21:18:39
>>
結構昔スレ立てた時は臭すぎるとかまともな味覚の人間の行くとこじゃないとかボロクソ言われた

 

2024/08/01(木)21:19:41
>>
昔から好きだけどずっとそう思ってるよ

 

2024/08/01(木)21:20:33
>>
まあ臭いのはそうだねとしか言いようがない

 

2024/08/01(木)21:21:06
>>
臭いのは今でもそうだと思う…

 

2024/08/01(木)21:21:37
>>
狸小路店の臭さは半端ないからな
食べてみるとそうでもないんだけど

 

2024/08/01(木)21:24:13
>>
札幌の中心は歩いて行けるとこに何軒もあって羨ましい

 

2024/08/01(木)21:15:00
長距離トラックのオアシスだったのも今は昔

 

2024/08/01(木)21:15:46
極煮干本舗ってどうなの

 

2024/08/01(木)21:18:25
>>
鬼煮干しが常にある

 

2024/08/01(木)21:19:49
>>
もう消えると思う

 

2024/08/01(木)21:16:23
土日の昼は滅茶苦茶混むね
子供連れもとても多い
何処のラーメン屋も今高いからなぁ

 

2024/08/01(木)21:17:08
山岡家はチェーンなのに店で四日間炊いたスープを使ってるからやばすぎ

 

2024/08/01(木)21:19:00
>>
この味を出すために24時間営業にせざるを得ないというのも有名な話

 

2024/08/01(木)21:20:19
>>
なるほど…
どうせ人がいてガス焚いてるんだから24時間した方が効率がいいだとコンビニ見たいな話だな

 

2024/08/01(木)21:17:14
ここのチャーシュー好き

 

2024/08/01(木)21:17:37
チケット交換でTシャツをもらった人いるんだろか?

 

2024/08/01(木)21:19:22
>>
仲間内では定番になってるよ
週一プラスちょいくらいだし楽勝

 

2024/08/01(木)21:21:31
>>
会社でリモート会議してる時に雑談で山岡家の話になった時にTシャツ出してきた人いた
茨城住みで子沢山の家庭強えなってなった

 

2024/08/01(木)21:21:39
>>
お大事になさってください

 

2024/08/01(木)21:24:27
>>
最近翌朝大分厳しいことになってる
でも辞められないんだ…

 

2024/08/01(木)21:17:39
本当に常に一定の味なんか目指すとカップヌードルになっちゃうしな

 

2024/08/01(木)21:17:52
好きな人もいるんだろうけどつけ麺はつけ麺として程度低いと思う
つけ麺用に一手間もなんもやってるスープじゃないというか

 

2024/08/01(木)21:18:33
国道沿いの山岡家をはしごする旅したい

 

2024/08/01(木)21:18:40
普通の味噌だと甘さは控えめなの?

 

2024/08/01(木)21:19:39
夏場に下着持ち込んで激辛ラーメン食って汗だくになったあと
シャワー借りて綺麗なパンツとシャツに着替えるのは結構おすすめ
最後に水シャワーで風呂上がりの汗を抑えるのがコツだ

 

2024/08/01(木)21:20:10
味噌が美味いの?

 

2024/08/01(木)21:22:10
>>
はい
初めてならまずは味噌だ

 

2024/08/01(木)21:22:22
>>
醤油も味噌もどっちも上手いよ
個人的には特製味噌でハマったから一度食べてみて欲しい

 

2024/08/01(木)21:20:17
くっせ❤️になるあじ
だからな

 

2024/08/01(木)21:21:12
旨辛スタミナは定番メニューにしてほしい
Subscribe
Notify of

0 Comments
古い順
新着順 評価順
Inline Feedbacks
View all comments
0
コメント一覧へx
タイトルとURLをコピーしました