久々に「チョコモナカジャンボ」食べたら美味しくなってるんだが

チョコモナカジャンボ アイス
2024/07/27(土)07:29:24
久々に食べたら美味すぎて悶絶してる

 

2024/07/27(土)07:31:28
なんかめちゃくちゃサクサクになってるよね
俺もびっくりした

 

2024/07/27(土)07:35:19
白い方も美味くね?

 

2024/07/27(土)07:42:37
>>
おいしいけどやっぱチョコの差がデカい

 

2024/07/27(土)07:36:14
シナシナになり過ぎないように毎日のお天気もチェックしてコンビニへの出す数も決めてるからな
こいつ

 

2024/07/27(土)07:36:39
>>
すげえ

 

2024/07/27(土)07:36:58
>>
知らそん…
そんな変態だったんだこいつ…

 

2024/07/27(土)07:37:06
スーパーで買うと冷凍庫では硬い感覚あるのに車の中だともうしなしなになってる

 

2024/07/27(土)07:38:39
工場では出来立てが食えるという

 

2024/07/27(土)08:04:01
>>
あったかそう

 

2024/07/27(土)07:38:53
スーパーだと数入ってて結構単価お安いこと多いな

 

2024/07/27(土)07:39:01
ドラッグストアとかスーパーだと長い事置きっぱなしで食感が悲しいことになってることもあると聞く

 

2024/07/27(土)07:52:06
>>
近所の個人商店のこいつはシナっとしてる

 

2024/07/27(土)08:08:00
>>
スーパーでしか買ってないけどそんなことあるんだ
ちょっと試してみたくなっちゃたじゃないか

 

2024/07/27(土)08:18:14
>>
冷凍品は冷凍品の機微があるんで最低限の在庫でその都度入荷するコンビニのほうが上とか
よくあるわよ

 

2024/07/27(土)07:39:53
会社の売店で毎昼これ食ってるくらいどハマりしてる

 

2024/07/27(土)07:40:43
>>
語尾デブ

 

2024/07/27(土)07:40:46
こいつだけは差額を払ってでもコンビニで買う価値がある

 

2024/07/27(土)07:42:13
いつの間にかサイドにチョコの壁ついて更にパリパリ維持できるようになってた

 

2024/07/27(土)07:42:23
ここあんまり別フレーバー出さないよね
キャラメルチョコにしても美味しそうなのに

 

2024/07/27(土)07:54:14
>>
チョコモナカジャンボを買う時は
チョコモナカジャンボを食いたい時なので
別のフレーバーなんて食べたくないぜ!

 

2024/07/27(土)08:05:06
>>
別フレーバー食べたいよね…

 

2024/07/27(土)07:44:37
モナ王はちょっと玉座で胡座かきすぎじゃない?

 

2024/07/27(土)07:58:04
>>
最近は食べてないから分からないけど子供の頃の味覚だとモナ王はアイスの部分がスレ画より美味しく感じた

 

2024/07/27(土)07:46:59
秋から冬にかけてはよく買うけど暑いから最近サクレしか買ってないや

 

2024/07/27(土)07:47:20
バニラモナカジャンボはアイスクリームなのが偉い

 

2024/07/27(土)07:47:57
常備したいけど常備すると失われるサクサク感

 

2024/07/27(土)07:48:49
日本気象協会がチョコモナカジャンボの為にアドバイスしてるのかと思うとじわじわ来る

 

2024/07/27(土)07:50:47
コンビニで買ってすぐ食ったら買い置きしたのと大分違うのだろうか

 

2024/07/27(土)07:51:48
シナシナ状態もそれはそれで好き

 

2024/07/27(土)07:54:47
冷凍品だけど実質賞味期限短い
パリパリじゃないと

 

2024/07/27(土)07:55:41
去年から製法変わってモナカの繋ぎ目にチョコ入れて水分が出ないようにフタしてる

 

2024/07/27(土)08:00:38
>>
こうやって地道に問題を潰していくマイナーチェンジは素晴らしい…

 

2024/07/27(土)07:58:30
チョコモナカジャンボ?
チョコジャンボモナカ?

 

2024/07/27(土)08:05:08
>>
CMでチョコモナカジャーンボ!て歌ってるでしょ?

 

2024/07/27(土)08:06:05
>>
CM見よう

 

2024/07/27(土)07:58:47
でもバニラモナカジャンボ美味いじゃん

 

2024/07/27(土)07:58:49
サクサクはカスが散らかるから嫌い
もにゅもにゅの奴がいいよね

 

2024/07/27(土)08:00:07
>>
俺はサクサクの方が好きだ

 

2024/07/27(土)08:00:52
サクサクもシナシナもそれぞれ違う美味しさがあるけど
半端にシナっとしたのはダメ

 

2024/07/27(土)08:01:52
シナシナ食いたかったらモナ王でええ!

 

2024/07/27(土)08:03:26
なんか本当に別物になってて驚いたんだよね
実は結構前からこうなってたの?

 

2024/07/27(土)08:07:02
>>
チョコは去年リニューアル
バニラは今年

 

2024/07/27(土)08:07:56
>>
じゃあサクサク感が失われない改善は去年からあったのか
バニラも何気に美味しくなってたんだね

 

2024/07/27(土)08:06:04
王者なのにブラッシュアップし続けてるからなこれ

 

2024/07/27(土)08:07:18
安い
デカい
美味い

 

2024/07/27(土)08:08:07
実体験上チョコモの方がサクサク度が高い
これは造りによるものなのか回転率によるものかは不明
いつも買ってるのは近所のスーパー

 

2024/07/27(土)08:09:11
スーパーでしか買ってないけどサクサクの時もあったよ
サクサクどころかサァックサクだった

 

2024/07/27(土)08:10:07
スーパーだとサクサク確認のために誰か潰してるのか知らんが角が粉砕されてることが多い

 

2024/07/27(土)08:10:40
>>
クソすぎるだろ…

 

2024/07/27(土)08:14:40
でも不思議とたまにヘナヘナも食いたくなる

 

2024/07/27(土)08:18:58
俺はビスケットサンド派なんで…

 

2024/07/27(土)08:19:12

 

2024/07/27(土)08:21:01
>>
美味そう
焼き加減難しそう

 

2024/07/27(土)08:23:14
スーパーはまあ仕方ないだろうけどいつまでこの生産月の置いてんだってのはある
もう全部明らかにシナシナなんだよな…

 

2024/07/27(土)08:26:12
後ろに印字されてる英数字が製造日

 

2024/07/27(土)08:26:42
日中ならパリパリ深夜に食べるならシナシナ

 

2024/07/27(土)08:27:53
比較的値段が安いスーパーのほうが回転早くて美味しい気がする

 

2024/07/27(土)08:30:07
なんか小さくなっててジャンボお前もか…ってなった

 

2024/07/27(土)08:39:29
安売りのチラシ入ってたドラッグストア行ったら全滅してた

 

2024/07/27(土)08:39:48
スレ見て会社の自販機で180円するから我慢してたけど月曜に買おうと決意した

 

2024/07/27(土)08:50:34
>>
このスレ見る感じだとシナシナの方かもしれんぞ

 

2024/07/27(土)08:55:40
>>
回転率悪そうだもんな…

 

2024/07/27(土)08:41:16
お行儀あまり良くないけどコンビニから出てすぐ食べるチョコモナカジャンボが一番美味い

 

2024/07/27(土)08:46:04
>>
仕事帰りに歩きながら食うのが世界一美味い

 

2024/07/27(土)08:41:33
トライアルとか行くと100円で買える
こんな…こんな美味いもんが100円で買えてええんか…!?

 

2024/07/27(土)08:47:08
近所のスーパーは100円だがどのタイミングで買ってもしなしな
コンビニは160円+税だがパリッパリ…くそう足元見やがって

 

2024/07/27(土)08:47:24
アイスとチョコのバランス良くてビビる
バニラはもっとアイス美味しいってマジなの…?

 

2024/07/27(土)08:47:30
元々回転が早いコンビニなどでは昔からサクサクだった
スーパーで死蔵された奴を買うとシナシナ
うちの近所のスーパーは90円くらいで売っててバンバン売れてくから安くてサクサク

 

2024/07/27(土)08:48:15
最近はバニラモナカしか買ってない
この価格帯のアイスクリームは貴重
濃厚でうまい

 

2024/07/27(土)08:51:36
中のチョコのコーティングも工夫してサクサクが維持できるようにしてるんです

 

2024/07/27(土)08:52:18
二重保冷バッグという装備はコイツとあいすまんじゅうのためにある

 

2024/07/27(土)08:53:13
今日の夜コンビニまで出てチョコモナカジャンボを買ってすぐ食べるといい
熱帯夜だしきっと美味い

 

2024/07/27(土)08:56:45
チョコモナカジャーーーーンボ!!

 

2024/07/27(土)08:57:28
しなしなでも美味しいよね

 

2024/07/27(土)09:08:28
他のモナカアイスも真似してサクサクになってくれ…

 

2024/07/27(土)09:13:52
あとボリュームもすごい
他のアイス袋から出した後の小ささにがっかりしがちだけどスレ画は期待を裏切らない大きさで毎回ニヤついてる

 

2024/07/27(土)09:15:30
ドラッグストアの値引きのやつとコンビニで買ってすぐ食うやつはマジで別物

 

2024/07/27(土)09:21:06
フタバ食品のDANDYがこれくらいザクザクになったら天下取れる

 

2024/07/27(土)09:21:29
バニラモナカのほうはチョコの下位互換だと思ってたけど
チョコの雑味がない分バニラの味がしっかり感じるしアイスミルクじゃなくてアイスクリームだし
むしろこっちのほうが好みだった

 

2024/07/27(土)09:30:50
俺はチョコのパリパリが好きだからチョコモナカじゃーんぼ!

 

2024/07/27(土)09:31:36
あの…板チョコアイスも…

 

2024/07/27(土)10:03:38
>>
これ大好きだけどアイスとして語るには弱い

 

2024/07/27(土)09:32:09
スレ画にも鮮度があるんだな…

 

2024/07/27(土)09:33:14
こいつに関しては買い置きとかせずにコンビニで買って速攻で食うのが正解

 

2024/07/27(土)09:33:53
デカいけどアイス部分が軽いから意外と食ってて重くはないんだよな

 

2024/07/27(土)09:36:28
時間経つと湿気ってしまうので早めに食べよう

 

2024/07/27(土)09:45:06
そろそろチョコ不足の煽りで小さくなったりするんかな

 

2024/07/27(土)09:51:56
ロピアで6個入り498円で売ってたけど最近やらなくなったな…

 

2024/07/27(土)09:58:17
なんか高級品版とか出ないかな
高そうな素材使っててチョコモナカジャンボプレミアムだとかキングだとかみたいな名前で

 

2024/07/27(土)10:04:01
バニラモナカジャンボはチョコモナカジャンボと同じように中央にもホワイト板チョコ入れてくれ

 

2024/07/27(土)10:04:37
チョコが高級な高級版あった気がするけど
Subscribe
Notify of

0 Comments
古い順
新着順 評価順
Inline Feedbacks
View all comments
0
コメント一覧へx
タイトルとURLをコピーしました