からあげ丼ってなんで人気ないの?

唐揚げ丼 料理
2024/08/11(日)20:42:08
からあげ丼ってなんで人気ないの?
人気ないどころかからあげ丼といえばこんな感じ
っていう共通認識すらないレベルで市民権得てないし

 

2024/08/11(日)20:42:52
丼にしてもあまりシナジーがない

 

2024/08/11(日)20:43:33
親子丼やカツ丼に負けないポテンシャルはありそうなんだが

 

2024/08/11(日)20:43:33
からあげ丼は知らんが甘辛いタレかけてある唐マヨ丼とか割と好きだよ

 

2024/08/11(日)20:43:44
別々で食った方が美味しいから

 

2024/08/11(日)21:12:44
>>
カツ丼も割とそうだと思う

 

2024/08/11(日)21:14:32
>>
そうかな
とんかつ定食よりカツ丼のが好きだわ

 

2024/08/11(日)20:44:45
からマヨ丼に流れがち

 

2024/08/11(日)20:44:50
唐揚げは揚げたての唐揚げが一番美味いから

 

2024/08/11(日)20:44:59
食いたい?

 

2024/08/11(日)20:45:16
衣しなしなになったから揚げ食べたい?

 

2024/08/11(日)20:46:55
>>
それはカツ丼でも言える話だし
なんならシナシナが与えるガッカリ感はカツの方がでかい

 

2024/08/11(日)20:58:11
>>
本当にそうならカツ丼は下火になってると思うよ

 

2024/08/11(日)21:00:16
>>
だからツッコミとして的外れって話でしょ

 

2024/08/11(日)20:45:32
タレが鍵じゃない?
だって油淋鶏丼ならウマそうな気がするじゃないの

 

2024/08/11(日)20:46:16
卵でとじるよりユーリンチーやチキン南蛮丼の方が美味いと思う

 

2024/08/11(日)20:46:22
からマヨ丼はもう唐揚げ丼だろ

 

2024/08/11(日)20:46:29
北京丼?

 

2024/08/11(日)20:47:09
唐揚げ定食の方が強い

 

2024/08/11(日)20:47:20
スレ画的にから揚げ飯に乗せただけじゃなく卵とじにした丼?
から揚げによく使われるニンニクショウガと卵とじの相性がイマイチだからだよ

 

2024/08/11(日)20:48:12
大学生協の食堂にあったチキン竜田丼は甘辛いタレがめちゃくちゃ美味しくて最高だった

 

2024/08/11(日)20:48:13
まず唐揚げと一口に言っても色々あるからその時点で共通認識にならないのではないか

 

2024/08/11(日)20:48:14
スレ画よりこういうからあげ丼のが好き
唐揚げ丼

 

2024/08/11(日)20:48:19
チキンカツ丼は普通に成立するけどなんで唐揚げになるとイマイチ感が強いんだろうな

 

2024/08/11(日)20:48:44
焼き鳥丼がうますぎる

 

2024/08/11(日)20:48:47
唐揚げ単体が強すぎる可能性がある

 

2024/08/11(日)20:48:54
1+1が1.8ぐらいになる感じ

 

2024/08/11(日)20:49:51
カツはソースかけるからしなしなをある程度許容できるんだと思う
から揚げは基本的にソース的なのかけないじゃん

 

2024/08/11(日)20:51:04
>>
🍋

 

2024/08/11(日)20:50:33
親子丼の手軽さを捨てて
かつ丼の旨さを消してる

 

2024/08/11(日)20:51:01
チキンカツ丼はまま見るしパン粉つけて揚げないとダメなんじゃないか?

 

2024/08/11(日)20:51:07
逆にトンカツを甘辛いタレで丼にしても美味いのかなって考えたけどソースかつ丼がほぼこれだな…

 

2024/08/11(日)20:51:31
鶏カツ丼は好きだからポテンシャルはあるように思う

 

2024/08/11(日)20:52:32
肉の差というより衣の差のデカさだと思う
チキンカツ丼とかは普通にうまいだろうし

 

2024/08/11(日)20:53:29
>>
ヴァンプ将軍が作ってたな…

 

2024/08/11(日)20:52:46
焼き鳥丼はよく見る

 

2024/08/11(日)20:53:57
からあげのついでに飯を食いたくてシミッシミのタレ飯を食いたいわけじゃないんだ

 

2024/08/11(日)20:54:25
完全にイメージだけどから揚げ丼はかつ丼みたいな独立した料理と違って上にただ置いただけ感がある

 

2024/08/11(日)20:55:28
大抵鶏肉はゴロゴロしてるから丼として馴染まない…

 

2024/08/11(日)20:55:40
唐揚げは冷めてもおいしいからわざわざ丼にするのも
冷めたの嫌ならレンチンすりゃ良いだけだし
トンカツは冷めたのは嫌だしレンチンだけじゃ衣のふやけた残念なものになる

 

2024/08/11(日)20:56:16
鶏肉の丼といえば定番中の定番親子丼がいるから

 

2024/08/11(日)20:58:13
>>
まあこっちだよね

 

2024/08/11(日)20:57:01
俺は一部の日本亭で置いてあるタレから丼が大好きだ

 

2024/08/11(日)20:57:02
私のことをお忘れかな
唐揚げ卵とじ丼

 

2024/08/11(日)20:59:00
>>
どなたですかね

 

2024/08/11(日)21:15:37
>>
これのためにほっともっとでなくほっかほっか亭を選ぶ程度には好きだった

 

2024/08/11(日)20:57:46
唐揚げの衣の味と出汁が喧嘩してる気がするんだよね

 

2024/08/11(日)20:58:42
弁当とからあげ丼はまた別だろう

 

2024/08/11(日)20:59:07
冷食でたまにある味付けの薄いからあげを唐揚げ丼にするといい感じになる
専門店の唐揚げを唐揚げ丼にして食ったら死ぬと思う

 

2024/08/11(日)20:59:40
冷凍のチキンナゲットは丼にするといい感じ

 

2024/08/11(日)21:00:20
唐揚げに限らずだけど衣付きの揚げ物卵で閉じるのアンチシナジーじゃない

 

2024/08/11(日)21:02:22
>>
でもカツ丼は普通に美味いんだよな
それ以外はそこまでじゃないんだけど

 

2024/08/11(日)21:03:11
>>
カツ丼は至高なのでアンチシナジーではない

 

2024/08/11(日)21:01:21
唐揚げはそのまま食いたい

 

2024/08/11(日)21:03:23
からあげ丼の対抗馬は他の丼じゃなくてからあげ弁当かからあげ定食だと思う
差別化できてない

 

2024/08/11(日)21:03:45
カツ丼の衣と唐揚げの衣違うし

 

2024/08/11(日)21:04:27
エビフライ丼も悪くはないけど天丼には勝てない

 

2024/08/11(日)21:05:51
>>
エビフライの衣もトンカツと似た感じだけど卵でとじてそこまでじゃない辺り豚肉であることが重要なのか・・・?

 

2024/08/11(日)21:04:29
なか卯のからあげ丼いつか食おう食おうと思いつつ全然食えてないや

 

2024/08/11(日)21:04:33
カツ丼はカツの食べ方に広がりを与えてアンチシナジーを乗り越えたマリアージュを生み出した

 

2024/08/11(日)21:04:34
三重県民しか伝わらないけどぎゅーとらの唐揚げ丼は美味しいよ

 

2024/08/11(日)21:05:40
唐揚げがそもそもそんなにごはんに合わない
タレで絡めたりしてる奴とか総菜の柔らかい衣の奴とかならいいけど
サクサクのやつはごはんより酒とか炭酸飲料が欲しい

 

2024/08/11(日)21:05:52
唐揚げは白米との相性がよすぎて冷めててもそのままおかずにできちゃうのが

 

2024/08/11(日)21:05:55
チキンカツ丼食っとけ

 

2024/08/11(日)21:06:02
唐揚げは丼にするにはおいしすぎる

 

2024/08/11(日)21:06:21
牛丼カツ丼親子丼の三英傑がいるから人気内容に見えるだけである程度市民権は得てる方だと思う唐揚げ丼
ただし調理法は定まらない

 

2024/08/11(日)21:07:00
唐揚げが上手いんだからまずいわけないんだけど唐揚げはそのまま食べたいかな

 

2024/08/11(日)21:07:07
からあげ丼って飲食店にはそうそうないけどネカフェにはなんか必ずあるイメージ

 

2024/08/11(日)21:07:44
>>
唐揚げが冷食で用意しやすいのがあると思う

 

2024/08/11(日)21:07:33
かつやの唐揚げ親子丼はレギュラーメニューにして欲しい

 

2024/08/11(日)21:07:50
カリカリの唐揚げ食いたいのに卵とじにしたら台無しだろ
天丼だって卵とじにはしないだろ

 

2024/08/11(日)21:08:07
>>
するところもあるが?

 

2024/08/11(日)21:08:24
>>
タレかけるじゃん

 

2024/08/11(日)21:09:05
唐揚げそばよりは受け入れやすいかな…

 

2024/08/11(日)21:09:16
サクサクのものが丼に合わないんだよ
市民権得てる丼は食感を殺すところからスタートしてる

 

2024/08/11(日)21:09:44
わざわざ作って食わないけど大学時代は真横に唐揚げ丼屋あってよく食ってたしいつも人いたわ

 

2024/08/11(日)21:10:03
甘辛ダレ系唐揚げ丼に求めることは
ノリを敷いて欲しいことと唐揚げをスライスして欲しいということだな
って思ったらほっともっとでもう完成されてたことに気づいた

 

2024/08/11(日)21:12:50
>>
確かに刻み海苔欲しいね…

 

2024/08/11(日)21:10:07
揚げ物丼は天丼とカツ丼が強すぎるんで

 

2024/08/11(日)21:10:07
確かに天とじ丼あるな

 

2024/08/11(日)21:11:24
よしんば竜田揚げにすれば…?

 

2024/08/11(日)21:11:54
唐揚げは単品として完成されすぎていて付け入る隙がない
タルタルソースとかねぎ塩とか掛けるくらいがいい関係になれる

 

2024/08/11(日)21:12:38
他の丼ものの具材と比べて丸っこいから食べづらいよ

 

2024/08/11(日)21:12:57
実際丼ものって掻き込む前提だから
具が大きかったり特徴的な食感だと普及しにくい感じはある
ご飯と同時に口に放り込んでごはんと同時に飲み込める奴が強い気がする

 

2024/08/11(日)21:14:03
>>
つまりカツ丼は真っ向から対立してる存在なんだな

 

2024/08/11(日)21:13:55
かつ丼は何だろうな…なんであんな和風の卵とじと相性バッチリなのかわからん…

 

2024/08/11(日)21:15:07
>>
パン粉が汁吸うからってのがでかいんじゃない?

 

2024/08/11(日)21:15:17
パン粉はやっぱダシ吸わせて美味い懐の広さがあるからね
唐揚げはもう衣に味ついちゃってるじゃん
俺はその衣の味を食べて生きていきたいじゃん

 

2024/08/11(日)21:15:46
丼になるにはご飯が進む甘しょっぱい味付けとかきこめるサイズとか形状とか柔らかさが大事だから
唐揚げはあんまりそこを満たしてない
逆にそれを満たしてれば鶏でも親子丼とかそぼろ丼とかいける

 

2024/08/11(日)21:17:06
>>
ちょっとサイズがデカいんだよな
煮る前にスライスする必要がある

 

2024/08/11(日)21:15:56
福井のソースカツ丼は美味かったな
会計時にソース買っちゃったよ

 

2024/08/11(日)21:16:15
唐揚げ丼なんかよりあらかじめ焼き鳥のタレで香ばしく焼いといた鶏肉で作る親子丼の美味しさを知ってほしい

 

2024/08/11(日)21:17:45
>>
焼鳥屋で頼む親子丼ってだいたいそれじゃない?

 

2024/08/11(日)21:16:38
卵で閉じることにシナジーを感じないからな…
資さんうどんのとり天丼食っても同じ感想を持つ

 

2024/08/11(日)21:16:45
カツ丼のダシ吸ってやわやわになった衣はサクサクのそれとはまた違った味わいがあるよな

 

2024/08/11(日)21:18:39
>>
甘辛い煮汁吸った衣は美味いな…
スーパーの冷えたカツ丼もその魅力だけで飯食わせてくる

 

2024/08/11(日)21:16:47
チキン南蛮や油淋鶏みたいタレに味付けるから味薄めの衣と相性がいいわけだな

 

2024/08/11(日)21:16:49
こういうのって外食でメニューとして頼むやつじゃないじゃん
買ってきた総菜のカピカピ唐揚げをテキトーに玉子で閉じて七味バシバシかけて流し込むもんだろ

 

2024/08/11(日)21:17:05
ああ唐揚げがでかいのが一歩足りない感じの原因かもな
唐揚げ刻むと親子丼とあんま差別化できないし
かといって単体で美味い大きい唐揚げを丼にすると丼として食いにくい
今流行ってる分厚いカツ丼とかに近い存在なんだな唐揚げ丼って

 

2024/08/11(日)21:17:50
トンカツとから揚げの一番の違いは味の付き方な気がする
下味ほぼ0で作った唐揚げならカツ丼風に調理しても美味いのではないだろうか

 

2024/08/11(日)21:18:54
とりあえず玉子とじとは最悪の相性と言ってもいいと思う
洗い流してるみたいなもんだろ丼物
Subscribe
Notify of

0 Comments
古い順
新着順 評価順
Inline Feedbacks
View all comments
0
コメント一覧へx
タイトルとURLをコピーしました