人生で本当に美味い蕎麦というの食ったことがない気がする

料理
2024/08/12(月)15:17:17
人生で良い美味い蕎麦というのをちゃんと食ったことがない気がする
ピンキリだろうがどういう場所で何円ぐらいのを食べればいいんだ

 

2024/08/12(月)15:18:18
めっちゃ好みに左右されるので自分に合ったのを探すしかないぞ

 

2024/08/12(月)15:19:31
長野に来て大通り沿いの店に入ってごらん
大体ハズレだから

 

2024/08/12(月)15:57:51
>>
善光寺の通りにあるのも高いだけでそこらの製粉所で買った生ソバゆでて少な目に出して高級感出してるだけだって善光寺住職の外車のってるお坊ちゃんがお店で話してた
値段普通でおいしいとこはあるけどおしえると今より混むからおしえない

 

2024/08/12(月)15:58:29
>>
ハズレなのか…

 

2024/08/12(月)15:19:34
かなりそば粉の割合による
一長一短だと思う

 

2024/08/12(月)15:20:14
高ければ美味いとか老舗だから美味いとかそういうわけでもない

 

2024/08/12(月)15:21:15
>>
下限は底上げされるからそういう店から探すのはアリだけど絶対ではない感じ

 

2024/08/12(月)15:20:21
浅草の老舗蕎麦は美味かったな

 

2024/08/12(月)15:21:13
つゆが美味しくない時もあるから難しい

 

2024/08/12(月)15:21:39
鴨そばのおいしいお店しりたい

 

2024/08/12(月)15:21:48
体験込みだからまず神田行って藪とまつやハシゴしてから好きな店探せ

 

2024/08/12(月)15:21:52
ラーメンだとすぐ名店情報出てくるイメージあるけど蕎麦ってそこまで万人共通の名店があるわけではないのか

 

2024/08/12(月)15:23:01
>>
ラーメンも万人共通ってほどの名店はないだろ
ジャンルがはっきり分かれてるから多少探しやすいってだけで

 

2024/08/12(月)15:22:19
例えば人気の店の場合それだけ広範な人に支持されるという一つの指針にはなるがそれも別に絶対ではない

 

2024/08/12(月)15:22:55
子供の頃に長野でかなりいい蕎麦屋に連れて行ってもらったんだと思うけど
小学生に十割そばはちょっとクセが強すぎた
今食うとちゃんと美味いんだろうな…

 

2024/08/12(月)15:23:28
そばの割合が高けりゃ高いほど良いと思うだろ
全然違うぞ

 

2024/08/12(月)15:25:32
神田の藪行ったけどそれなりって感じだったし家の近所にある名店らしい店もあんまりぱっとしなかった
心の底から美味いと思う蕎麦の店にはまだ出会えてない

 

2024/08/12(月)15:26:16
アツアツのえび天と冷やし蕎麦のコントラストを喰らえっ

 

2024/08/12(月)15:27:34
自分の好みだと今のところ神田の藪が一番好きだな

 

2024/08/12(月)15:27:44
蕎麦の好みとつゆの好みも人それぞれなんだよな
神田のやぶそばなんか結構人を選ぶぞあれ

 

2024/08/12(月)15:28:30
まつやで鴨南
あと地元の蕎麦屋で年末に食うにしんそば

 

2024/08/12(月)15:28:34
美味しいって思うのは名店より新興の小洒落た蕎麦屋の方が多いかなって印象

 

2024/08/12(月)15:29:23
それこそ慣れもかなり重要なファクターだよな蕎麦
美味い不味いというか親しんだ味が強い

 

2024/08/12(月)15:33:42
>>
たまに関西の蕎麦屋に入るとつゆが全然合わなくて土地柄ってあるんだなって

 

2024/08/12(月)15:31:40
俺もうそじ坊でいいや…

 

2024/08/12(月)15:32:43
自分が美味しいと思えばそれでいい

 

2024/08/12(月)15:34:03
山盛りの蕎麦が食いたい

 

2024/08/12(月)15:34:36
良く通ってた地元の店はマジで何なんだよお前ってくらい汁の味がいつも違ってた
全く安定してなくて逆にそれが楽しみになるほど

 

2024/08/12(月)15:34:46
今までの蕎麦とは別物!って思えるのには出会ってないな…あんまり探す気がないってのもあるけど

 

2024/08/12(月)15:39:59
昼に山形そばのざる食べたけどめっちゃ歯ごたえあって美味しかった
このタイプの麺類食べるとお腹壊すからあんま食えないけど

 

2024/08/12(月)15:41:10
蕎麦くらいになると違いが分かる人の方が少ないんじゃないか

 

2024/08/12(月)15:45:37
なんだっけ蕎麦の三流派みたいなやつあれだけでも全然別物だよね
藪と更科となんかもう一つ

 

2024/08/12(月)15:48:22
>>
砂場?

 

2024/08/12(月)15:50:03
有名店とかざる1500円くらいするのに蕎麦の量が少ないところが多い印象

 

2024/08/12(月)15:50:07
こういうのは新橋あたりに美味い店があるんだ多分

 

2024/08/12(月)15:53:23
岐阜の仲佐が俺は一番うまいと思った
ただここも量が少ない…

 

2024/08/12(月)15:53:26
そば食うのに1000円とか2000円とか出してると思うと
もうその雰囲気だけでうまく感じる

 

2024/08/12(月)15:57:18
>>
俺は逆に高い金出してこんなもん…?って思っちゃう

 

2024/08/12(月)15:55:09
駅の適当な立ち食い蕎麦屋でも滅茶苦茶ハマる時ある…

 

2024/08/12(月)15:55:50
ラーメンは色々高騰して大変なのはわかるが蕎麦たっけぇのはなんなんだろうね

 

2024/08/12(月)15:57:36
>>
蕎麦粉が高い
値上がりもしてるし

 

2024/08/12(月)15:57:13
翁が店名についてる店は大抵同じ師匠から学んだ弟子が開いた店らしいんだけどかなりピンキリだった
蕎麦が美味いのもあれば蕎麦は適当だけどソフトクリームが絶品なのもあった

 

2024/08/12(月)15:59:16
東京の名店はやっぱり美味いの?
藪とか

 

2024/08/12(月)15:59:57
>>
そこんとこどうなの?東京のひと

 

2024/08/12(月)16:00:06
>>
上の方でも言われてるけど美味しいけど好み分かれる奴だぞ

 

2024/08/12(月)15:59:25
群馬県とかいけばいいよ空いてるから

 

2024/08/12(月)15:59:48
民家改修したやつて色々つけても2000円もいかないでしょ

 

2024/08/12(月)16:00:48
>>
もりそば 中盛り 一八〇〇円

 

2024/08/12(月)16:00:56
店名に更科ってあったらハズレの法則

 

2024/08/12(月)16:02:07
>>
そうなの!?上品すぎて味気ないとか?

 

2024/08/12(月)16:02:18
>>
冷やしたぬきを食らえ

 

2024/08/12(月)16:05:15
>>
更科の由来は更埴 科野で
千曲市とか千曲市よりの辺りだから標高は低いし熱い
だから今はそば作りにも適してない土地よ
OEM的な工場ばかりのなんとかテクノ駅とかあるしいまの更科

 

2024/08/12(月)16:07:24
>>
そばなのに色が白くて上品そうなのが更科そばの強みっぽいけど
ゆでたろうとかで出してるそば(?)よりは揖保乃糸のほうが好き

 

2024/08/12(月)16:09:33
>>
蕎麦の比較でゆで太郎持ち出す奴初めて見た…

 

2024/08/12(月)16:01:41
かんだの藪そば行ったことあるけど美味しいけど高いな・・・濃いな・・・ってなった
関西在住だからかもしれない

 

2024/08/12(月)16:01:45
2000円近い十割そばの定食を試しに食べたが正直値段分の美味さがよくわからなかった
これならラーメンの方食べたいなっていう感じ

 

2024/08/12(月)16:01:58
うまい蕎麦屋は教えたくないよ
だって混むようになっちゃうもん

 

2024/08/12(月)16:02:05
そもそも蕎麦でまずいと思ったことがない

 

2024/08/12(月)16:02:07
更科そばはそばと名乗るのをやめて欲しい

 

2024/08/12(月)16:02:41
以前住んでた実家近くの蕎麦屋が一番好き
と言っても蕎麦よりカレーだのモツ煮定食ばっかり食べてるんだが

 

2024/08/12(月)16:04:35
つけ麺みたいな蕎麦なのか

 

2024/08/12(月)16:06:29
蕎麦の更科を出してる有名店はだいたいしらゆきって名前で出してるな
そんな所は蕎麦の種類色々選べるね
俺は田舎そばが一番好き

 

2024/08/12(月)16:06:29
戸隠行けば大体いい感じのが食えるイメージ

 

2024/08/12(月)16:08:22
>>
高くて混んでるから…
天ぷらも天やのほうがおいしい

 

2024/08/12(月)16:06:36
一緒に頼んだ天ぷらの旨さの方が重要みたいなとこはあると思います

 

2024/08/12(月)16:09:23
いい蕎麦屋行ってせっかくだしと天ぷらそば頼んだけどでかい太いえび天うめえの印象しか残らなくて
普通の蕎麦にしたほうがよかったなあと思ったりはした
普段嵯峨谷で充分な舌だから結構な贅沢だったのに

 

2024/08/12(月)16:11:35
>>
最近はエビとか白身魚よりもかきあげがおいしい
かきあげがおいしいお蕎麦屋さんは当たりだと思うよ

 

2024/08/12(月)16:09:34
外食の蕎麦でそこまで美味しくないはあってもまずいは経験した事ないな

 

2024/08/12(月)16:10:49
いい蕎麦屋なら鴨の方が良いんじゃないかなぁ

 

2024/08/12(月)16:13:31
立ち食いでリーズナブルだけど自分の好みに合ってるところあるよ
そばの神田っていうやつなんだけど

 

2024/08/12(月)16:16:12
>>
おいしそうだし値段もいいかんじ
長野にもきてほしいな

 

2024/08/12(月)16:14:47
そういや有名店でも天ぷらはないが鴨はある
その逆の店もあったりよくわからん

 

2024/08/12(月)16:15:04
手打ちだからって美味いわけじゃない
高いからって美味いわけじゃない
蕎麦は美味いけど天ぷらも美味いわけじゃない
蕎麦は美味いけど蕎麦つゆも美味いわけじゃない

 

2024/08/12(月)16:18:05
>>
だからといってダメじゃない ダメじゃない
すたーだすとぼーい だめじゃないー

 

2024/08/12(月)16:15:49
東京で地元民しか行かなそうな蕎麦屋だいたい美味しい

 

2024/08/12(月)16:16:27
箱根そばで十分うまい

 

2024/08/12(月)16:16:52
コロッケそばはどこて食っても安定して美味いから偉いよ

 

2024/08/12(月)16:17:35
店でまずい蕎麦は存在する

 

2024/08/12(月)16:18:27
固くて黒いいわゆる田舎蕎麦な店が近所にない…

 

2024/08/12(月)16:19:05
松本城の近くの神社で食った蕎麦
卵焼きが美味しかった…
松本城の近くの神社で食った蕎麦 松本城の近くの神社で食った蕎麦 松本城の近くの神社で食った蕎麦

 

2024/08/12(月)16:19:57
>>
盛り付けがいいねぇ…

 

2024/08/12(月)16:19:53
もりそばよりぶっかけ蕎麦の方がうまくない?

 

2024/08/12(月)16:21:58
駅の立ち食い蕎麦屋でさえボソボソの日とツルツルシコシコで超美味い!って日があるので一回行っただけじゃ判断出来んよなあって思う

 

2024/08/12(月)16:21:59
自分で乾麺茹でてもたっぷりのお湯でやればそこそこ美味いよね
十割はボソボソしてダメだ

 

2024/08/12(月)16:21:59
登戸の箱根そばが何故かうまくて
小田急で移動して食べに行くという話を聞いた
でももう変わっちゃったんだろうな…

 

2024/08/12(月)16:22:27
秋葉原のカサブランカは美味かったけど蕎麦食いたくて食うものではないなとちょっと思う

 

2024/08/12(月)16:22:28
蕎麦打ちは十分なんだけど汁が駄目って店も結構あるよね
勿体ないと思う

 

2024/08/12(月)16:23:10
汁はマジで好みの世界だからな…

 

2024/08/12(月)16:24:35
俺が箱根そばが好きな理由がコロッケそばのコロッケがカレーコロッケなところなんだけど全然分かってもらえない
そもそもコロッケそばが無いって人が多い

 

2024/08/12(月)16:27:21
>>
コロッケそばいいよね…
安っぽいコロッケの方がそばに合うと思ってる

 

2024/08/12(月)16:25:43
箱根蕎麦の冷やしメカブ蕎麦が好きだけど随分高くなった

 

2024/08/12(月)16:26:19
こういうジャンクな蕎麦もいいよね…
ジャンクな蕎麦

 

2024/08/12(月)16:26:28
ウクライナ産そば
ロシア産そば
チャイナ産そば

 

2024/08/12(月)16:26:35
自分でそば打つしかない

 

2024/08/12(月)16:27:44
>>
蕎麦打ちおじさん増えた!

 

2024/08/12(月)16:26:55
大手町のそば屋に見えないそば屋はよく行ってたな

 

2024/08/12(月)16:28:46
>>
それは本当にそば屋なのか…?

 

2024/08/12(月)16:27:33
俺はコロッケ蕎麦もすきなんだがまずコロッケを置いてある店が近くにないので家でやるしかない
西に行くとトッピングでもコロッケ置いてない店が増えるね

 

2024/08/12(月)16:48:12
>>
西に行くとポテトそばがあると聞いたんだがやはり別物なのか
Subscribe
Notify of

0 Comments
古い順
新着順 評価順
Inline Feedbacks
View all comments
0
コメント一覧へx
タイトルとURLをコピーしました