ウナギの半助が大好きなんだけど

半助 うなぎ 料理
2024/07/23(火)21:42:53
ウナギの半助大好きなんだけど
東京ではウナギの頭食わないと知って衝撃を受けている

 

2024/07/23(火)21:44:33
関西でも食わねえって書いてあるけど

 

2024/07/23(火)21:44:50
画像見ても関西でも食わないのが一般的じゃねえの?

 

2024/07/23(火)21:45:07
大阪行った時は脇に売ってた思い出

 

2024/07/23(火)21:46:07
半助を食わないって言うべきだったかな?

 

2024/07/23(火)21:46:55
ウナギの頭を食う食わないで衝撃なんか受けるか?

 

2024/07/23(火)21:52:10
>>
食ったことないのか?
美味いんだぞ半助

 

2024/07/23(火)21:49:25
横浜だと串焼きにしてお安く売ってる店がちらほらあるから買えたら半助豆腐にしてる

 

2024/07/23(火)21:51:35
ギリ子で初めて知った食い物
食いたいとは思わない

 

2024/07/23(火)21:53:29
普通に兜焼きで食う

 

2024/07/23(火)21:54:09
ウナギの頭初めて見た

 

2024/07/23(火)21:56:53
>>
関東でも商店街とかのテイクアウトやってる鰻屋なら兜焼きとかやってる店はたくさんある

 

2024/07/23(火)21:56:55
固くないの?

 

2024/07/23(火)21:58:13
貧乏イナカシティのくいもん

 

2024/07/23(火)21:58:31
ウナギの頭付きで出てくるイメージ無かったからちょっと驚き

 

2024/07/23(火)21:59:29
微妙についてる身を食べたりしてたけどそんな名前付いてたんだ

 

2024/07/23(火)22:01:03
なんとも言えない味わい(美味しいとは言わない)

 

2024/07/23(火)22:05:18
>>
だから出汁取りに使うというか半助豆腐とかいう貧乏人にとっちゃ至高のメニューが誕生してしまうというか

 

2024/07/23(火)22:03:18
俺もギリ子で知った
出汁用に買ってみたいと思いつつまだ手出せてないな

 

2024/07/23(火)22:15:42
半助豆腐めっちゃうまそうだな…
おなかすいてきた

 

2024/07/23(火)22:21:13
今はそうじゃねえんだけど
昔は釣り針が残ってる事が多かったからあんまり食べなかった

 

2024/07/23(火)22:22:35
うなぎヘッドだ珍しい!って食ったら普通に骨だらけでえらい目にあった

 

2024/07/23(火)22:23:06
関東だと頭付きの蒲焼食べないって趣旨のスレを立てたのに勘違いされたのかなって思ったら思いっきりウナギの頭って書いてるじゃねぇか

 

2024/07/23(火)22:23:38
固いし飲み込めなくない?

 

2024/07/23(火)22:25:35
ギリ子の漫画で存在を知った

 

2024/07/23(火)22:26:52
地元では尻尾を含めてカミシモって呼んでるわ
パックいっぱいで100円だったからよくおやつに食べてた

 

2024/07/23(火)22:27:24
半助で出汁とったラーメン屋があるんだけどめっちゃ美味しい

 

2024/07/23(火)22:37:33
>>
どのへん?

 

2024/07/23(火)22:40:57
中途半端の半
助平の助

 

2024/07/23(火)22:34:03
最近バカっと値上がりして悲しい
倍ってなんだよ倍って
Subscribe
Notify of

0 Comments
古い順
新着順 評価順
Inline Feedbacks
View all comments
0
コメント一覧へx
タイトルとURLをコピーしました