【画像】こういう昭和の古臭い黄色いカレーが食いたい

カレー 料理
2024/07/31(水)23:20:29
カレー食いたい
小洒落たやつとかレトルトとか牛丼屋のじゃなくてこういう昭和の古臭い黄色いのがいい

 

2024/07/31(水)23:20:54
ナンで?

 

2024/07/31(水)23:22:14
バスセンターのカレー

 

2024/07/31(水)23:22:57
こんな見た目でも辛い

 

2024/07/31(水)23:23:06
ハウスの印度カレーで作れ

 

2024/07/31(水)23:34:44
ふるくせぇカレーくいてぇ

 

2024/07/31(水)23:35:26
わざとらしいまでの辛子色

 

2024/07/31(水)23:36:00
自作しようとしたが無理だったなこの色のカレー
後からクリームシチューにカレー足すといいよって「」に教えられた

 

2024/08/01(木)00:30:44
>>
ベースがミルクシチューでそこにターメリックベースの香辛料追加って感じの作り方だしね

 

2024/07/31(水)23:36:10
炒めた小麦粉と玉ねぎの匂い

 

2024/07/31(水)23:36:24
こういうのってそば屋に行けばいいの?

 

2024/07/31(水)23:37:07
>>
バスセンター

 

2024/07/31(水)23:39:41
すき家とか吉野家のカレーは違う
カレーチェーンも違う
俺が食いたいのは家カレーなんだ
昔母ちゃんが作ってたような家で作るようなカレーがいいんだよ

 

2024/07/31(水)23:45:21
>>
定食屋だな

 

2024/07/31(水)23:42:55
市販ルーのレシピ通りに作るカレーは市販ルーのレシピ通りに作ればいいから
飲食店で出ることはないよ

 

2024/08/01(木)00:32:45
>>
これジャワカレーでは…?ってのは喫茶店のカレーライスでそこそこ遭遇する

 

2024/07/31(水)23:45:33
概念として知ってはいるけど食べた事ないんだよな昭和の黄色いカレー

 

2024/07/31(水)23:46:45
甘いってほどではないけど辛くないカレーがいい
うまあじが感じられるやつ

 

2024/07/31(水)23:49:40
沖縄のカレーは黄色いらしい

 

2024/07/31(水)23:49:55
この手の黄色いカレーはトマトが使えないから何か他のものでうまあじを足す必要がある
バスセンターのカレーだと豚骨スープがそれなんだろうな

 

2024/07/31(水)23:51:28
https://s.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28006490/
中華カレーは?

 

2024/07/31(水)23:52:02
>>
ちょっと風味が別物なんよな

 

2024/07/31(水)23:56:54
ローカルなカレーはふとたべたくなっても現地行くしか手段が無いから困る

 

2024/07/31(水)23:57:57
よく「昔オフクロが作ってくれたジャガイモとニンジンのたっぷり入った黄色いカレーが一番美味い」という方がいらっしゃるがそういう自ら田舎者を強調するような露悪趣味はやめてほしい
やはり田舎のバアさんよりプロが作ったカレーが美味いに決まってるのだ
はっきり言ってどうしようもない意固地な味覚とマザコン的思い込み以外何ものでもない

 

2024/08/01(木)00:00:22
カレー作るかなってなって玉ねぎの値段見てやめたよ俺…

 

2024/08/01(木)00:00:33
淫乱初芝社員きたな…

 

2024/08/01(木)00:51:56
>>
島の台詞ではなく急に作者がお出しした自分の思想だ

 

2024/08/01(木)00:04:39
家カレーが一番うめぇんだよ

 

2024/08/01(木)00:06:48
欧風ビーフカレーが食べたい時もあればインドカレーをデカいナンで食べたい時もあるし家カレーが食べたい時も黄色いカレーが食べたい時もある

 

2024/08/01(木)00:07:29
スレ画は昔ながらのカレーみたいなツラして意外と辛い
あと量少なめだから大盛りを頼むといいデブよ

 

2024/08/01(木)00:08:17
坂口安吾がなんかテンション上がって100人前のカレーを注文したときの店の1つ
カレー

 

2024/08/01(木)00:12:07
オーベルジーヌとやらのカレーを食べてみたい

 

2024/08/01(木)00:14:59
ビーフカレーポークカレーネパールカレー家カレー給食カレー
似てるような面しといて別物なんだよな

 

2024/08/01(木)00:15:17
三ノ輪に黄色いカレー出す蕎麦屋があるな

 

2024/08/01(木)00:22:47
バスセンターのカレー黄色いのは牛乳入ってるからだから牛乳入れろ

 

2024/08/01(木)00:34:39
バスセンターのカレーやたら食ってる人いるな
新潟まで行ったんか・・・?
そんなにバスセンター利用することあるんか?

 

2024/08/01(木)00:40:32
>>
単純に新潟民というか北陸東北の民が多いんよここ

 

2024/08/01(木)00:39:38
画像みたいな黄色いカレーを目指してカレー粉と小麦粉で挑戦したけど
味が締まらないので最終的に和風ダシを入れたら蕎麦屋のカレーになってしまった

 

2024/08/01(木)00:41:23
バス乗らないけど食べ行ったわ

 

2024/08/01(木)00:44:14
CoCo壱番屋のグランマカレーはいい線いってた気がする

 

2024/08/01(木)00:50:31
>>
グランドマザーカレーは芋の食感がね…

 

2024/08/01(木)00:48:31
スレ画みたいなカレー好き
Subscribe
Notify of

0 Comments
古い順
新着順 評価順
Inline Feedbacks
View all comments
0
コメント一覧へx
タイトルとURLをコピーしました