【画像】こんな感じのうなぎ弁当に1800円出して食ったんだけどさ

うなぎ弁当 料理
2024/07/25(木)00:32:32
こんな感じのうなぎ弁当に1800円出して食ったんだけどさ
冷静に考えたら同じ値段でステーキ肉でも食った方が満足度高かったなぁ

 

2024/07/25(木)00:33:19
そうかな?

 

2024/07/25(木)00:33:28
時期のものを食べるっていうのはまた違うものだからな
なおうなぎの旬は冬

 

2024/07/25(木)00:45:00
>>
よくこれ言う人いるけど養殖だと大して差はないと思う
まあ冬場の方がもうちょい脂は乗るかもしれないが

 

2024/07/25(木)00:53:38
>>
旬のものって言うのは確かに季節で一番おいしいタイミングのものではあるんだが
同時に「その季節に食べておきたい」ものでもあるんよ

 

2024/07/25(木)02:27:42
>>
養殖なら旬なんて売れる時期に調整されてるぞ

 

2024/07/25(木)02:28:35
>>
その理屈で言うとまさに土用の丑の日は行事になってる今食べたいってものじゃん

 

2024/07/25(木)02:29:34
>>
ありがたい…

 

2024/07/25(木)00:33:50
縁起物には黙って金を出すのが粋ってもんよ

 

2024/07/25(木)01:05:06
>>
江戸っ子でもないのに粋って言われてもな

 

2024/07/25(木)00:34:02
うが付く食べ物だから牛でもよかった

 

2024/07/25(木)00:34:10
99%養殖の鰻に旬も何もね

 

2024/07/25(木)00:34:25
いや1800円のステーキは不味いだろ

 

2024/07/25(木)00:40:13
>>
170g3900円だしても顎が疲れるとおもう

 

2024/07/25(木)00:35:27
うな牛が縁起良いということか

 

2024/07/25(木)00:35:35
尻尾の方だと安いべきなんだが

 

2024/07/25(木)00:35:56
山椒うめえ

 

2024/07/25(木)00:36:05
あーたしかにすき家のうな牛で十分だったな

 

2024/07/25(木)00:36:24
どっちも食えば良いじゃん

 

2024/07/25(木)00:36:35
まじかよ源内ちゃん…

 

2024/07/25(木)00:38:07
実家で寿司屋が作ってる2700円のうな重弁当毎年食ってるけどめっちゃ美味いよ

 

2024/07/25(木)00:39:28
変なメシに思ったより払っちゃった時ステーキ食えたなってなるの俺だけじゃないんだ

 

2024/07/25(木)00:40:55
同じくらいのお金をくらで使ったけど実は小さいがしっかりした鰻丼にうどん茶碗蒸しお寿司シャーベット食えて満足だった

 

2024/07/25(木)00:46:47
>>
うが付くもの2つも食べたのか
縁起がいいな

 

2024/07/25(木)00:41:40
俺もあと1000円出して店で食べればよかった…

 

2024/07/25(木)00:44:55
有名店はめちゃ混みで食えるどころじゃなかったよ
テイクアウトも多すぎ

 

2024/07/25(木)00:46:49
スーパーとかの持ち帰り弁当って選択肢として一番微妙だよね
スーパーなら素直に蒲焼き買って洗ってオープン加熱したほうがいいよ

 

2024/07/25(木)00:51:36
コンビニのうなぎ弁当に400円引きのシール貼ってた
定価2400円だから買わなかった

 

2024/07/25(木)01:13:38
1500円くらいで肉買って300円で鰻のタレ買ってタレまぶしご飯と肉を食うのはどうだろうか
みみっちいか

 

2024/07/25(木)01:14:36
>>
旨けりゃええ

 

2024/07/25(木)01:13:42
くら寿司の鰻丼普通にうまいよね
去年食っただけだけど

 

2024/07/25(木)01:32:49
>>
くら寿司のうなぎは生臭さが殆どないからなぁ

 

2024/07/25(木)01:15:51
タレも自分で作ればいいさ

 

2024/07/25(木)01:20:32
同じ高い金出してうなぎ食べるなら旬に食べた方が満足度高いよ
丑の日だからとか情報に踊らされて食うとかバカだよ

 

2024/07/25(木)01:21:54
今日売れ残り安売りしてないかな

 

2024/07/25(木)02:45:48
>>
近所のスーパーは夜には各種鰻丼が半額になって人山がたむろしていたから
今日にはもう残ってないだろうな・

 

2024/07/25(木)01:25:36
どうせ冷凍だし気にしない

 

2024/07/25(木)01:28:18
天然でも養殖でも店で焼きたてのやつ食ったら美味いよ

 

2024/07/25(木)01:28:24
うなぎはステーキ並みの満足度あると思う
まあ明日食えばええ!

 

2024/07/25(木)01:28:38
養殖に旬って関係あるのかな

 

2024/07/25(木)01:31:48
ステーキってご飯との相性微妙だからうなぎとは別枠だな個人的には

 

2024/07/25(木)01:36:03
>>
でもステーキとガーリックライスなら?

 

2024/07/25(木)01:36:23
鰻たまに食うとめっちゃ美味いけど一回食うとしばらく食わなくてもいい位満足できる

 

2024/07/25(木)01:40:02
どうせ満足するまで食おうとすると馬鹿みたいに金かかるし
そこそこで抑えるとまるで物足りない感じになるので
食べたいけど食べなくていいやとなった

 

2024/07/25(木)01:45:56
魚嫌い

 

2024/07/25(木)01:55:07
牛のステーキ食べたよ
ステーキ1500円で満足

 

2024/07/25(木)02:18:57
冷静に1800円で普通にステーキ食って満足する経験より
何故かうなぎ弁当選んでステーキ食っとけばなぁって小さな失敗エピソードある方が人生豊かになるよ

 

2024/07/25(木)02:30:15
24日の昼ぐらいからずっとうなぎ美味かったわって和気藹々としてる横でうなぎの旬は〜って言ってるのがいるな

 

2024/07/25(木)02:31:10
じゃあ来年はステーキ食ってやっぱうなぎ食べたかったな……てなるか

 

2024/07/25(木)02:32:39
天然鰻の旬言われても知るかボケカス

 

2024/07/25(木)02:37:16
1800円のステーキって鰻の方が良くない?

 

2024/07/25(木)02:44:47
丑の日って言ってるんだから牛を食え

 

2024/07/25(木)02:46:08
やはり両方を満たすうな牛最強か

 

2024/07/25(木)02:51:19
旬がさぁ旬がさぁ言うやつは冬にだけ食べてろ
俺は今も冬も食べるから2倍幸せ

 

2024/07/25(木)02:52:58
冷凍のやつ用意してたけど食べなかった…
気づいたらピザ食ってた

 

2024/07/25(木)02:55:22
弁当は冷めるからワンランク味が落ちると思っている

 

2024/07/25(木)02:56:10
弁当じゃなくてうなぎ屋で食べましょうよ

 

2024/07/25(木)02:59:49
ステーキじゃうなぎの代替にならないからどこかでうなぎ食わないとうな重食いたい欲は消えないままだよ

 

2024/07/25(木)03:17:36
今年の土用の丑の日は8月5日にもっかいあるぞ

 

2024/07/25(木)03:20:11
うの付く食べ物なら梅がいいからどこか売り込んでくれないかな

 

2024/07/25(木)03:24:07
最近は1尾2000円弱でスーパーに並んでてちょっと感動したよ
くおうと思えばくえるんだな
Subscribe
Notify of

0 Comments
古い順
新着順 評価順
Inline Feedbacks
View all comments
0
コメント一覧へx
タイトルとURLをコピーしました