【驚愕】中国人、香辛料を食べない

中国 香辛料 食べない 料理
2024/08/04(日)02:13:52
文化が違う…!

 

2024/08/04(日)02:18:20
四川人はそのまんま食べてるんじゃないのか…

 

2024/08/04(日)02:20:23
>>
四川出身のマオ兄だって選り分けてたし…

 

2024/08/04(日)02:24:16
>>
残さず食べるのは日本人の文化

 

2024/08/04(日)02:50:32
>>
四川人は食べない
湖南人は食う

 

2024/08/04(日)02:19:47
なんか中国料理漫画でも見たやつ

 

2024/08/04(日)02:22:07
私たち日本人は寿司についてる
バランは食べない

 

2024/08/04(日)02:34:15
>>
食ったら驚くわ

 

2024/08/04(日)02:37:30
>>
それ言うなら刺身のツマとかじゃ…

 

2024/08/04(日)02:24:48
皿に乗ってきたもんは全部食べちゃうよなあ

 

2024/08/04(日)02:26:43
>>
向こうは半分以上残すのが美徳みたいな文化あるしな

 

2024/08/04(日)02:28:03
>>
だいぶ誇張してない?

 

2024/08/04(日)02:24:49
つってもパセリとかはどけるでしょ

 

2024/08/04(日)02:25:22
パセリちゃんと食べろよ
キッズかよ

 

2024/08/04(日)02:25:41
柏餅の葉っぱ食わないようなもんか

 

2024/08/04(日)02:26:09
笹寿司とか柿の葉寿司の葉っぱみたいなもんじゃないの

 

2024/08/04(日)02:26:30
あの赤い円筒歯ごたえあって好きだよ

 

2024/08/04(日)02:26:33
中国人の定義で荒れる国中国

 

2024/08/04(日)02:27:20
>>
国土が広すぎる

 

2024/08/04(日)02:27:22
中学生の頃に友達の井上くんが急に鬼気迫る形相で俺のパセリを盗み喰って腹下して病院まで行くことになってからパセリ食わないようにしてる

 

2024/08/04(日)02:27:24
普通に食ってるよ中国人

 

2024/08/04(日)02:27:43
食わないよ中国人

 

2024/08/04(日)02:28:22
美味しいよね中国人

 

2024/08/04(日)02:29:03
中国は一匙しか食べないよ
あとは箸で食べる

 

2024/08/04(日)02:29:06
中国人って椅子以外なんでも食べるんじゃないの?

 

2024/08/04(日)02:29:27
取り分けるって大人しくお行儀良く書いてあるけど
思いっきり床に捨てるからなこれ

 

2024/08/04(日)02:29:34
椅子も食うだろ

 

2024/08/04(日)02:29:39
流石に唐辛子は食わねぇな…
花山椒はミルで砕いたの掛けてるから選り分けんの無理だしな…

 

2024/08/04(日)02:29:42
カナダ人も食う

 

2024/08/04(日)02:31:04
日本人はうなぎに麻を足す

 

2024/08/04(日)02:33:09
中国人なら誰でも犬食うからな

 

2024/08/04(日)02:37:20
辣子鶏初めて食べた時に花椒の粒は食べるもんじゃないっていうのを知らなくて一緒に食べちゃったら一瞬で吐きそうになった

 

2024/08/04(日)02:37:34
寿司パックに付いてるワサビと醤油は全部食わねえしな

 

2024/08/04(日)02:37:48
日本人はお好み焼きと一緒にご飯を食べる

 

2024/08/04(日)02:38:17
別に現地行ったことないんだけどスレ画と韓国人がアルミ鍋の蓋を更にして麺食うってのは嘘だと思ってる

 

2024/08/04(日)02:56:07
>>
蓋に麺を取るのは「これは皿じゃないから手に持って食べてもセーフ!!」というとんちみたいなもんだ

 

2024/08/04(日)02:38:27
バランは飾り付けだがこいつは香り付けなので
どちらかといえば出汁ガラを食うか?という話
普通は食わんが食ってもよい

 

2024/08/04(日)02:41:38
>>
分類で言ったら魚の煮つけの生姜みたいなもんだと理解してる
食う奴は食うみたいな

 

2024/08/04(日)02:42:19
>>
まさに香辛料の話だし一番適切かもしれん

 

2024/08/04(日)02:49:49
>>
出された物を残すのも悪いし骨じゃなきゃ生姜も唐辛子も食べるかな
流石に柏餅の葉っぱは食べないけど

 

2024/08/04(日)02:38:44
私たち「」はうまみとは言わない

 

2024/08/04(日)02:39:23
日本料理でも鷹の爪とか丸のまま入ってたら避けて食べるケースはそれなりにあると思う
俺は食べるけど

 

2024/08/04(日)02:40:00
日本人はシジミの味噌汁の実は食わないよ

 

2024/08/04(日)02:42:08
>>
殻は食うけどね

 

2024/08/04(日)02:42:52
>>
身は食わずに殻だけを…!?

 

2024/08/04(日)03:08:30
>>
卵の殻が頑丈になるんだよ

 

2024/08/04(日)03:23:09
>>
恐竜人かよ

 

2024/08/04(日)02:41:24
刺身のツマみたいなもんか

 

2024/08/04(日)02:42:01
伊集院光が昔ラジオでそんなこと語ってたな
たしか中華料理で?めちゃくちゃ激辛のが出てきてこれが本物か〜と頑張って食べてたら
香辛料は食べないのよって後からお店の人に指摘されたかなんだか

 

2024/08/04(日)02:44:14
食べないなら仕上げの段階で取り除いてくれや
面倒くさいじゃん

 

2024/08/04(日)02:46:32
>>
冷めちゃう…

 

2024/08/04(日)02:46:41
そんなスケベな身体とチャイナドレスで本場を語るのか

 

2024/08/04(日)02:47:11
>>
中国人ってチャイナドレス着てないの?

 

2024/08/04(日)02:46:55
入ってる唐辛子をソク…しちゃう

 

2024/08/04(日)02:47:12
私達中国人はチャイナドレスは着ない

 

2024/08/04(日)02:50:44
俺は本当に教養のない無知ゴミマンだから恥ずかしながら塩釜焼きを知らなくて
会社のパーティーで初めて見たとき魚の周りの白いモノも食べられるんだと思って
せっせとそればっかり皿に盛って席に戻って齧りついて吐いたのを思い出した
食べないものなら取り除いておいてくれよ!

 

2024/08/04(日)02:53:52
>>
誰も人の無知を笑ったりはしないから気にするな
塩釜焼きを楽しめ

 

2024/08/04(日)02:57:43
>>
でも塩釜焼きの塩を大量に皿に盛って行く人見たら思わず笑いそうになるかもしれん

 

2024/08/04(日)02:52:31
食べるパセリはイタリアンパセリで
日本で一般的なパセリは食べるやつじゃないよ…

 

2024/08/04(日)02:52:35
サタノファニだし本当か〜?て疑ってる

 

2024/08/04(日)02:53:23
>>
元ネタは中華一番なので信憑性はあると思う

 

2024/08/04(日)02:52:54
知らない事は周りに聞けよな!

 

2024/08/04(日)02:54:17
たしか半分以上食べると失礼だから大皿は一人一口食べたらあとは捨てるんだっけ

 

2024/08/04(日)02:55:43
>>
大皿に一口分だけ残す
でもそれもフードロスの観点からやめようねという流れになってる

 

2024/08/04(日)02:56:46
>>
半分以上食べたら失礼すぎないか?

 

2024/08/04(日)02:54:47
塩釜焼きは知ってるけど食べた事ないからお前のほうが俺より偉い

 

2024/08/04(日)02:55:07
昔頼んだ四川料理の炒めもので
アホみたいな量の刻んたトウガラシが入っていたんだけど
あれもより分けて食べた方がよかったのかあな…
本当アホみたいに大量に入っていた

 

2024/08/04(日)02:55:59
とうがらし揚げてバリバリ食感になってるやつおいちい

 

2024/08/04(日)02:56:10
シチューのローリエも食べない

 

2024/08/04(日)02:56:49
グリーンカレーに入ってるみかんの葉っぱみたいなやつも…?

 

2024/08/04(日)02:58:05
これ最近よく言われるけどホントかいな
会社の近くの四川料理屋によく居る中国人客は唐辛子もモリモリ食ってんぞ

 

2024/08/04(日)02:59:43
>>
その四川料理屋が日本人向けに食える程度の唐辛子に調整してんじゃね

 

2024/08/04(日)03:02:37
>>
唐辛子は大丈夫だろうけど砕かないでそのまま入ってる花椒が独特すぎる味で食べてみたら納得すると思う
味は全然違うけどパクチーくらいには人選ぶ

 

2024/08/04(日)03:08:59
>>
いや地獄のように辛いよ
野菜ピリ辛麺とかいうカワイイモン頼んだら実際は地獄激辛麺で食いきれなかったよ俺

 

2024/08/04(日)02:58:05
俺は食えたら魚は骨まで食うけどみんな食わないと聞いて困った

 

2024/08/04(日)03:01:01
>>
骨を食えるか試してダメだったとして噛んだやつの処理が困るし

 

2024/08/04(日)02:59:24
かしわもちの葉っぱも食う
カステラの紙も食う

 

2024/08/04(日)03:00:18
つまり食えたら食うんじゃねーか

 

2024/08/04(日)03:00:27
桜餅の葉っぱはがして食べてた時期が私にもありました

 

2024/08/04(日)03:01:20
そりゃ行けたら行くみたいな話じゃないんだから

 

2024/08/04(日)03:01:57
中国人がどんだけいて中国がどんだけ広いと思ってるんだ
統一された食習慣なんぞあるはずもなし

 

2024/08/04(日)03:02:03
麻婆豆腐もジャリジャリだけど香辛料と豆腐を分けて食べるものだった…?

 

2024/08/04(日)03:02:36
唐辛子ばくばく食ってる中国人の動画はフェイクだったのか…

 

2024/08/04(日)03:02:58
でも陳建一の麻婆豆腐のレシピは粉唐辛子くっそ入れてたぞ

 

2024/08/04(日)03:04:47
>>
広東式と四川式の中間くらいを狙ったんだろう

 

2024/08/04(日)03:03:11
例えば漬け物食べるときに漬け物から滲んできた汁まで舐めますか?おかしいと思いませんか?あなた

 

2024/08/04(日)03:06:56
>>
ベロベロベロベロ

 

2024/08/04(日)03:04:59
最初から花椒入れなくていいよ

 

2024/08/04(日)03:05:16
中華総菜売ってる店が近所にあるけど唐辛子はそのまま食うもんじゃない感じで入ってるわ

 

2024/08/04(日)03:06:10
中国もヨーロッパくらい気軽に分離すればいいのに

 

2024/08/04(日)03:06:17
インドカレーのホールスパイスも避けて食うものだし

 

2024/08/04(日)03:10:07
中国出張でアホほど食わされたけど
スパイスの部分は完食の発想がないくらい残す

 

2024/08/04(日)03:14:12
アイヤー

 

2024/08/04(日)04:16:31
皿の上にこれが乗って出てきてまともに食える奴がいるとは思えない

 

2024/08/04(日)04:33:04
この店のは唐辛子美味くてバクバクいけた
2024/08/04(日)06:43:41
貴州料理食べてみたいけど食べれる店がねえ!

 

2024/08/04(日)06:48:20
>>
王さん私家菜は行ってみたいと思いつつ機会がない

 

2024/08/04(日)06:45:40
貴州の人と中国料理屋行ったんだけど
唐辛子はもちろん野菜の類も食べきらなくていいよーって言われて文化が違う…!ってなった

 

2024/08/04(日)07:05:27
石料理いいよね

 

2024/08/04(日)06:58:32
刺し身のツマも食うしパセリも食う

 

2024/08/04(日)07:31:45
分からない物出たら店の人に聞くの大事よ聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥だ

 

2024/08/04(日)06:36:23
知らん
全部食う
Subscribe
Notify of

0 Comments
古い順
新着順 評価順
Inline Feedbacks
View all comments
0
コメント一覧へx
タイトルとURLをコピーしました