【画像】これすごいあれ

食材・食品
2024/08/03(土)19:20:47
これすごいあれ

 

2024/08/03(土)19:21:22
あーこれね
美味しいよね美味しかったっけ?

 

2024/08/03(土)19:21:56
わりと雑草味

 

2024/08/03(土)19:22:18
あれーっ!?

 

2024/08/03(土)19:22:23
「」に根付いた謎のミーム

 

2024/08/03(土)19:22:34
み…しょうが!

 

2024/08/03(土)19:23:31
妙だな…

 

2024/08/03(土)19:23:31
妙だな…

 

2024/08/03(土)19:26:33
これ刻んで添えると万能だよね

 

2024/08/03(土)19:28:24
足が早いからさっさと食べないと…

 

2024/08/03(土)19:28:34
これあれ
天ぷらにする

 

2024/08/03(土)19:28:41
これ日持ちしないけど美味しいよね

 

2024/08/03(土)19:29:08
地味に高い

 

2024/08/03(土)19:30:14
天ぷら上手いよね

 

2024/08/03(土)19:30:40
お釈迦様の弟子の周利槃特という人が物凄い物忘れをする人だったらしい
その人の墓から生えてきたそうだよこのえーと草

 

2024/08/03(土)19:31:18
天ぷらにしてもあんまり美味しくない食べ物ってなんだよ

 

2024/08/03(土)19:31:51
>>
りんごとか…

 

2024/08/03(土)19:31:34
冷蔵庫にあるのを忘れていつもヌルヌルになる

 

2024/08/03(土)19:32:06
これ意外とスーパーに売ってない
自宅の裏庭に生やすしかない

 

2024/08/03(土)19:32:39
中の芽なのか蕾みたいなもんがすぐダメになるね

 

2024/08/03(土)19:33:07
これ食ったことない
冷蔵庫に時々入ってるけど何故か無くなる

 

2024/08/03(土)19:33:38
今の時期は庭に生えてる

 

2024/08/03(土)19:34:33
>>
どこ住み?

 

2024/08/03(土)19:34:21
セールで3本入り100円が底値だよな
もやしのナムルに飽きてきたら入れてる

 

2024/08/03(土)19:34:28
適当に植えても生えて凄い

 

2024/08/03(土)19:34:38
そういうレスすると春菊アンチスレになっちまうぞ

 

2024/08/03(土)19:35:50
春菊クソうまいやん

 

2024/08/03(土)19:36:53
これアレ
アレ使って栽培したらいくらでも収穫出来てアレ

 

2024/08/03(土)19:37:20
これ今年植えた
収穫楽しみだけど猛暑で既にアレ

 

2024/08/03(土)19:38:28
>>
早かったらそろそろ収穫できる
暑さには割と強いからアレ

 

2024/08/03(土)19:37:57
犬夜叉にいただろう…ほら…

 

2024/08/03(土)19:38:22
これを擦りおろしたカクテルをバーで飲んだけど記憶が飛んだ

 

2024/08/03(土)19:39:04
なり方がイメージと違うアレ

 

2024/08/03(土)19:39:06
カツオの刺身にマストなアレ

 

2024/08/03(土)19:39:12
今年植えてもう収穫できるの!?
今からはさすがに無理か…?

 

2024/08/03(土)19:40:01
春頃植えたけどまだ植えたまんまの1本立ちの状態だから流石に今年は無理…

 

2024/08/03(土)19:41:14
どいつもこいつも食い過ぎだろこの…コレ

 

2024/08/03(土)19:41:55
コレ植えたその年は収穫できるかはアレ
暑さ寒さには強いけど乾燥にやたら弱いからプランターでアレするときは乾燥しないように水やり注意しないと収穫できなくてアレ

 

2024/08/03(土)19:44:45
昔は家族が家の前で採ってきてくれたもんじゃ…今は買わないといけない

 

2024/08/03(土)19:46:30
>>
ウチと同じだった気がする

 

2024/08/03(土)19:45:52
今はツクシなんかも売ってるからな…河川敷で散々採った思い出があるとちょっぴりでお高く感じる…

 

2024/08/03(土)19:45:57
日陰が好きであんまり土は選ばないから適当に庭木の下とかに植えてる田舎の家は割とある

 

2024/08/03(土)19:47:03
俺は好きだが父親が嫌いで一切食卓に出ない

 

2024/08/03(土)19:47:09
うちも庭に生えてるから仕事帰りにむしってから家に入る

 

2024/08/03(土)19:58:49
>>
紫蘇も追加で

 

2024/08/03(土)19:47:11
冷や汁のレシピにあったから買ってきたけど…俺には不要だな!

 

2024/08/03(土)19:47:35
畑の端っこにでも植えとくと気がついたら畑中侵略されてアレする

 

2024/08/03(土)19:48:11
>>
適度に株分けしてメルカリで売ると俺みたいなのが庭に植えるために買う

 

2024/08/03(土)19:48:01
さっきゆで太郎でこれに乗った薬味そば食ってきたとこだ
爽やかで美味しいよねこれ

 

2024/08/03(土)19:48:19
天ぷらにして美味しくないと言ったら大根やキュウリや冬瓜かな…

 

2024/08/03(土)19:48:24
自分で育てれば無限アレでき…なんだっけ?

 

2024/08/03(土)19:48:44
地植えしたら雑草並みに増えるよ
根さえ残ってれば出てくるから根絶不可

 

2024/08/03(土)19:49:14
これは漬物でしょ…

 

2024/08/03(土)19:50:01
毎日食べたいのに今年は高くて困る

 

2024/08/03(土)19:50:07
日当たり微妙に悪いマンションに住んでるんだけど
こいつって植木鉢で日当たり悪い環境でも育てられる?

 

2024/08/03(土)19:51:49
>>
プランターでアレしても行ける
半分日陰みたいなところがこいつ向け
ただし風通しが悪いとアレする

 

2024/08/03(土)19:51:57
>>
育てられるけど収穫するんなら表面積が大事だよ
土の深さたいして要らんから

 

2024/08/03(土)19:52:55
>>
環境的にまあまあいけそうだな
表面積はちょっと悩ましいが
アレを育てるのちょっと試してみるわ

 

2024/08/03(土)19:55:02
>>
気にせず密集して生えてきても育つから大丈夫
引くほど増えるぞ

 

2024/08/03(土)19:57:14
>>
植え付け時期とか気にしないでいいのもアレ
ちゃんと育ってりゃ毎年7月くらいからアレしてアレする

 

2024/08/03(土)19:50:40
乾燥に弱いから日当たり悪くてジメッとしてるくらいで丁度いいアレ

 

2024/08/03(土)19:50:50
みょうだな…

 

2024/08/03(土)19:51:19
こいつ抗酸化作用が高くて食うと疲れが残りにくくなるから好き
あとマグネシウムや鉄分といったミネラルにビタミンCとビタミンB1もある

 

2024/08/03(土)19:51:27
味噌汁にしてもウマイ

 

2024/08/03(土)19:52:07
ネギ代わりのやくあじとして使うのが丁度いい

 

2024/08/03(土)19:52:12
こいつが育つ場所ならフキやコゴミもいけるはず

 

2024/08/03(土)19:52:33
刻んだのを稲庭うどんの上にたっぷり乗せるアレ

 

2024/08/03(土)19:53:45
こいつをちょうど旬の新生姜と一緒に刻んで甘酢と梅酢2:1で漬けとくと最高にアレ
うどん食う時アレどこいった?アレが無いとアレだろってなる

 

2024/08/03(土)19:53:59
100円で3つとかなら一生買うんだが高いとき300円とかしてたまげる

 

2024/08/03(土)19:54:30
美味しいですよね
ヨシゴイ

 

2024/08/03(土)19:54:40
コレ冷凍するとすげえ風味飛んでまいった
ネギみたいにはいかんのか

 

2024/08/03(土)19:55:25
ざるそばの薬味に無いと物足りない

 

2024/08/03(土)19:55:32
美味いと不味いの分量の境目がいまいちわからなくてちょいちょい失敗する

 

2024/08/03(土)19:56:02
みそ汁に素麺にナンにでも合う

 

2024/08/03(土)19:56:22
買って食ったわ

 

2024/08/03(土)19:56:24
これの浅漬け美味しかったような気がする

 

2024/08/03(土)19:56:48
このあれが入った冷やしラーメンを出してる店がこのへんのどっかにあったかもしれない

 

2024/08/03(土)19:57:45
>>
冷やしラーメンとの相性滅茶苦茶いいよな
思った以上に活用幅でかいよこのアレ

 

2024/08/03(土)19:57:04
大葉とタッグを組めばもう最強だ

 

2024/08/03(土)19:57:15
薬味だしあんまり食卓で出ないから高いと思いきや普通に安くて重宝する

 

2024/08/03(土)19:59:14
紫蘇とミントは地植えするな!

 

2024/08/03(土)19:59:16
庭に植えてる
毎年ふき→アスパラ→行者ニンニク→これ
と同じところに全部ぶち込んで生えてくる嬉しい

 

2024/08/03(土)19:59:49
庭に生えてるのは手入れしてないからこんないいものじゃない

 

2024/08/03(土)20:00:14
ギョウジャニンニクもこれくらい簡単に手に入ればいいのに

 

2024/08/03(土)20:00:41
梅酢で漬物にしてる

 

2024/08/03(土)20:00:47
アレの茎だけ袋にどっさり入ってるやつ見かけるとつい買っちゃう
甘酢と醤油に分けて漬けてるはずなのに1週間保たずに無くなってる誰だ俺の漬物食ったの

 

2024/08/03(土)20:03:45
薬味として妙にマッチするけど…みょう!?

 

2024/08/03(土)20:04:16
なんだっけこれ

 

2024/08/03(土)20:05:02
>>
メョガ

 

2024/08/03(土)20:05:44
>>
ヨガ

 

2024/08/03(土)20:10:48
>>
フレイム

 

2024/08/03(土)20:04:54
は?なんでみんなわかんないんだよ
誰でも知ってるだろこれ
えっとほらあれだよあれ

 

2024/08/03(土)20:05:21
子供の頃は滅茶苦茶嫌いだった
おっさんになったら滅茶苦茶美味い

 

2024/08/03(土)20:06:41
おいしいけどなんだろうあの舌にくるえぐみ?イガイガ感?みたいなのは

 

2024/08/03(土)20:07:08
俺も子供の頃滅茶苦茶嫌いだった
大人になった今はあまりにうますぎる

 

2024/08/03(土)20:07:33
毎日食べたいうまあじ

 

2024/08/03(土)20:07:59
なんかそういう地名あるよね
コレ谷…みたいなとこ

 

2024/08/03(土)20:11:22
酢漬けにしたら酢がピンクで綺麗

 

2024/08/03(土)20:11:38
知ってる知ってる生姜だろ!

 

2024/08/03(土)20:28:32
さっき食べたよこれ
美味しかったかはちょっと忘れたけどこいつがないとほら
なんだっけあれ
えっとその
あ〜食べたよ?確かに食べたんだけど…いつ食べたっけ…

 

2024/08/03(土)20:23:56
俺って誰だっけ…
Subscribe
Notify of

0 Comments
古い順
新着順 評価順
Inline Feedbacks
View all comments
0
コメント一覧へx
タイトルとURLをコピーしました