【創作料理】出来たよ!名付けて冷やしジャパンだ

創作料理 料理
2024/07/21(日)18:34:51
出来たよ!名付けて冷やしジャパンだ

 

2024/07/21(日)18:53:26
>>
なにそれ

 

2024/07/21(日)18:36:12
うまそうなのになんか名前とノリがダサい

 

2024/07/21(日)18:36:19
普通に美味しいんじゃない?

 

2024/07/21(日)18:36:46
黄色が多い

 

2024/07/21(日)18:36:56
たくあんはどうでもいい味がする
大正解なのは大葉だねこれ

 

2024/07/21(日)18:37:22
麺をそうめんとかにしたらいいんじゃない?

 

2024/07/21(日)18:37:22
色と盛り付けと大葉の切り方が雑なのを除けば美味しそうかなと思う

 

2024/07/21(日)18:37:37
明らかに浮いてるもんなたくあん

 

2024/07/21(日)18:37:47
美味そう!
でも大葉とみょうがは弾くね…

 

2024/07/21(日)18:38:22
>>
大葉とみょうがと豚肉あれば他がいらないくらいだぞ

 

2024/07/21(日)18:38:02
たくあんは食感も味も合うと思うけどなあ

 

2024/07/21(日)18:38:24
烏滸がましいな

 

2024/07/21(日)18:38:29
みょうが
きらい

 

2024/07/21(日)18:39:02
なにこれ…

 

2024/07/21(日)18:39:05
おあがりよ!

 

2024/07/21(日)18:39:07
たくあんは意外と合いそう

 

2024/07/21(日)18:39:14
ミョウガとたくあん退けて

 

2024/07/21(日)18:39:49
絶対美味しいと思うが味変がほしい
カラシほしい

 

2024/07/21(日)18:40:17
麺のつゆは何を使ってるんです?

 

2024/07/21(日)18:41:19
>>
バルサミコ酢が余ってたからそれベースに醤油と佐藤とごま油に辣油で自作

 

2024/07/21(日)18:40:41
肉切ろうぜ

 

2024/07/21(日)18:41:01
ダメだ
ミョウガと大葉をもっと盛れ
もっとだ

 

2024/07/21(日)18:44:06
冷やし中華だわ

 

2024/07/21(日)18:44:29
なんで豚肉?

 

2024/07/21(日)18:45:31
>>
ほどほどの量でほどほどのお値段だったから…鶏肉だと余しちゃうし

 

2024/07/21(日)18:45:32
ジャパンっぽさ出すならなんとなく錦卵より目玉焼きの方が良いな

 

2024/07/21(日)18:46:47
梅干し乗っけてジャパンっぽさだそう

 

2024/07/21(日)18:46:57
もしかしてスレ「」焼きたてジャパン読んでた?

 

2024/07/21(日)18:47:37
冷やし中華の中華って中華麺の中華だと思うんだ
ではこの冷やしジャパンはなんなんです?

 

2024/07/21(日)18:48:30
>>
茗荷と大葉と沢庵が入っててジャパンを名乗らないのは失礼だろうが

 

2024/07/21(日)18:53:26
>>
なにそれ

 

2024/07/21(日)18:54:05
>>
それでも良くて冷やし中日じゃねーか

 

2024/07/21(日)18:47:53
すりごまもっと入れたいな

 

2024/07/21(日)18:48:21
肉赤いけど牛肉か?見た目の割に贅沢な料理だな

 

2024/07/21(日)18:48:42
謎のジャパンのせいで一瞬パンじゃないじゃん!って思っちゃった

 

2024/07/21(日)18:49:21
みょうが食べたこと無いからどんな味なのかもしらない

 

2024/07/21(日)18:49:49
美味しそうだと思う

 

2024/07/21(日)18:49:55
大葉3倍にして

 

2024/07/21(日)18:50:22
ラーメンにミョウガと大葉は思いつかなかった

 

2024/07/21(日)18:50:25
食べたら美味しいんだろうけど彩りってやっぱり大事だな…という感じ

 

2024/07/21(日)18:50:27
大葉3倍茗荷2倍にして沢庵抜けばパーフェクトジャパンになると思う
次はもっと上手くやる

 

2024/07/21(日)18:50:45
麺が黄色すぎる

 

2024/07/21(日)18:50:54
豚肉に火通りきってはいないのか
まあ大丈夫だとは思うけどしゃぶしゃぶ用の豚肉かね

 

2024/07/21(日)18:51:48
>>
もちろんそうだよ安かったし…

 

2024/07/21(日)18:51:01
なんで地層みたく盛ってるん?

 

2024/07/21(日)18:53:30
ジャパン感水増しのたくあんがネックだったということか?

 

2024/07/21(日)18:53:41
タレも中華

 

2024/07/21(日)18:54:35
>>
ちょっとイタリアンだろうが
黒酢と米酢より深味があった気がするぞ

 

2024/07/21(日)18:54:22
まずそう

 

2024/07/21(日)18:54:45
お肉ちょっと赤いけど大丈夫?

 

2024/07/21(日)18:54:49
控えめに言って不味そう

 

2024/07/21(日)18:58:07
>>
上に乗ってるの見てそう思うのは舌と頭がダメになってるのか?

 

2024/07/21(日)18:55:46
いやタレこそ和で揃えろよ

 

2024/07/21(日)18:56:17
麺は日本そば使えよ

 

2024/07/21(日)18:57:16
>>
それはまあ盛りそばとの区分が曖昧になるんじゃない…?

 

2024/07/21(日)19:01:19
>>
盛りそばに具は乗ってないだろ

 

2024/07/21(日)18:56:54
腹壊したら教えてくれ

 

2024/07/21(日)18:56:57
わかるよ…錦糸卵細切りにできないよね

 

2024/07/21(日)18:58:27
酢が入ると冷やし中華チラつくなあ
次回は酢抜きで

 

2024/07/21(日)18:58:31
かっこつけた盛りが食いづらそう
でも美味そうなラインナップでヨシ!

 

2024/07/21(日)18:59:08
タレの中華度が高すぎる

 

2024/07/21(日)18:59:22
ちょっと豚生じゃない?大丈夫?

 

2024/07/21(日)19:00:40
家メシって感じでうまそう

 

2024/07/21(日)19:00:43
冷やし中華って一周回って具とかほとんど要らないな…ってならない?
味が濁る

 

2024/07/21(日)19:01:31
>>
なるけど麺だけ食ってると虚無感が凄いからやっぱりなんか欲しい

 

2024/07/21(日)19:01:36
>>
いやキュウリは要るし濁らないでしょ

 

2024/07/21(日)19:02:17
>>
おいしいよねざる中華

 

2024/07/21(日)19:01:57
こってり系のまぜそばとかでも大葉と茗荷合うから試してね多すぎるってくらいいれると良いもう死ぬ

 

2024/07/21(日)19:02:16
なんで死んだ?

 

2024/07/21(日)19:02:26
自分で食べる分には気にしないけど写真に撮って見せるほどの料理ではないな…

 

2024/07/21(日)19:02:55
いややっぱりまずそうだな

 

2024/07/21(日)19:03:55
いやうまいでしょ…
冷やしジャパン名乗るには言いたいこと多すぎるけど

 

2024/07/21(日)19:04:03
mayから来たであろう子はどうしてもスレ「」にケチつけなきゃいけない病気にかかってて大変そうだな

 

2024/07/21(日)19:04:07
鯖か鰤か鯛の昆布締めが欲しい

 

2024/07/21(日)19:04:52
>>
この皿に合うかなぁ
鯖ならいけるか?

 

2024/07/21(日)19:04:48
そうめんならまだわかるけど蕎麦だと蕎麦の味が強すぎて多分あわない一時期流行った辣油蕎麦みたいにしないとバランス取れないけどそれだと冷やしジャパンじゃなくなる
新たなジャパンするなら素麺を和出汁ベースのつけ汁でやっつける感じになると思う「」も探求して欲しい

 

2024/07/21(日)19:06:10
>>
素直に冷やし中華って言おう?

 

2024/07/21(日)19:06:16
>>
いやスレ「」中華麺に辣油合わせてるしそれだけでもジャパンに近付いてはいる

 

2024/07/21(日)19:04:58
そうめんかうどんでやれ

 

2024/07/21(日)19:05:09
確かに本質は麺とタレだが
雑味を楽しんでこそ飽きず最後まで楽しく食べられる

 

2024/07/21(日)19:05:44
>>
飽きる前に食い終わっちまうよ!

 

2024/07/21(日)19:07:05
>>
多分お前には全体の量が足りないんだよ

 

2024/07/21(日)19:06:16
飯のことになるとクソうるせぇのが「」ってヤツ

 

2024/07/21(日)19:06:16
日本じゃなくてジャパンにするならGAIJINが喜びそうな要素入れないと

 

2024/07/21(日)19:06:39
たくわんじゃなくしば漬け刻んだらどうだろう

 

2024/07/21(日)19:07:45
俺日本人だからジャパン判定厳しいよ?

 

2024/07/21(日)19:08:42
たくあんの代わりに紅生姜はどうだろう
みょうがと被るかな

 

2024/07/21(日)19:08:57
結構なお手前ですね素晴らしいと思います
Subscribe
Notify of

0 Comments
古い順
新着順 評価順
Inline Feedbacks
View all comments
0
コメント一覧へx
タイトルとURLをコピーしました