大体何食っても美味いんだけど…おかしい?

料理
2024/07/27(土)09:37:13
料理の味の細かい部分ってよく分からない…大体何食っても美味い…

 

2024/07/27(土)09:41:16
こう…香辛料が…スパイシーで…

 

2024/07/27(土)09:42:48
味覚に合ってて旨けりゃ良いんだよ何がどう働いてるかなんか全部分析できたら世の中の名店の味はパクられまくりだ

 

2024/07/27(土)09:44:30
まずいコメはわかる
ダマになってるやつとかマジやめて

 

2024/07/27(土)09:44:48
隠し味とか全然分からんけど隠し味なんだから隠れてなくちゃダメなので俺は悪くない

 

2024/07/27(土)09:50:06
チェーン店とか大体何食っても美味いから凄い

 

2024/07/27(土)09:54:12
>>
チェーンとして成功するだけある味のライン超えてるからな

 

2024/07/27(土)10:29:24
>>
まずかったらそもそもチェーン展開できねえ

 

2024/07/27(土)09:52:22
ほとんどは肉や魚が良質で美味しいかどうかだと思うよ
良い品種で良い飼育した美味しい肉はそれだけで美味しいもの

 

2024/07/27(土)10:14:08
スーパーウルトラ美味いもの食わなきゃ大体何でも美味く感じる気がする

 

2024/07/27(土)10:15:37
いや…こんなもんか…ってなるチェーンもわりとあるかな…

 

2024/07/27(土)10:31:12
>>
日高屋は安いだけあって普通にまずい

 

2024/07/27(土)10:32:42
こういうの見ると味っ子2の世界中のほとんどの人間は飯の味に興味無いって話を思い出す

 

2024/07/27(土)10:34:12
一人飯だから誰かが作ってくれた飯は大抵美味く感じる

 

2024/07/27(土)10:35:14
明確にマズイって認識したの1回しかないな
単に苦手とか食感合わないとか調理ミスって美味くはないみたいなのは結構あるけど

 

2024/07/27(土)10:44:01
たまにスレ画見て「良い事だ」って言う「」いるけど
彼のようにはなりたくない

 

2024/07/27(土)10:47:54
実際カップ麺とかレトルトカレーって普通にうまくない?
新発売の買ってこれダメだわってなることはあっても

 

2024/07/27(土)10:50:08
>>
新発売は普通じゃないって?

 

2024/07/27(土)10:49:39
俺も何食っても美味いタチなんだけど一時期給養に入れられて他人の飯作ってたから本当に味に困った

 

2024/07/27(土)10:50:46
またこのキチガイの漫画か…

 

2024/07/27(土)10:52:50
「大して美味いと思わない」を「不味い」って言う人と会話するの面倒くさい

 

2024/07/27(土)10:54:59
バカ高いお店のではないけどステーキの良し悪しはさすがにわかるというか
ここはもう来ないなってのとまた来ようってはわかる
そしてまた来ようって店はすぐ無くなる…悪が栄えるのはどうしてだ

 

2024/07/27(土)10:57:58
>>
食材に金かけてるのに良心的な価格で出してて採算取れなかったんだろう

 

2024/07/27(土)10:55:26
昔学食で1回だけ本当に美味しくないなって思ったことがあるけどそれ以外何食っても美味い
幸せ

 

2024/07/27(土)10:55:30
美味いと不味いしかないのわかる
食えるものは全部美味い
嫌いなものだけが不味い

 

2024/07/27(土)10:56:56
美味い!ってなるもの以外全部不味い判定の人もいるし不味い!ってなるもの以外全部美味い判定の人もいるってことか?

 

2024/07/27(土)11:23:11
>>
俺後者だわって思った

 

2024/07/27(土)11:00:23
すごいうまい!
うまい!
ふつう

 

2024/07/27(土)11:01:05
極端な味付けが受け付けないことはあるけどそれ以外で不味いって感じることはないな

 

2024/07/27(土)11:01:10
高い食べ物に抵抗がある

 

2024/07/27(土)11:01:25
俺は美味い不味いとは別軸で面白いと退屈の軸を重視していて
おいしいと思うのに全く心がワクワクしない時はすごい損した気分になる

 

2024/07/27(土)11:02:14
野菜炒めで水分が出るとダメ!みたいなのがよく分からない
どうあがいても水分は出るし別に不味くなった気もしないし

 

2024/07/27(土)11:03:28
>>
それは味ではなく野菜炒めとしてダメって話だろう

 

2024/07/27(土)11:02:51
パクチーだけはダメだった

 

2024/07/27(土)11:07:52
>>
なんでも美味いって言ってる人は普段からあんまり食で冒険しない人なんじゃないかと思う
和食、アジア、南米、ヨーロッパ、魚介類、発酵食品、フルーツ、創作料理とか色々手を出してたら何かしら苦手なのと出会うと思うんだけど

 

2024/07/27(土)11:12:28
>>
仕事で海外もいくつか行ったけど特にねぇな
ベトナムの工場の社食で出たべっちょりした米はまずいと思ったが作り方の問題だし

 

2024/07/27(土)11:04:12
味濃すぎると不味い以前に気分悪くなるということはある

 

2024/07/27(土)11:07:55
美味しい野菜炒めを食べてみろ飛ぶぞ

 

2024/07/27(土)11:09:41
春菊生でも食べられますってやつ生で食べたけど無理だった
やっぱり火を通さないと食感が良くない

 

2024/07/27(土)11:09:58
野菜炒めは美味しいけど
熱することで栄養素飛んでるんじゃねえかなという謎の心配がある

 

2024/07/27(土)11:14:16
>>
加熱によって変質するものがあるのは確かだが
油に溶かすことで吸収しやすくなるものもあるし気にするほどじゃないと思う

 

2024/07/27(土)11:11:17
いっそもう全部油通ししようぜ

 

2024/07/27(土)11:13:47
味覚も学習だから基本的な味からスタートして少しずつ複雑な味を学んでいかないと美味しさが理解できない

 

2024/07/27(土)11:15:01
好き嫌い多いと嫌いじゃないものは大体うまいねん

 

2024/07/27(土)11:15:48
ジェイクフルーツ食べたときは食べたあとの匂いがガソリンの香りしたけど美味しかった

 

2024/07/27(土)11:16:44
別にスーパーで買ってきた惣菜だけでもええねん

 

2024/07/27(土)11:17:30
宮川サトシやばい

 

2024/07/27(土)11:18:12
3食カップ麺でもええねん

 

2024/07/27(土)11:20:44
同じメニューでも店で味違ったりするから料理自体まずい苦手みたいなことにならない気がする

 

2024/07/27(土)11:23:41
俺なんでも割とうまいねん
でもずんだは二度と食べたくないねん

 

2024/07/27(土)11:24:49
>>
凍った状態が一番美味いよ

 

2024/07/27(土)11:23:53
タイヤグミ以外のものは大体食べられるし美味いと思っている

 

2024/07/27(土)11:26:20
多分不味くないを美味いととらえてるんだと思う

 

2024/07/27(土)11:29:04
>>
これはあると思う
俺は生トマトは別に嫌いではないから出されたら食うけど
わざわざ食わなくても良いかな…って感じだからサラダバーとかだと取らない枠なんだけど
このランクの食べ物を嫌いな食べ物枠に入れてる人はちょいちょい見る

 

2024/07/27(土)11:34:22
>>
全部その枠内だから取るものなくてご飯と味噌汁だけになりがち

 

2024/07/27(土)11:26:22
チェーンの店のも大体おいしいって食うけどパクチーはダメだったカップヌードルのトムヤムクンもダメ

 

2024/07/27(土)11:29:18
俺の中にはまずい,おいしくない,おいしい,美味いの4段階があってチェーン店の大体はおいしいレベルだ

 

2024/07/27(土)11:30:30
アレルギーがあるからかもしれないけど食えるものは何でも美味く感じるな

 

2024/07/27(土)11:34:54
まずい市販品なんてヤバすぎる個人店かトップバリューの黄色い奴とかだからな

 

2024/07/27(土)11:35:04
多分本当にまずい物食った事無いんだと思う
カップ麺でもレトルトでも商品になってるものは基本ある程度のボーダー越えて来るから
例外は結構あるけど…

 

2024/07/27(土)11:35:30
>>
まずこれが人によってライン違うからな

 

2024/07/27(土)11:39:01
>>
本当にまずいは個人的には食べようとしても2口目が進まないレベルじゃないと認定しないな…

 

2024/07/27(土)11:36:33
舌が鋭敏で美味い不味いに敏感なのとバカ舌で何食っても美味いと感じるの果たして優れてるのはどちらなのだろうとは時々思う…

 

2024/07/27(土)11:38:05
チェーン店は特別美味くはないけど最低限の保証はあるくらいの味
Subscribe
Notify of

0 Comments
古い順
新着順 評価順
Inline Feedbacks
View all comments
0
コメント一覧へx
タイトルとURLをコピーしました