【朗報】レタスや白菜を持って10M潜れば浅漬けになることが判明

海で浅漬け 漬物
2024/08/09(金)02:00:09
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

 

2024/08/09(金)02:01:09
魚に食べられるかも

 

2024/08/09(金)02:01:34
魚に奪われたりしない?

 

2024/08/09(金)02:01:52
カワハギが結構食ってて笑った

 

2024/08/09(金)02:02:30
それは深漬けなのではないでしょうか

 

2024/08/09(金)02:03:12
小糸
行ってきな

 

2024/08/09(金)02:03:50
海の水汚くない?

 

2024/08/09(金)02:10:47
>>
じゃあ海洋深層水あるとこまで一気に落とすか

 

2024/08/09(金)02:18:05
>>
魚食べられないねぇ

 

2024/08/09(金)02:04:31
簡単…

 

2024/08/09(金)02:05:49
つまり潜った人も…

 

2024/08/09(金)02:07:55
10メートルって結構深くない?

 

2024/08/09(金)02:08:44
すみませんうち海なし県で…

 

2024/08/09(金)02:11:11
>>
浅漬け食べられないなんてかわいそうに

 

2024/08/09(金)02:14:40
関係ないんですけど浅漬けってあるじゃないですかぁ
あのーお野菜を塩とか糠で、漬け込むもの?ですね
あのwこの世で、一番浅漬けが集結してる場所ってどこかなって考えてみたんですけどwwふふっふっwそれってきっと海水浴場なんじゃないかなって
ほらあのー塩分濃度が高い海に自ら浸かりに行くって、それはもう、人間の、浅漬け…ですよね
ちなみにシロは浅漬けは好んで食したりはしないです

 

2024/08/09(金)02:15:36
ダイコンの浅漬はどれぐらい漬けたらいけるんだろ

 

2024/08/09(金)02:16:11
白菜でもいける?

 

2024/08/09(金)02:21:59
>>
白菜は20mぐらいでいけそう

 

2024/08/09(金)02:20:58
浅漬けってそうやって作ってたんだ…

 

2024/08/09(金)02:20:59
もしかして水深10m相当の圧力かけたら地上でも浅漬け作れるんじゃないか?

 

2024/08/09(金)02:24:39
お前はここで漬かってゆけ

 

2024/08/09(金)02:25:09
漁業関係者だから海に物を持ち込まない・海のものに触れないなんてダイビングの鉄則クソ喰らえなタイプよね

 

2024/08/09(金)02:26:25
卵が水圧だけでゆでたまご(と同等の性質変化)をする水深がどのぐらいだったかな

 

2024/08/09(金)02:29:14
レタスの浅漬けって人生で一度も食った事ないかも
うまいのかな?

 

2024/08/09(金)02:38:44
>>
ちょっと海に潜ろうぜ

 

2024/08/09(金)02:43:31
なんかのテレビでやってたな
深海に野菜とか鶏肉とか送り込んでどうなるのかって

 

2024/08/09(金)02:46:09
浸かったー!って思ったら魚に食べられちゃって糠喜びだった

 

2024/08/09(金)02:47:06
糠喜びなくらいならやっぱ糠使って漬けた方がいいな

 

2024/08/09(金)02:47:58
これ普通なら数時間かかる所を水圧で一瞬で唐揚げが出来るって事?時短になるんじゃね?

 

2024/08/09(金)02:55:59
>>
そうだよ
圧力鍋で唐揚げすると一瞬で家ごとカラッと揚がる

 

2024/08/09(金)02:50:38
10mはもう深漬けじゃないか?

 

2024/08/09(金)03:02:21
>>
深海になるにはもう190m深くしないと

 

2024/08/09(金)02:52:48
つまり海中水深10メートルくらいでレタスや白菜を栽培すれば農耕な漬物ができるんじゃないか!?

 

2024/08/09(金)02:52:55
そしてこちらが出来上がった浅漬けの海女さんです

 

2024/08/09(金)02:53:36
流石に海水に味の素入れてないと美味しくない

 

2024/08/09(金)02:55:58
10気圧か…圧力鍋でもいけるかな?

 

2024/08/09(金)02:56:54
逆に圧力鍋を使えば山の上でもおいしくご飯が炊ける…?

 

2024/08/09(金)02:58:02
>>
山小屋なんかだと実際使ってると思う

 

2024/08/09(金)02:57:24
圧力をかければご家庭でもすぐ浸かるってことか?

 

2024/08/09(金)03:00:27
白菜は分かるけどレタスの漬物って聞いたことないな

 

2024/08/09(金)03:01:44
>>
あのシャキシャキ感を無くしちゃうのはどうかって気はするね…

 

2024/08/09(金)03:17:01
そんなことしなくてもご家庭で10mの水柱作って沈めればいいだろう

 

2024/08/09(金)04:11:17
>>
20mの水時計は浅漬けのためのものだったのか

 

2024/08/09(金)03:19:07
じゃあ…水深10mの魚を釣るといい感じの塩味が…!?

 

2024/08/09(金)03:23:42
野菜ってほぼ水だけど水圧の影響受けるのか?

 

2024/08/09(金)03:29:45
>>
圧力が強くなって浸透圧が強まれば水が多いものほどそうなるのは当然じゃん
よっぽどそれに抗うような機序でもない限り
植物が塩害に弱いのも言ってみればそっちに水もってかれるからだし単純な浸透圧の仕組みに頼ってるからこそ大きな影響受けるんだよ

 

2024/08/09(金)03:23:46
まぁこの人の浅漬けは魚用だから

 

2024/08/09(金)03:29:30
へー明日やってみよ

 

2024/08/09(金)03:41:08
こんな面倒な事ライフハックでいいのかなぁ!?

 

2024/08/09(金)03:48:47
また変なワザップをとおもたらウニキラーだった

 

2024/08/09(金)04:34:53
でもよぉ10mって結構あるぜ…?

 

2024/08/09(金)05:03:10
高圧にできる装置があれば浅漬けってすぐできる?

 

2024/08/09(金)05:04:25
足りない旨みは割ったウニでエンチャント

 

2024/08/09(金)05:29:07
>>
(空っぽ)

 

2024/08/09(金)05:37:36
大丈夫?ライフファックにならない?

 

2024/08/09(金)06:01:14
漬け物のライフハック

 

2024/08/09(金)06:11:50
うにいいことしたい

 

2024/08/09(金)06:13:49
>>
🔨

 

2024/08/09(金)06:18:06
テレビで大根沈めてたけど
大根は染み込まなくていまいちっぽかったな

 

2024/08/09(金)06:24:05
そもそも漬物石って圧力かけてるわけだしな

 

2024/08/09(金)07:23:40
>>
人間も石を乗せて海に沈めるか

 

2024/08/09(金)07:54:40
>>
身体にいくつか穴空けないと浮いてきちゃうよ

 

2024/08/09(金)06:26:43
ミネラルたっぷりでおいしそう

 

2024/08/09(金)06:26:45
ウワー俺浅漬になっちゃったよー

 

2024/08/09(金)06:28:51
わかめが漬物になってないのなんでだろ〜

 

2024/08/09(金)06:29:42
販売するなら保健所に営業許可申請しないとな

 

2024/08/09(金)06:34:50
もしかして10mのロープを括り付けて沈めればいいんじゃないか?

 

2024/08/09(金)06:36:57
💩菌たっぷり浅漬けのできあがりでい!

 

2024/08/09(金)06:50:04
これを台所で簡単にできるマシンを作ればいいのではないか?

 

2024/08/09(金)07:12:06
ウニ「イシズミの奴らが悪いよ〜」

 

2024/08/09(金)07:41:22
沖漬け

 

2024/08/09(金)07:45:36
こいつ俺達かち割るから嫌い

 

2024/08/09(金)07:46:41
>>
うにのレス初めて見た

 

2024/08/09(金)07:48:58
圧力鍋で…茹だるか

 

2024/08/09(金)07:51:46
磯焼けの原因なのが悪いよー!

 

2024/08/09(金)07:52:52
こいつの近くにいると飯食えるから好き

 

2024/08/09(金)07:53:12
大腸菌とかノロとか大丈夫なんかな
加熱すりゃ良いか

 

2024/08/09(金)07:53:57
普通に漬けたほうがライフハックだろ

 

2024/08/09(金)08:00:31
海水洗った?

 

2024/08/09(金)08:04:19
チシャの漬物なら普通にありそう
Subscribe
Notify of

0 Comments
古い順
新着順 評価順
Inline Feedbacks
View all comments
0
コメント一覧へx
タイトルとURLをコピーしました