焼鳥ってタレで食べるのが一番美味しいと思う

焼き鳥 料理
2024/08/06(火)16:27:10
焼鳥ってタレで食べるのが一番美味しいと思う

 

2024/08/06(火)16:28:32
素材の味を楽しむなら塩だろ

 

2024/08/06(火)16:30:42
>>
道民っすか?

 

2024/08/06(火)16:28:43
部位と好みとその日の気分によるよ

 

2024/08/06(火)16:29:10
タレも塩も両方とも注文するけど塩の方が好き

 

2024/08/06(火)16:29:14
やっぱ豚だよな

 

2024/08/06(火)16:29:56
鶏皮は塩だな

 

2024/08/06(火)16:30:41
ねぎが堅い

 

2024/08/06(火)16:30:47
部位によるな

 

2024/08/06(火)16:30:48
ココロはタレ

 

2024/08/06(火)16:31:50
豚バラ出てくるの九州のネタじゃないの

 

2024/08/06(火)16:34:18
体調や気分で変わらない?

 

2024/08/06(火)16:34:59
皮はタレがいい

 

2024/08/06(火)16:35:07
塩の塩抜きが好き

 

2024/08/06(火)16:35:25
タレの方がビールに合うからタレ派

 

2024/08/06(火)16:35:32
どっちも頼むんだよ

 

2024/08/06(火)16:36:08
塩で食ってソザイ族扱いされるの納得いかないだろ冷静に考えて
塩族だろ

 

2024/08/06(火)16:36:12
どっちも食べるけどどっちが美味しいかとなるとタレ

 

2024/08/06(火)16:38:39
豚バラはタレで喰ってもちょう美味い
塩で喰うけど

 

2024/08/06(火)16:38:40
塩で食うとイマイチなものあるしその逆もある

 

2024/08/06(火)16:39:33
どっちも美味い(馬鹿舌

 

2024/08/06(火)17:05:53
>>
正直でよろしい

 

2024/08/06(火)16:39:37
塩は素材の味とかいうより焼けた肉の表面の香ばしさがうまい

 

2024/08/06(火)16:40:07
マヨネーズで

 

2024/08/06(火)16:40:24
どの部位を食うかによる

 

2024/08/06(火)16:41:18
塩で食うというか塩コショウで食う

 

2024/08/06(火)16:42:08
タレの味も重要だよ甘すぎるのきらい

 

2024/08/06(火)16:44:05
タレでも塩でもどっちも食えばいいじゃん

 

2024/08/06(火)16:44:35
バラやカシラは塩がいい
皮やぽんじりはタレがいい

 

2024/08/06(火)16:45:34
日による
ちょっと甘いの食べたい時はタレで塩気求めてる時は塩

 

2024/08/06(火)16:45:59
確かに焼き鳥って色々注文してるうちに結局全メニューどちらの味も試すことになるよな

 

2024/08/06(火)16:46:59
味噌が美味いよ

 

2024/08/06(火)16:47:31
部位にもよるし気分にもよるし店にもよる

 

2024/08/06(火)16:47:36
素材の味って言えるほどお高い店行ってから言え

 

2024/08/06(火)16:47:38
個人的に皮は塩かタレかよりちゃんと焼いてあるかどうかの方が大事だ
本当に頼むからグニグニな状態で持ってこないでくれ本当に焼いてあんのかこれ

 

2024/08/06(火)16:50:30
>>
鶏もそうだけどうずらが本当に顕著
焼き場でポンポン弾けるくらい焼いてくれないと食えたもんじゃない

 

2024/08/06(火)16:48:03
焼き鳥(豚)はなんか九州と北海道なんだよな

 

2024/08/06(火)16:52:33
>>
埼玉人も焼きトンとか言わずにはー?一向に焼き鳥ですが?って堂々と豚肉出しゃいいのにな

 

2024/08/06(火)17:08:44
>>
蝸牛考みてえだ

 

2024/08/06(火)17:13:28
>>
ちょっと待てよ埼玉でも豚のカシラに辛味噌塗って食べてるよやきとりとか言いつつ

 

2024/08/06(火)17:14:44
>>
まず北海道のは焼きとりであって焼き鳥ではない

 

2024/08/06(火)17:22:36

 

2024/08/06(火)16:48:27
ハツとヤゲンだけは塩だわ
他はどうでもいい

 

2024/08/06(火)16:48:31
ササミは絶対塩

 

2024/08/06(火)16:49:21
>>
いーや山葵か梅紫蘇だね

 

2024/08/06(火)16:48:36
鶏皮はタレ

 

2024/08/06(火)16:48:44
胡椒とネギたっぷりの塩ダレ

 

2024/08/06(火)16:48:45
セセリは塩

 

2024/08/06(火)16:49:02
牛タンはタレ

 

2024/08/06(火)16:50:09
酒と一緒に食べるなら塩の方が合った

 

2024/08/06(火)16:50:10
塩もタレも両方注文して串から外してシェア

 

2024/08/06(火)16:50:20
ゆ、柚子胡椒…

 

2024/08/06(火)16:50:28
他にあう調味料ないのかな
マスタードとかソースとかケチャップとかなんでも

 

2024/08/06(火)16:52:08
>>
要は焼いた肉だから好きにすればいいよ

 

2024/08/06(火)16:51:21
最初塩食って飽きたらタレいく

 

2024/08/06(火)16:51:33
炭焼きみたいなのなら塩が好き

 

2024/08/06(火)16:52:01
交互に食うよ

 

2024/08/06(火)16:53:19
焼き鳥じゃない、やきとりだ

 

2024/08/06(火)16:53:44
たれの甘さが苦手だから塩だわ

 

2024/08/06(火)16:54:45
俺はココロの塩が一番好き

 

2024/08/06(火)16:57:51
お店のおすすめに従うぜ!

 

2024/08/06(火)16:58:17
豚バラは塩

 

2024/08/06(火)17:03:36
タレの方が好きだけどタレ自体がまずい店が意外と多いよ

 

2024/08/06(火)17:05:23
皮は塩で買ってきて追い味塩コショウだばーする

 

2024/08/06(火)17:07:06
タレがあんま美味しくない店もあるし…

 

2024/08/06(火)17:07:59
>>
そんな店は二度と行かん

 

2024/08/06(火)17:09:14
ソザイ族っすか?

 

2024/08/06(火)17:09:58
塩頼むと絶対にソザイ族言い出すやつがいてやだ
俺はタレが好きなんだ

 

2024/08/06(火)17:10:08
小学生の時スーパーの前にいつも焼き鳥屋台出してたおじさんが
おつかいの焼き鳥数本買っただけで3本くらいオマケしてくれた
今思うとあれサービスし過ぎだったな…

 

2024/08/06(火)17:10:31
甘辛が苦手だからタレはタレでも辛みそとかでいいかな

 

2024/08/06(火)17:15:00
豚バラは塩

 

2024/08/06(火)17:16:05
普通は焼鳥で豚って言ったらミニトマトを巻くやつ

 

2024/08/06(火)17:17:52
タレも喰らう 塩も喰らう

 

2024/08/06(火)17:18:25
飯と食うにもつまみにするにも塩のが良い

 

2024/08/06(火)17:18:31
タレキッズvs塩じじい

 

2024/08/06(火)17:20:56
砂肝は塩コショウで

 

2024/08/06(火)17:21:50
塩ダレで喧嘩はやめな

 

2024/08/06(火)17:22:21
今気付いたけどもしかしてソザイ族ってマサイ族の語感に寄せてる…?

 

2024/08/06(火)17:24:11
>>
判断が遅い

 

2024/08/06(火)17:24:50

砂肝、ハツ、ナンコツ

タレ
もも、ねぎま、ぽんじり

この組み合わせで行く

 

2024/08/06(火)17:27:02
なんとなく脂身があるとタレ無いと塩ってイメージはあるけどあえて逆で食べるのもまたおいしい

 

2024/08/06(火)17:27:32
基本塩だけどレバーとせせりはタレかなあ

 

2024/08/06(火)17:28:15
むしろ砂肝とか軟骨のタレって見たことねぇよ
あるのか?

 

2024/08/06(火)17:32:06
>>
塩タレ辛味噌スパイスの四種類から好きなの選べる店でタレ砂肝試したけど
軟いもも肉向けのタレだからかかたい砂肝ゴリゴリするのには合わなかったな
専用でタレ作れば別なのかもだけど

 

2024/08/06(火)17:28:50
通はタレも塩も要らない

 

2024/08/06(火)17:28:58
肉をいい感じに焼いてある
それだけでうまい!
それだけでうまい!

 

2024/08/06(火)17:29:38
おいしい焼き鳥屋は先端と根元で肉の大きさや塩の振り方変えるらしいが焼き鳥屋に行かないからわからない

 

2024/08/06(火)17:30:56
フッフッフッ……相変わらず醜い争いをしているなぁ……

 

2024/08/06(火)17:31:28
鳥貴族行きたくなってきた

 

2024/08/06(火)17:32:25
>>
もも貴族スパイスで

 

2024/08/06(火)17:32:45
スーパーの焼き鳥はタレでも塩でも無差別にマヨネーズと唐辛子をトッピングする

 

2024/08/06(火)17:34:45
砂肝にタレはねえよな…

 

2024/08/06(火)17:35:47
>>
は?砂ずりでしょ?アンタまさか…

 

2024/08/06(火)17:35:49
キモはどっちでも美味い…

 

2024/08/06(火)17:40:24
四つ身ください

 

2024/08/06(火)17:42:20
豚トロは塩のほうが好き

 

2024/08/06(火)17:43:35
そんなに甘くなくてさっぱりしたタレが好きだけど
そういうのがなかなか無いんよね…
スーパーのとかほぼほぼどろっとした甘ったるいやつなのが食べててしんどい
なので塩を買って味付けは自分でやり直す

 

2024/08/06(火)17:46:26
たまにタレの焼き鳥を悟飯に乗っけて食うけど結局そのまんま食うのがいいなってなる

 

2024/08/06(火)18:05:05
皮はどっちでもうまい
Subscribe
Notify of

0 Comments
古い順
新着順 評価順
Inline Feedbacks
View all comments
0
コメント一覧へx
タイトルとURLをコピーしました