【漫画】冷やし中華とカレーは家庭の味のが美味しい

冷やし中華とカレーは家庭の味のが美味しい 料理
2024/08/04(日)11:46:05
冷やし中華食わないから店と家庭の差を語れない
冷やし中華とカレーは家庭の味のが美味しい

 

2024/08/04(日)11:49:03
いやお店の方がうまいよ

 

2024/08/04(日)11:51:21
つけめんだろ

 

2024/08/04(日)11:53:17
冷やし中華は素に限る
チャーシューも不要

 

2024/08/04(日)11:53:45
昭和の基準だから…

 

2024/08/04(日)11:54:17
豚肉が喋ってる

 

2024/08/04(日)11:54:35
こういうお料理の説明で当然のようにオーブンが出てくるけど
オーブンがある一般家庭って未だにそうそう無いと思うんだ…

 

2024/08/04(日)11:56:35
>>
学生とか一人暮らしならともかく
家庭って感じの家だとオーブン機能のあるレンジ買わない?

 

2024/08/04(日)12:27:07
>>
昭和にちょっと良いところの家庭でガスオーブンが流行った時期があったからだと思う…

 

2024/08/04(日)12:01:27
キュウリないと冷やし中華感なくない?

 

2024/08/04(日)12:02:27
冷やし中華は家庭が店に勝ち得る部分が多いという意見だけなら同意できなくはない

 

2024/08/04(日)12:02:52
毒おじだったらオーブンとオーブンレンジの区別ついてなくても不思議ではない

 

2024/08/04(日)12:03:57
唐突に興奮して家庭のカレーを貶し始める作者と喧嘩させようぜ!

 

2024/08/04(日)12:04:06
コマのでかさの都合もあるしオーブンレンジもオーブンでまぁいいだろ

 

2024/08/04(日)12:04:45
オーブントースターだったりしない?

 

2024/08/04(日)12:10:50
食べ慣れた家のがうまいのはわかるけど
チャーシューに力を入れた冷やし中華は店のっぽい味になりそう

 

2024/08/04(日)12:12:20
1コマ目の🌀はチャーシューか伊達巻?

 

2024/08/04(日)12:13:53
家のカレーというがルゥを使ったらそれはメーカーのカレーではないか?と常々訝しんでいる

 

2024/08/04(日)12:22:56
>>
パッケージ裏通りに作ってるならまあそうとも言えなくはないがルゥ二種類使ったり具材が違ったり隠し味入れたりしてるのも多いじゃん

 

2024/08/04(日)12:24:30
>>
家庭毎のアレンジはあるし肉が違うだけでもそこそこ変わるし…
家で食べられる慣れ親しんだ味って意味くらいでいいと思う

 

2024/08/04(日)12:14:51
店カレーと家カレーはジャンルが違う気がする

 

2024/08/04(日)12:14:58

 

2024/08/04(日)12:43:32
>>
弘兼憲史はひどい家庭だったんだろうなといつも思うわ
父親感が理解できないくらいめちゃくちゃだし

 

2024/08/04(日)12:55:28
>>
これは怒りとかレスポンチじゃなく
どうしちゃったのって気持ちになる

 

2024/08/04(日)12:59:34
>>
いわゆるおふくろの味のうまさは思い出と結びついてるからであって
単純な味の優劣の話なんかしてないということが本気で理解できないようなやばいご家庭で育った人…

 

2024/08/04(日)12:15:37
メンとチャーシューだけ!?

 

2024/08/04(日)12:16:38
ゴマだれより醤油ダレの方がいいわ

 

2024/08/04(日)12:17:14
麺がメインの食い物なので自家製麺の店には勝てない

 

2024/08/04(日)12:19:39
冷やし中華は店で食うもんじゃない

 

2024/08/04(日)12:20:03
純粋な「冷やし中華」だとすごく旨いの出す店は確かにパッとは出てこないな

 

2024/08/04(日)12:21:02
オーブンだけで中まで火が通る?

 

2024/08/04(日)12:24:14
>>
料理したことがないならそう言え
なんのために焼く前に温度調整すると思ってるんだ

 

2024/08/04(日)12:22:17
家庭の冷やし中華って大衆食堂のと大差なくない?

 

2024/08/04(日)12:22:57
>>
だからこその画像の理屈なんだろう

 

2024/08/04(日)12:41:35
>>
大衆食堂と変わらないのなら自分好みでカスタムしたのを自宅で作ったほうが美味いのは当然という話だ

 

2024/08/04(日)12:23:00
家庭的なカレーに急にブチギレる島耕作の弘兼憲史と喧嘩させたい

 

2024/08/04(日)12:23:28
具と麺をぐちゃぐちゃ混ぜて食う派なんだけどおかしいかな…

 

2024/08/04(日)12:23:37
カレーは店と家ではまずジャンルが違う
冷やし中華は確かに家と店だとほぼ変わらんかも

 

2024/08/04(日)12:25:06
原理主義っぽいのにゴマダレなのが面白い

 

2024/08/04(日)12:30:51
>>
これの時点でそれっぽい事言ってもそっかぁってなっちゃう

 

2024/08/04(日)12:25:29
家で作るのは冷やし中華用の麺とミツカンの冷やし中華のタレが強すぎる

 

2024/08/04(日)12:26:10
毒おじはしょっぱい炭水化物と肉と酒が好きと言う大学生みたいな舌してる

 

2024/08/04(日)12:54:21
>>
高齢者にもなってその食生活できるのは胃腸が強いんだろうな

 

2024/08/04(日)12:26:55
なんなら冷やし中華よりざるラーメンでいいというかざるラーメンがいい

 

2024/08/04(日)12:27:59
割と凝ったラーメンを出す地元の人気店で冷やし中華食ったけど
比較的オーソドックスな中細麺を冷水で締めて、酸味のあるスープと絡めて食べるって根本的な部分が家庭の冷やし中華と変わらなくてそんな違いがねえな…とは思った
ラーメンなら麺が独特とか、スープが家庭じゃ作れない濃厚さとか店独自のウリを作れるけど冷やし中華だとなあ

 

2024/08/04(日)12:29:10
チャーシューの作り方が気になる

 

2024/08/04(日)12:30:07
店で食うという付加価値に冷やし中華って見合ってないと思うんだよな

 

2024/08/04(日)12:33:31
>>
家の方が上とは言わんけど外で食べても何か大差ないんよね
お高い所だとやっぱ違うんだろうか

 

2024/08/04(日)12:32:09
カレーは家で作った方が絶対美味い

 

2024/08/04(日)12:32:17
ゴマだれのほうが美味いんだからそこは別に

 

2024/08/04(日)12:32:59
なんなら少なくとも昔の冷やし中華なんて特にいい加減なもんだろうから具を自分の好みで入れられる時点で家庭の味の方が勝ってる可能性がある

 

2024/08/04(日)12:34:30
どこの店のカレーが旨い?って話で家のカレーが一番旨いよ言う奴うざってえっての自体は正直同意する

 

2024/08/04(日)12:35:18
>>
そらどこの店って話でそれ言うのはな

 

2024/08/04(日)12:35:01
肉じゃがと同じくオーソドックスな家庭料理という意味だとは思うんだが冷やし中華がそのカテゴライズに入る事あるか…?とは

 

2024/08/04(日)12:36:20
俺が知る限りほぼ唯一の「冷やし中華専門店 Hiyachu」が東京都杉並区西荻にあるから誰か行ってみてくれ

 

2024/08/04(日)12:37:09
>>
行けたら行くわ

 

2024/08/04(日)12:38:02
「うわあこんな美味しい冷やし中華生まれて初めて食べたなあ」って経験これからするんだろうか

 

2024/08/04(日)12:41:10
毒おじが謎の理論を説いてる時はスルーして
お出しされたもん食ってお世辞言って帰るくらいが丁度いい

 

2024/08/04(日)12:42:00
美味いカレーで日本のカレー店上げる時点で舌のレベルが知れる

 

2024/08/04(日)12:42:21
カレーはまだしも家の冷やし中華なんてスーパーの味だろ

 

2024/08/04(日)12:42:24
店のカレーは拘ってるんだからそりゃうまいけど
島耕作の貧しい昭和舌で現代の家のカレーがどうこうは言えんでしょ

 

2024/08/04(日)12:42:54
千里眼の冷やし中華今年は食べたい

 

2024/08/04(日)12:46:47
>>
引っ越したんで千里眼行けなくなったけど
系列の鷹の目でもやってるって聞いたので今度行くわ

 

2024/08/04(日)12:43:44
シンプルな方が美味いというのには同意したい
キュウリとハムだけでいい

 

2024/08/04(日)12:44:05
島耕作は作者の家のカレーが不味かったんだろうなとしか思わない

 

2024/08/04(日)12:50:55
>>
母親のおはぎが家庭訪問の教師に捨てられてたエピソードもあったし貧乏だったんだろうか

 

2024/08/04(日)12:44:21
ひき肉とゴマたっぷり入れたいけどこれ冷やし坦々だなって

 

2024/08/04(日)12:45:29
ラーメン屋行っといてわざわざ冷やし中華食わないから正直違いが分からないのはある

 

2024/08/04(日)12:46:27
手前か…?冷やし中華を食わせねえのは…

 

2024/08/04(日)12:47:49
なんで具は少ないほうが美味いって言いながら具乗せてんの?嫌がらせか?

 

2024/08/04(日)12:48:46
>>
無いほうが良いとは言ってねえだろうが

 

2024/08/04(日)12:50:09
>>
0と1の区別もつかないのか?

 

2024/08/04(日)12:50:18
麺とチャーシューだけの冷やし中華が一番美味しいのはすごいな

 

2024/08/04(日)12:50:19
既に縛られた状態で売られてるものなんだな豚肉

 

2024/08/04(日)12:52:28
>>
最近は少ない
肉屋とかスーパーの精肉部に頼めばやってくれる

 

2024/08/04(日)12:51:44
毒おじビール好きだからチャーシューでビール飲んで麺で締めとかなんかな

 

2024/08/04(日)12:54:36
縛った塊はちょっといいとこのスーパーにある印象
一回自力でやったけど面倒だった

 

2024/08/04(日)12:55:57
毒おじは話の通じるナイスミドルを描いてるんだろうけど柔軟なところとアホほど考え堅いところを交互にやるから端から見ると支離滅裂に見える

 

2024/08/04(日)12:56:17
昭和の外食レベルだと家でいいわはありそう

 

2024/08/04(日)12:57:13
ということでやってきたのが日本テレビ隣の「アジャンタ」
よく「昔オフクロが作ってくれたジャガイモと人参のたっぷりはいった黄色いカレーが一番うまい」という方がいらっしゃるが
そういう自ら田舎者を強調するような露悪趣味はやめて欲しい やはり田舎のバアさんよりプロが作ったカレーがうまいに決まっているのだ
はっきり言ってどうしようもない意固地な味覚とマザコン的思い込み以外何ものでもない

 

2024/08/04(日)12:57:55
>>
わざわざ文字に起こさないでもいい!

 

2024/08/04(日)13:04:02
冷やし中華は料理としてのポテンシャルというか美味しさの上限が低いんだと思う
なのでお店でプロががんばって工夫したとしても家で作ったのと大差ないものしか出来ない
カレーはもう明確にレベル違うのが出来るのでこれをうちで作ったのが美味いとかいうやつは
>はっきり言ってどうしようもない意固地な味覚とマザコン的思い込み以外何ものでもない

 

2024/08/04(日)13:04:21
>>
黄色いカレーって見たことない

 

2024/08/04(日)13:05:33
>>
>単純な味の優劣の話なんかしてないということが本気で理解できないようなやばいご家庭で育った人…

 

2024/08/04(日)13:06:04
>>
どうやらここも年齢によるらしい

 

2024/08/04(日)13:06:06
>>
つけ麺とポテンシャルに違いがあるとは思えんから
本気で作ってる店がほぼないだけじゃないか?

 

2024/08/04(日)13:07:18
>>
いや流石にプロが本気で工夫したら家庭とはダンチになると思うよ
大抵の店は冷やし中華ってこんなもんだろって感じでお出ししてるだけで

 

2024/08/04(日)12:59:03
(オフクロのカレーの味知らないんだな…)

 

2024/08/04(日)13:02:02
おはぎを捨てたりカレーを貶したり
生まれた子どもが別居やめて夫婦仲直りしてって言ったら「コラっ親は子のために生きてるんじゃないんだ俺の人生は俺のものだぞ甘えるな」とかいうおぞましい説教しだしたり
家族観ボロボロ

 

2024/08/04(日)13:03:52
島よりも毒おじの方がよっぽど人間味あるのはそう

 

2024/08/04(日)13:05:00
冷やし中華が食べたい時に冷やし中華を作る体力がないからお店の方がうまい

 

2024/08/04(日)13:06:16
おふくろのカレーに親でも殺されたのか弘兼憲史

 

2024/08/04(日)13:14:48
>>
姉と一杯の卵かけご飯を分け合って暮らす幼少期だったから仕方ない

 

2024/08/04(日)13:06:44
CoCo壱よりお高いカレー食べたことないなあ…
あれも1500円近くするけどこれ以上出すのでござるか

 

2024/08/04(日)13:07:50
手前か…俺に冷やし中華を食わせなかったのは

 

2024/08/04(日)13:08:24
その辺の安いインネパカレーの店入るだけでも日本の有名店とは全く違う
腕の問題じゃなくスパイスの鮮度なんだろうな…

 

2024/08/04(日)13:10:14
インドカレーはインドカレーであって別物だと思って食べてる

 

2024/08/04(日)13:09:24
まあ思い出込みでのうまさだって意味では
マザコン的思い込みだろってのもそう間違いではないけどそこまで敵視する!?
Subscribe
Notify of

0 Comments
古い順
新着順 評価順
Inline Feedbacks
View all comments
0
コメント一覧へx
タイトルとURLをコピーしました