醤油ラーメンってどうすれば旨くなるんだろう

醤油ラーメン 料理
2024/08/03(土)20:28:38
醤油ラーメンってどうなれば旨いんだろう

 

2024/08/03(土)20:29:16
胡椒ぶっかける

 

2024/08/03(土)20:29:39
鶏油たっぷり

 

2024/08/03(土)20:29:51
食べると

 

2024/08/03(土)20:30:09
普通に食べる

 

2024/08/03(土)20:30:27
ハイスペ醤油はたまに食うとうまい
四半期に一度くらいでいい

 

2024/08/03(土)20:37:18
>>
個人的には毎週食べたい程度には好き

 

2024/08/03(土)21:20:56
>>
俺は二月に一回くらい食べたくなるな…

 

2024/08/03(土)20:30:42
背脂ちゃちゃっとするだけで

 

2024/08/03(土)20:31:14
何もしなくても美味いだろ

 

2024/08/03(土)21:06:03
>>
そういうことを言いたい訳じゃなくてね
醤油ラーメンの旨いってどうやって決まってるの?ってことよ
醤油味が濃ければ薄ければ旨いのか脂っぽければなければ旨いのか
麺の太さとか具はどれがいいとか

 

2024/08/03(土)21:07:35
>>
そんなもん好みの差で全部変わるだろ

 

2024/08/03(土)20:32:23
胡椒と少しのニンニク

 

2024/08/03(土)20:38:07
一味をパパっと

 

2024/08/03(土)20:40:15
近くにあるのが豚骨と味噌くらいだから醤油もできてほしい

 

2024/08/03(土)20:40:42
ワンタントッピングしよう

 

2024/08/03(土)20:40:55
醤油ラーメンは醤油ダレを効かせた方がうまいと思う

 

2024/08/03(土)20:42:41
めちゃくちゃ塩辛いのをたまに食べたい

 

2024/08/03(土)20:44:08
変に甘くなければいい

 

2024/08/03(土)20:52:46
>>
あるよねやたら甘ったるい醤油ラーメン

 

2024/08/03(土)20:44:57
醤油ラーメンは他のラーメンより具が重要な気がする

 

2024/08/03(土)20:47:07
>>
にんにくにんにくにんにくにんにく
脂脂脂脂

 

2024/08/03(土)20:45:28

 

2024/08/03(土)20:45:51
醤油ラーメンはまじで胡椒ドバドバぶっかけて完成すると思うから胡椒に合う味にしてほしい

 

2024/08/03(土)20:46:56
>>
個人的にスープには胡椒なくてもいいけど醤油ラーメンの麺は胡椒ある方が美味しいと思ってる

 

2024/08/03(土)20:49:27
俺はむしろ胡椒が溶けまくったスープを飲んで体が熱くなるあの感じが好きだ
だから具はそんなになくていい
ネギはほしいかも

 

2024/08/03(土)20:51:49
素材の味で勝負することになるから大変だな
豚骨は油のパワーだから雑でも美味しくなる

 

2024/08/03(土)20:53:19
醤油の風味がガッツリ効いてるラーメンすき
荻窪のthere is ramenめっちゃ美味しかった

 

2024/08/03(土)20:53:29
スレ画でうまそう

 

2024/08/03(土)20:53:55
ご飯と一緒に食べる

 

2024/08/03(土)20:54:38
imgだと家系と二郎系以外のラーメンって人気無い感じある

 

2024/08/03(土)20:55:13
近所の美味しくて好みど真ん中な醤油ラーメン出してた店が内容変えて好みからズレたのを出すようになってしまった…
美味しくはあるんだけどなんか違う…ってなる

 

2024/08/03(土)20:55:57
甘いのってそんなにある?
むしろ安い醤油ラーメンってなんか謎の苦みがある気がする

 

2024/08/03(土)20:56:46
背脂系増えまくってて逆にあっさり系探して食べに行くようになった

 

2024/08/03(土)20:58:14
竹亭がランチでだけだしてる鴨ラーメンは美味かった
赤坂勤めのあいだ週1か2で通ってたなあ…

 

2024/08/03(土)20:59:30
鴨使った醤油ラーメンめっちゃうまいよね…

 

2024/08/03(土)21:00:01
焦がし醤油!焦がし醤油!

 

2024/08/03(土)21:00:44
山形に鳥中華って言う究極スタイルがある

 

2024/08/03(土)21:00:47
醤油ラーメンというより煮干しのラーメンが好きなんだ

 

2024/08/03(土)21:01:33
セブンのカップ麺で飯田商店の醤油らーめんがマジでうまい

 

2024/08/03(土)21:03:48
死後閻魔に舌引っこ抜かれて地獄で苦しんだあと正常な味覚を持った人間に生まれ変われ

 

2024/08/03(土)21:06:01
富山ブラックでも食ってな

 

2024/08/03(土)21:06:45
佐野ラーメンって何の変哲もない醤油ラーメンじゃん何であんなのが名物なんだって地元民ながら思ってたが
むしろ今はそういうのが貴重なんだと聞いてそういうもんなのかって

 

2024/08/03(土)21:08:31
>>
佐野ラーメンはあのシンプルさでちゃんとうまいから感動する

 

2024/08/03(土)21:07:00
まず鶏か魚介で結構違うな

 

2024/08/03(土)21:08:59
和風鰹出汁+何かの香味油のラーメンを最近食べたんだけど
思ってた以上に美味しくて驚いた

 

2024/08/03(土)21:09:13
甘い醤油ラーメンは使う鶏ガラや醤油のブレンドにこだわってるところが多い
当然そういう店は値段も高くなりがち

 

2024/08/03(土)21:09:19
鳥ベースより魚介ベースの醤油ラーメンの方が好き

 

2024/08/03(土)21:10:47
ハイスペ醤油はチャーシューが噛み切りにくくてすきじゃない
チャーシューだけ二郎のホロホロ豚に変えてほしい

 

2024/08/03(土)21:13:39
>>
香味油と喧嘩しそうな気がする

 

2024/08/03(土)21:21:55
>>
ある程度スッキリしてるのが新機軸のスタンダードとして成立してる要でもあるからな…

 

2024/08/03(土)21:11:22
甘い

 

2024/08/03(土)21:12:09
醤油がキリッとしてるタイプが近くだと二郎インスパイアが一番になっちゃうんだよな…
こだわり醤油のからあげ屋さんから派生したラーメン屋さんだから醤油が良い

 

2024/08/03(土)21:14:39
ちゃんと美味い醤油ラーメンとそうでない醤油ラーメンはマジで別の食べ物だと思ってる

 

2024/08/03(土)21:14:53
ハイスペック醤油と普通の醤油の違いがわからん

 

2024/08/03(土)21:15:05
甘みはうまみだ

 

2024/08/03(土)21:17:47
たしかラーメンハゲが言ってた
醤油ラーメンは醤油をほとんど使ってない塩ダレだって
そばつゆみたいに醤油をたくさん使ってない

 

2024/08/03(土)21:23:15
ハイスペ塩が一番好きなんだけど近所のラーメン屋が家系か二郎系ばっかなんだよな…

 

2024/08/03(土)21:25:23
>>
コスパで言うとその2つが強いからな…
ハイスペ系ってだいたい高いし

 

2024/08/03(土)21:23:56
人類みな麺類のやつは好きだけど
他は別にって感じ

 

2024/08/03(土)21:24:04
ハイスペ塩なんて概念新しく出てきた?

 

2024/08/03(土)21:25:15
>>
ハイスぺ醤油やってる店が出してる塩ラーメンのことを言いたかった

 

2024/08/03(土)21:26:05
麵線を整えるのが流行りと聞くけど
そういう店今のところ近所にない……
都会だと多いのか?

 

2024/08/03(土)21:26:52
マルちゃんの3食チルドで充分だわ

 

2024/08/03(土)21:29:04
冷凍冷蔵生ラーメンをうまいまずいの足切りラインとすると
ついてこれないラーメン結構ありそう
Subscribe
Notify of

0 Comments
古い順
新着順 評価順
Inline Feedbacks
View all comments
0
コメント一覧へx
タイトルとURLをコピーしました