【非常食】水で作ったインスタント麺とカップ麺、美味しくない・・・

カップラーメンを 水 カップ麺
2024/08/09(金)09:22:54
これやったけどあんまりおいしくなかった
食えなくはないけど

 

2024/08/09(金)09:23:34
まあそうだろう

 

2024/08/09(金)09:24:00
うまいから喰うんやない
生きるために喰うんや

 

2024/08/09(金)09:24:38
>>
的確な用法だ

 

2024/08/09(金)09:24:20
火が無い時用と考えれば十分

 

2024/08/09(金)09:24:26
災害にでもあわれた?

 

2024/08/09(金)09:25:15
災害時用だろ?

 

2024/08/09(金)09:26:33
災害時でもお湯は意外と手に入るんだよな
お湯すら手に入らないのはもう災害というかサバイバルというか…

 

2024/08/09(金)09:28:48
カップ麺に水入れて冷蔵庫で放置して冷やしラーメンにして食べるの結構好き
向いてる銘柄と向いてない銘柄あるけど

 

2024/08/09(金)09:58:51
>>
どれがおいしいんだい

 

2024/08/09(金)09:33:57
冷たいと塩気も脂も感じ方がだいぶ違うからね

 

2024/08/09(金)09:38:51
あとそのままでも食える

 

2024/08/09(金)09:39:22
この時期は外で戻したらあったかくならないかな?

 

2024/08/09(金)09:40:57
>>
あったかくなればいいけど
ぬるくなるんじゃね?

 

2024/08/09(金)10:01:38
>>
黒い瓶に水入れてお湯作ったほうがいいかもしれん

 

2024/08/09(金)09:40:18
SNSで情報収集する知能があれば缶詰なり水を使わない食料を備蓄することくらい出来るだろ

 

2024/08/09(金)09:51:12
そのまま乾麺齧って粉末スープ舐めたほうがうまそう

 

2024/08/09(金)09:57:56
>>
水もないならしょうがないだろうけど
非常時の食べ物にはのどごしがめっちゃ大事ってネイチャーが言ってたし
老人とか子供に食わせるならこれくらいしてやった方がいいと思う

 

2024/08/09(金)09:54:01
カセット式のガスコンロ買っておくかな

 

2024/08/09(金)09:54:12
災害用のアルファ⽶は水で戻すだけで美味いのにな…

 

2024/08/09(金)09:57:33
被災時にも使えるだけで合って災害用ではないからな

 

2024/08/09(金)10:00:43
チキンラーメンでよくない?

 

2024/08/09(金)10:01:38
災害時のライフハックという言葉が全てだろ

 

2024/08/09(金)10:05:05
>>
スレ「」が九州民の可能性はあるし…

 

2024/08/09(金)10:09:02
キャンプブームでガスコンロとかバーナーが家に何個もあるご家庭増えたからお湯は割と何とかなりそう

 

2024/08/09(金)10:09:26
麺を砕いて粉末スープ軽く振りかければスナック菓子感覚で食べられるよ
ノンフライ麺だとだめだけど

 

2024/08/09(金)10:13:29
カップの金ちゃんヌードルは25分でちょうど良かった

 

2024/08/09(金)10:18:05
家が潰れて裸一貫で逃げてきた時に何食うかって話やな

 

2024/08/09(金)10:32:31
非常時用のテクでも試しとくの大事だよな
ヤバい時に思ってたより不味いがくるとメンタルにくる

 

2024/08/09(金)10:34:58
セイキンが随分前にやってた

 

2024/08/09(金)10:37:23
ライフハック助かる

 

2024/08/09(金)10:37:52
現代人が火が使えないとか
人類の叡智を学ばなかったか

 

2024/08/09(金)10:40:17
逆にちょっとした災害時でガス電気止まったくらいだと街中で焚き火するわけにもいかんし現代人は社会に火を奪われてる感じはする
ポストアポカリプスくらいになればやりたい放題だけど

 

2024/08/09(金)10:40:49
過去に散々メディア使って周知したやつじゃねえか

 

2024/08/09(金)10:41:24
宮崎県民が立てたスレ

 

2024/08/09(金)10:51:08
アルファ米が滅茶苦茶助かった

 

2024/08/09(金)10:51:42
マジのライフハックやん

 

2024/08/09(金)10:52:44
紙皿にラップを張ると食事の旅に洗わなくて済むんですよ…!

 

2024/08/09(金)10:52:45
カップ麺でも鍋で煮たほうが麺プリッとするし
Subscribe
Notify of

0 Comments
古い順
新着順 評価順
Inline Feedbacks
View all comments
0
コメント一覧へx
タイトルとURLをコピーしました